『遊んでみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:82.5x186.6mm 重量:1090g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

EF180mm F3.5L マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

『遊んでみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF180mm F3.5L マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF180mm F3.5L マクロ USMを新規書き込みEF180mm F3.5L マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

遊んでみました

2008/02/04 01:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM

クチコミ投稿数:451件 EF180mm F3.5L マクロ USMのオーナーEF180mm F3.5L マクロ USMの満足度5 サンプル 
機種不明
機種不明

エクステンダーEF2XIIを買ったので、このレンズとエクステンダーEF1.4XII、エクステンションチューブEF25IIを付けて撮影してみました。取り付け順としては。1D3→EF25チューブ→EF1.4XIIテレコン→EF2XIIテレコンです。EF1.4とEF2はこの順番じゃないとEF2の出っ張りが干渉してとりつきませんでした。換算倍率で最大3.388倍(1.21x1.4x2.0)となるようです。

さて、サンプルの画像、何だかわかりますか?

書込番号:7339722

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/04 06:27(1年以上前)

それにしても凄い装備ですね、サンプルの画像?解りませんね。
>換算倍率で最大3.388倍(1.21x1.4x2.0)となるようです。
凄い!ボケ味はどうなんでしょう。

書込番号:7340002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/04 07:26(1年以上前)

>さて、サンプルの画像、何だかわかりますか?
福沢さんですか どの部分かこの倍率では見えないので、わかりませんが
MP−E65に近い感じですね。
前に500円玉を撮りましたが、500の文字の下に NIPPONと入っていますよ

書込番号:7340075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/04 07:59(1年以上前)

機種不明

500円

画像見つかったので、添付しました。

書込番号:7340114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/04 18:31(1年以上前)

2倍まで行けちゃう凄い組み合わせですね。
MP-E65mmよりはこれの方が断然使いやすいのも魅力です。(^^)

サンプルはよくわかりませんがお札なんですか?

書込番号:7342051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EF180mm F3.5L マクロ USMのオーナーEF180mm F3.5L マクロ USMの満足度5 サンプル 

2008/02/04 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

180mmノーマル

180mm x 1.4

180mm x 2.0

70-200mmF2.8LIS x 2.0 x 1.4 x EF25

レスありがとうございます。

皆さん、お察しの通り1万円札(上は1リンギット札です)です。最初はお札はまずいかな?と思って問題あるのなら削除してくれと事務局に依頼していたのですが、問題無いとの回答を貰ったのでスレを継続させて貰ってます。

実は2.0xテレコンを買ったら、1.4xとダブルでやってみたかったんですよね。ダブルだとファインダーがめちゃ暗くなるので、MT-24EXの補助光機能とライブビューを使って、それでもピントはかなり苦労しました。フィールドではおそらく晴天下じゃないと全く使い物にならないでしょうね。

2.0xテレコンだけならF7になっちゃいますが、まぁ使えますよ。titan2916さん、ボケ味ですが、ほとんどの被写体がボケ過ぎてしまって、被写体なのかボケを撮影しているのかわからなくなるほどです(^^;

>トライ-Xさん

500円玉のサンプルありがとうございます。トリビアで見たのを覚えていました。マクロを試すとき、真っ先にマイクロ文字を!と思ってましたし。やっぱり究極はMP-E65ですかねぇ。でも、あれ、マクロしか使えないしそれにスライダー前提ですよねぇ(スライダーが付属してるんでしたっけ?)。うーん、ちょっと考えてしまいますね(^^;

>くろちゃネコさん

このレンズ、望遠からマクロまで幅広く使えるので、実はかなり気に入っているレンズかもです。土曜日もこのレンズとサンニッパで、菜の花とメジロを狙ってました。x2は次回はサンニッパ(プアマンズ656)で、鳥を試してみます。

書込番号:7342823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/05 21:25(1年以上前)

英競緑−小さん こんばんは

亀レスですが
>(スライダーが付属してるんでしたっけ?)
リングを回すと、結構伸びた、ピント位置と倍率が変わります。
一様、合わせる事が出来ますが、合わせるのは、非常に苦労します。

書込番号:7347630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF180mm F3.5L マクロ USM
CANON

EF180mm F3.5L マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF180mm F3.5L マクロ USMをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング