『1Ds3対応レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:73.6x88mm 重量:565g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E90mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

TS-E90mm F2.8CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

『1Ds3対応レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E90mm F2.8」のクチコミ掲示板に
TS-E90mm F2.8を新規書き込みTS-E90mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

1Ds3対応レンズ

2007/12/06 06:56(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E90mm F2.8

1Ds3で撮影しました。
フルサイズ全域高解像で隅々まできれいに描写します。
色収差も見受けられないので、表現力も損ないません。

書込番号:7076218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/06 13:02(1年以上前)

なんでも撮るぞうさん こんにちは

今まで、ティルトでのピント合わせが、難しかったのですが、
Liveviewとの組み合わせあわせると面白いかなと思っています。
それと、シフトとティルトの方向が直行なのですが、同一面に簡単に変えられると
便利かなと思いますね

書込番号:7077094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/12/06 17:25(1年以上前)

トライ-Xさん こんにちは

ティルトでのライブビューはやめたほうがいいと思います。
撮影方法としては、まずファインダーの中にある被写体の近い側にピントを合わせてから、ティルトを操作。
カメラをティルト方向に振り、遠景フォーカスの位置を確認しながらアングルの一番よい位置に遠景フォーカスが来るようにティルトを調整します。
この時点で近い側のピントが外れていますので、近い側のピントを合わせます。もう一度遠景フォーカスを調整します。
ここまでくれば全体のフォーカス面が把握できるので、ティルトとフォーカスリングを微妙に調整しながら設定を決めます。
カメラをティルト方向に振ることで、遠景フォーカスの位置が把握しやすくなりますので、ファインダーを見ながら手持ちで行う方が、すばやく設定できると思います。(今回の写真で設定は10秒ほどでしています)

書込番号:7077824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/12/06 23:20(1年以上前)

トライ-Xさんへ

三脚ティルトの難しさから、三脚ティルトを敬遠しているところがあり、つい自分の価値観を押し付ける書き込みをしてしまい大変申し訳ありませんでした。

書込番号:7079502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2007/12/22 10:47(1年以上前)

なんでも撮るぞうさん 初めまして。

レスがずいぶん遅くなってすいません。
ホームページ見ました。隅まできっちり描写する、すごいレンズですね。
TS-E24mm F3.5Lしか持っていませんが、この映像を見ると、このレンズも欲しくなります。
よいものを見せていただき、ありがとうございましたました。

書込番号:7145799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/12/22 16:56(1年以上前)

多摩川うろうろさん こんにちは

1Ds3の板に貼り付けた画像をこちらにも貼り付けましたので、よければ。

書込番号:7147045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2007/12/22 22:27(1年以上前)

なんでも撮るぞうさん 今晩は。

わざわざありがとうございます。やっぱり凄い迫力ですね。
1Ds3が良いのか、レンズが良いのか、
やっぱり両方良いのでしょうね。
TS-E90.3は自然に撮れていますが、ティルトさせているのですか。
よろしければ、教えてください。

書込番号:7148473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/12/23 08:03(1年以上前)

>TS-E90.3は自然に撮れていますが、ティルトさせているのですか。

上から撮っているのでティルトはしていません。
代わりに一枚貼り付けておきます。花の高さの差が大きく面で撮るとはいかなかったものですが。

書込番号:7150103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2007/12/23 22:27(1年以上前)

うーむ。

お返事ありがとうございます。
TS-E24と違ってボケがけっこうありますね。
TS-E90mmは自然な感じがよいですね。
これは使えそうです。

なんでも撮るぞうさん、とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7153232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E90mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ティルト、シフト改造時にネジを潰した 11 2016/09/16 7:49:40
チルト、シフト、平行に改造 12 2015/02/03 5:08:26
チルト、シフト、平行に改造 8 2013/05/31 6:55:58
新しい表現ができて楽しいレンズ。 8 2010/10/22 8:38:09
愛犬 20 2009/02/24 19:11:13
ポートレイト 3 2008/11/14 21:49:50
酉の市 風景 2 2008/11/15 8:51:53
ポートレート使用にお勧めのこの1本仲間にれて! 11 2008/08/30 21:41:51
クロスシフト 3 2008/02/03 11:28:29
ティルトゲージ 1 2008/05/11 21:39:39

「CANON > TS-E90mm F2.8」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

TS-E90mm F2.8
CANON

TS-E90mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

TS-E90mm F2.8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング