『今日中古で買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73x121.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

EF100-300mm F4.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

『今日中古で買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF100-300mm F4.5-5.6 USMを新規書き込みEF100-300mm F4.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

今日中古で買いました!

2008/04/27 22:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM

スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近くのコンビニから撮ってみました。

駐車場で撮りました。ちょっと夕方で暗かったですが…

ほぼ、陽が落ちてしまいました…

こんばんは!
今日、キタムラに望遠レンズ(シグマの70〜300mmAPO)の値段を聞きに言ったところ、100mm−300mmの中古が6800円でおいてありました。今、シグマの18−200mmを持っていて、70−でも100−でもいいかなあと思ったのと、USMってどんなAFかなあと思い、衝動買いしました。だいぶ悩んだ末に、kissDXに着けさせてもらい、試させてもらいました。すると…今持っているシグマやタムロンレンズより静かで若干速いような、USMのAFを体感し決断しました。キタムラの評価というかその中古程度は「B」ランクでしたが…
初めて、レンズの中古というものに手を出してしまいましたが、ここの書き込みをみて、良い買い物をしたのかなあと思いつつ、ちょっと不安があるのですが…
実際にとったものを載せてみましたが…
 これから風景もさることながら、鳥なども撮ってみたいと思っています。望遠はさきほど載せましたが、シグマの18mm−200mmまでしかなく手振れ補正やHSMのないものです。もう少し長いのがと思っていろいろと物色していたのですが、コスト的にEF70−300IS、USMはほしいけど、高嶺(高値?)の花で、ならシグマの70−300でAPOレンズでマクロ付みたいなのが2万弱なのでそれにしようかなあと考え中にこのレンズの中古に遭遇しました。300までで純正でUSMがついて6800円…
 というわけで、中古レンズ購入の注意点とか、このレンズの活躍する場面など教えていただけたらとも思います。
なんか、わけのわからない書き込みになってしましました。すいません。

書込番号:7731406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/27 23:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズ中古だとかなりお買い得な値段でありますから狙い目ですね。
AFは速いし描写も3倍ズームで無理していない分なかなかいいです。
安価な望遠ズームでもっとも動体撮影に向いているレンズだと思います。

中古の購入ですがまずちゃんと動作する事、あとは問題となるようなキズやカビなどがないことあたりは気にしています。

書込番号:7731552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/27 23:37(1年以上前)

tartyanさん こんばんは

良いレンズが良い価格でゲット出来ましたね。
実際に店頭で試写させて頂いたのは大正解です。
キャノンのUSMは早い静かが売りですから「鳥」の撮影に挑戦してみて下さい。

書込番号:7731662

ナイスクチコミ!1


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件

2008/04/27 23:53(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
 なるほど、カビですよね…今のところかびもないと思いますし、動作も問題ないようなので、6800円で買ったとしたら良い買い物だったといえますよね!
ありがとうございました。

書込番号:7731739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/04/28 01:13(1年以上前)

機種不明

EF100-200/4.5A(H1.9製)/EF28/2.8(S62.3製)

中古の鬼です(をい)。
私の持ってるレンズの9割台が中古です(^^;)
今回はいい物を発見されたようで。「レンズ小ゴミあり」程度でしょうか。

私がレンズを買うときのチェック項目です。そんなにたいしたことはないんで、もっと詳しい方のご意見を参考にどうぞ。

なお、このようなチェックをさせてもらえない店もあります。
また、ジャンク品は基本的に動作確認をしてはいけません。目視のみです。
どちらの場合も例外があるケースがあるので、その場で「チェックしてもよいか」確認し、指示に従います。

まず、外観を見ます。ぶつけてへこんでたりすると、私もへこみます(買わないことが多いです)。
両蓋を開けて、蛍光灯の光を通し、曇りやカビがないか見ます。
(ただしキタムラではあまりこれをしません。専門の店員がやってくれているはずだからです。
 キタムラでは、クモリ物カビ物は、必ずCランクもしくはジャンク品にしてくれています。
 カメラ店でないところ、例えばリサイクルショップやPCショップ(デジカメ売場)なんかでは、
 これをやらないととんでもないものをつかまされ、えらい目に遭うことがあります。)
レンズを自分のカメラにつけさせてもらいます。蓋をしたまま、半押しを何度かします。
カメラはピントを求めてさまようわけですが、蓋をしたままなので、端から端まで1往復します。
ちゃんと端から端まで動くか、音が異常にやかましくないかなどをチェックします。
次に蓋を開けて、ファインダーをのぞいてAFします。
ちゃんと定められたところがはっきり見えるか(ピントが合うか)チェックします。
その際、すぐ近くとかなり遠くを交互にチェックするようにしています。
ズームの場合は、このときにズームリングの具合も確認し、広角でのAF、望遠でのAFをチェックします。
最後に、再度蓋をして、ピントを1往復させます。こうすることにより、
インナーフォーカスでないレンズも、一番短い状態(壊れにくい状態)に戻すことができます。

…と、こんだけをかならずします。だいたい2,3分ですね。

実は、tartyanさんが喜んでおられる頃、私も日本橋で、上記を実践しておりまして…(^^;)
またエヴォン猫乃守に「レンズ購入控えおろ〜」といわれてしまいまする…m(__)m
※嫁にも「年間5本までにしてにょ(−−;)」といわれましたので、当分控えまする…(;_;)

書込番号:7732059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5979件Goodアンサー獲得:158件

