『モータースポーツ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:90〜300mm 最大径x長さ:71x114.7mm 重量:420g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF90-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

EF90-300mm F4.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

『モータースポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF90-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF90-300mm F4.5-5.6 USMを新規書き込みEF90-300mm F4.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

モータースポーツ

2008/03/24 16:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF90-300mm F4.5-5.6 USM

スレ主 ARTAさん
クチコミ投稿数:69件

このレンズでモータースポーツの撮影を考えているのですが
どなたか 撮影をなされた方、詳しく教えてください

書込番号:7580831

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/24 17:19(1年以上前)

3年くらい前に茂木にて、ARTAではなくてS AGURI F1(佐藤琢磨選手)を
KissDNで撮ったことがあります。

・・・で、質問の内容は???

書込番号:7580983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/24 19:39(1年以上前)

既にご購入ですか?
まだなら同じくらいの値段のEF100-300mmの方がAFが速くていいと思います。

書込番号:7581550

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/24 20:07(1年以上前)

こんばんは。
私もEF90-300よりEF100-300mmの方がよいと思いますよ。

書込番号:7581690

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARTAさん
クチコミ投稿数:69件

2008/03/24 20:33(1年以上前)

yuki tさん 私もツインリンク茂木で撮影した際にコンデジの撮影だったため、ズームしても、でもぜんぜんだめだったので、デジイチとこのレンズの購入を考えているのですが、どうですか?このレンズでも十分とどきますか?
詳しく教えていただけるとうれしいです

くろちゃネコさん、titan2916さん 
やはり、動くものを撮影するので、AFは早い方がいいですよね〜
となると、やっぱりEF100ー300mmの方がいいですか

書込番号:7581831

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/24 21:54(1年以上前)

撮り方やポジションによるかと思います。
フェンス際だと90mmでも長かったり・・・
観客席最上段だと300mmでも短かったり・・・

私的には問題無いと思います。


ただ、ディスコンの様な気が・・・

書込番号:7582335

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/03/24 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ARTAさん

私もモータースポーツを撮ってます。
このレンズを使用した事もツインリンクもてぎに行った事もありませんが、
AI SERVOで追い駆けるのでしたらAFの速いレンズが良いですよ。
私は下記のレンズで楽しんでます。
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4X II
他のレンズだと、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM を扱ってる方が多いですね。

書込番号:7582390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/03/24 23:31(1年以上前)

ARTAさん、こんばんは。
いいHNですね!
このレンズに40Dなどで充分に楽しめると思います。
ただ本格的にやり始めたら、どんどんいいレンズが欲しくなると思います。
無理をしても高い、いいレンズを買えば、永く使えて結局安上がりかもしれません。
やはり100-400がベターだとは思いますが最後は本人次第ですね。
いい買い物をして下さいね。

書込番号:7583048

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/24 23:35(1年以上前)

んーーーモータースポーツなら動きも読めますから、
置きピンと言う手も。
これから購入なのであれば、EF100-300f4-5.6USMは設計が古いとはいえ、
リングUSMだからそこそこ早くて、中古だと1.5万ぐらいからあってお買い得です。

書込番号:7583086

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARTAさん
クチコミ投稿数:69件

2008/03/25 11:12(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信ありがとうございます
やはりEF100-300mmF4.5-5.6USMがお勧めですか
ただ、予算が少ないので、中古という選択肢もありですね

これからは、このレンズの購入も視野に入れて考えていきたいと思います
そのときは、またよろしくお願いします

書込番号:7584604

ナイスクチコミ!0


T90/TANKさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/10 12:54(1年以上前)

機種不明

KISS-DNにEF90-300F5.6USMで撮影した写真です。
モテギの130Rです。トリミングしてません。JPEGです。
腕が悪いのでピントが甘いですよ。
SS1/250 F9.0 ISO100 300(480)mm

書込番号:7654827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF90-300mm F4.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
装着するだけで?? 8 2012/04/20 10:05:06
CANON EF ZOOM LENS 90-300 3 2009/05/31 11:32:24
ズームの回転トルク(フリクション)が低い 7 2008/11/20 18:49:03
モータースポーツ 10 2008/04/10 12:54:01
このレンズに使えるコンバーターは? 5 2008/03/10 22:13:12
ここの板は、消滅の危機・? 3 2007/08/28 11:38:42
300mmレンズ 19 2007/02/20 19:38:09
ぼや〜っとなります。 6 2007/02/11 23:14:38
注文しました 1 2006/11/09 20:55:39
使用しました。 0 2005/11/14 23:54:50

「CANON > EF90-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF90-300mm F4.5-5.6 USM
CANON

EF90-300mm F4.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF90-300mm F4.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング