レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
チェーンとかではない町のカメラ屋さんにて在庫一掃セールみたいな物があり、ジャンクコーナーにおいてありました。
状態みたところ僕にはカビなどわからず…店員さん曰く、小さなチリなどが混入している。しっかりとしたお店なので中古で売るには…とのこと。写りは問題ないです。
他のカメラ屋さんを見るとやはり20000円とかですね。
お買い得すぎました(笑)
一昨日、丸亀製麺に行ってきた時の写真を載せてます(笑)
ネギです(笑)
皆様は、どんなお写真撮られましたか?
書込番号:21645820 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いい買い物しましたねえ
書込番号:21645845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このレンズって、まだ修理対応してるんですよね。
価値がわからない人には古いレンズだから安く売ってしまうのでしょう。
私も持ってますが、レンズが伸びたままで、しまう時は手動で縮めないといけないのが面倒というか…。
それとAFがちょっと遅いかな?
最近は60mmを買ったので、そればかり使ってますが。
やはり、ちゃんとしたマクロには敵わないかなあと、出番は減りましたね。
自分は7800円くらいで買ったから、それより安いとはお得ですね。
でも、その値段で売ってたら、もう一本買っちゃうかもw
書込番号:21646044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
べなてぃぢゃなかった☆ (´・ω・`)
書込番号:21646336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>皆様は、どんなお写真撮られましたか?
ちなみに2個下のスレに写真載せてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010057/SortID=20775157/
書込番号:21646426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Masa@Kakakuさん
>デジカメの歴史。さん
>Southsnowさん
皆さんありがとうございます。
お得感満載です!
>エリズム^^さん
しまう時はMFにしては面倒と実感してます...
花のお写真良いですね!
書込番号:21649306
1点
>>しまう時はMFにしては面倒と実感してます...
使っているうちに慣れたんですが。
EF-S60mmマクロ買ってから、これはレンズが伸びないので、収納する手間が無くて、普通はこれだよな?なんて思いつつ。
まあ、アバタもエクボ、ですけどね。
そうそう、これはハーフマクロなんで、本当のマクロと比べるとピントがシビアじゃなくて、逆に撮りやすいですよ。
書込番号:21649386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エリズム^^さん
伸びないほうがいいですよね…
お金がないので、古めのレンズか安いレンズ(50mm 1.8)しかもってなくて…
書込番号:21674384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も何年か前、ハードオフで500円で転がってましたのでGet!
珍しいのがこの値段で転がってると、わけもわからずGetしちゃいます。
(前にもミノルタ28of2.8を500円でGet)
あまりマクロは使わないんですが、最近見た記事で、このレンズはマクロだけじゃもったいないレンズという事で、今まで10D(これもハードオフで2,160円)に付けていた50mmf1.8から付け替えました。
確かに、時々花や虫なんか撮ってみたくなるので重宝かもしれません。
書込番号:21778942
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/20 20:12:50 | |
| 14 | 2022/06/20 4:59:02 | |
| 8 | 2018/10/15 15:27:06 | |
| 10 | 2018/05/07 19:05:31 | |
| 19 | 2017/11/04 0:40:31 | |
| 9 | 2017/03/30 10:21:38 | |
| 0 | 2017/03/04 14:43:36 | |
| 16 | 2016/09/18 19:21:38 | |
| 15 | 2016/05/04 10:11:15 | |
| 20 | 2015/11/03 22:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