2008/04/28 02:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます〜。

とても良いお買い物でしたね(^^
フルタイムMFできるのは、使い勝手の面ですごいメリットがあると思います。
デザイン的にはかなり懐かしいモノですが、現行品ですしその値段なら1も2もなく買いです(^^

何でも撮れると思いますが、ISが無いので最大の敵は手ブレでしょうね〜。
無理セズISOは高めが良さそうです。

書込番号:7732173

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/28 06:01(1年以上前)

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。
とてもお買い得な中古でしたね。
このレンズでたくさん撮影してください。

書込番号:7732413

ナイスクチコミ!1


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件

2008/04/29 00:17(1年以上前)

光る川…朝さん
すごい!中古の鬼さんだけあって、その通りでレンズ内小ごみあり程度でした。今のところ、光さんのチェック項目はクリアされているかなて思っています。明日、私が教えているバレーボールの小学生の新人戦があるので持っていって、とってみます。体育館内でくらいのでうまく撮れるかわかりませんが、楽しみです。
 ところで、日本橋ではどのあたりで中古レンズを物色されているのですか?また、機会があればキャノンのレンズが豊富にそろっている中古レンズ屋さんがあるなら教えてもらえればと思います。ありがとうございました。
 
タツマキパパさん
ありがとうございます。ISOは400ぐらいから1600まで多用しながら撮るようにします。よいレンズに当たったかもしれませんね!ありがとうございます。

titan2916さん
ありがとうございます。ゴールデンウィークにいっぱい取りたいと思います。

いろいろな方にアドバイスいただき参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:7735907

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/04/29 00:24(1年以上前)

いやいやぁ、この価格で手に入ったならOKだと思いますよ。
私は倉庫から?引っ張り出しましたが、結構使えます。
ただし、普段はISレンズしか使っていないので(軟弱)手振れは量産ですね。
いい鍛錬になります。

まだまだ、ばっちり現役ですよ!たっぷり使ってやってくださいね。

書込番号:7735943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/04/29 01:12(1年以上前)

日本橋では、祖父地図(日1、ザウルス2)です。
ただしここは、展示されていないレンズが奥で眠っていることもありますんで、
サイトから店舗ニュース→中古在庫一覧で確認します。
ここはカメラ屋ではないんで、点検には特段の注意を払う必要があります。
昭和の遺物で既にキヤノンが修理を受け付けないものに「中古ワランティ」をつけるよう勧めてくれたり
※昨日もそうで「このレンズ、既にキヤノンが部品在庫ナシで修理受け付けてくれないんですけど、
 中古保証って、壊れたときどう保証してくれますのん?て聞いたらたじろいでました(笑)
 「修理不能で、購入代金返金…ができる…かも?」だって(^^;)
 無料じゃないんで、無駄なんでつけませんでした。
また、サイトに載ってるものと違うレンズをつかまされたりします。
※昨日の28/2.8、付属品全ありのはずが、帰ってよく見ればレンズ単体のみ。よくよくみると、JANコードが違い、
 同種商品の異個体でした。まぁ代わりにサイトより安い値段で、不足部品も特段支障はないんで
 (既に手元に用意してあったんで)、そのままにしています。


そのまま堺筋を北へ上ると、日本橋駅手前に、2件カメラ屋(トキワ・国立)があります。
値段は渋いことが多いですが、時折珍しいものがあったり掘り出し物があったりします。
昨日トキワではIX Nikkorなんていういまさら価値があるのかないのかの、3000円のレンズを買いましたが、
ご丁寧にクロスに包んでくれました。最近こんな店はお目にかかっていませんでした。
どこもプチプチに包むだけですから…

あと、なんばCityのキタムラも、もちろん行きます。

なんばCity近くの御堂筋沿い地上の交差点(西側)にも、確かカメラ屋があったはずで、
何度かウインドウショッピングはしてるんですが…場所が定かでありません。

書込番号:7736125

ナイスクチコミ!1


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件

2008/04/29 23:10(1年以上前)

EdyEdyEdyさん
ありがとうございます。今日は結局あまりとれなくて、仁徳天皇陵の前を通ったので少し撮ってみましたが…
でも、なんかいろいろとたくさんとってみたいと思います。使い倒してみます。

光る川…朝さん
今度の3日からの連休で一日ぐらいは日本橋に中古レンズのウィンドウショッピングに行ってみたいと思います。
祖父地図はパソコンでは時々行きますので、今度は視点を変えて行ってみたいと思います。
ほかの日本橋のカメラ屋にも行ってみます。(購入するかは?ですが…)ありがとうございました。

書込番号:7740530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二ケタ機に合う望遠レンズについて、質問です 15 2016/01/09 21:17:37
本日美品購入 0 2012/04/27 23:42:16
レンズフード 6 2011/07/14 21:03:11
購入しました。 14 2011/03/21 14:02:45
レンズのカビ 20 2010/08/01 19:53:36
ワイ端の描写の良さに仰天 6 2010/07/29 0:40:04
☆作品紹介コーナー☆ 9 2011/02/12 1:31:31
故障・・・ 後継ぎは? 9 2009/12/30 11:33:06
購入してみました。 5 2009/11/23 0:29:16
ハイスピードシンクロ撮影 2 2009/11/11 22:36:05

「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 603件)

この製品の最安価格を見る

EF100-300mm F4.5-5.6 USM
CANON

EF100-300mm F4.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF100-300mm F4.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング