『2型との差について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『2型との差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 2型との差について

2016/09/21 01:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:7件

やはり2型との画質の差、AFはかなり違いますか?両方を使ってみた感想など聞かせていただきたいです。

書込番号:20221935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/09/21 12:56(1年以上前)

>Wakuwakusan__さん

>画質の差、AFはかなり違いますか?

どちらも使用しましたが、いろいろな面で差があるのは確かでU型の方が私は好きです。
また性能面だけではなく、価格差や故障の可能性などいろいろな差があります。
その差をどう考えるかは、スレ主の考え方になりますね。


>みなさん大変参考になりました。50-500は範囲外にして焦点距離をよく考えてレンタルなどで試して検討したいと思います。ありがとうございました。

レンタルするのが一番良いと思います。
それがダメなら、1型中古を買って使ってみてください。
1型で不満があれば、その1型はヤフオクなどで売れるんじゃないでしょうか。
手間はかかりますが、人気レンズですからレンタルよりもコスパはいいかもです。

書込番号:20223009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/11/29 23:13(1年以上前)

>とんがりキャップさん
ありがとうございました。やはり2型にしようと思います。

書込番号:20439549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/11 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

T型のレンズ構成

U型のレンズ構成

U型のMTF

T型を購入しました。購入理由は完全に経済的な問題です。MTF曲線ではU型の方が明らかに400mmでの解像度に優れているようです。ただ、実写がこの通りに反映するかはわかりません。レンズ構成に関してはコストの高い前群の大型蛍石をU型ではスーパーUDレンズに置き換えています。逆にT型のUDレンズの部分を蛍石を使用しています。これは明らかなコストダウンですが、性能は上昇しているので仕方ないとは思いますが、気持ちとしては値段の上昇を考えると少し嫌ですね。なお、購入したT型は300-400mm付近のズーミングが少し硬いです。多分調整に出せば治ると思いますが肝心の画質は満足です。

書込番号:20959422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング