『EF180mm F3.5L マクロ USM について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:82.5x186.6mm 重量:1090g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

EF180mm F3.5L マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

『EF180mm F3.5L マクロ USM について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF180mm F3.5L マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF180mm F3.5L マクロ USMを新規書き込みEF180mm F3.5L マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

EF180mm F3.5L マクロ USM について

2009/07/09 21:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM

スレ主 yamnetさん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして デジイチ初心者です。
EF180mm F3.5L マクロ USMを購入を考えていますが
ポートレートとしても使えるのでしょうか?

書込番号:9829323

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/07/09 21:34(1年以上前)

可能ではあるんですが、特にAPS-Cのカメラでは、
換算した焦点距離的に苦しいと思いますよ。

100ミリなどではポートレートに使われる方も多いです。

書込番号:9829535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/09 21:49(1年以上前)

こんばんは♪
所有カメラは40Dですよね?
ポートレートに使えないことはないでしょうけど…
180mmマクロだと288mm(35mm換算)になりますよ^^

書込番号:9829637

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/09 21:59(1年以上前)

関係ないよレンズなんてポートレート用とかブツ撮りようなんて
誰かが決めた都合主義。何でも自分がいいものを選んだら?
主体性ないよ・。

書込番号:9829715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/07/09 22:17(1年以上前)

こんばんは(^^

ポートレートで使うレンズって、どういう点が求められるのか良く分かりませんけど、個人的には十分使えるんでは無いかと思いますね〜。
でも、200mm F2.8とか70-200ズームなんかと比べるとAFは遅そうですネ。

私はタムロンの180mmで子供を撮ったりしてます。(カメラは20Dです)
柔らかいというよりは、とってもシャープな描写ですけど、それもアリでしょう(^^

書込番号:9829849

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamnetさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/10 03:07(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
所有カメラは40Dです。
早速検討してみます。


書込番号:9831365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/10 08:58(1年以上前)

yamnet さん: お早うございます。長年、本レンズを使用している者です。

本レンズは、あくまでもマクロレンズです。被写体にそっと寄り、じっくりとピントを
合わせて撮影するというスタイルが向いてます。従って、AF速度は大変遅いです。蝶や
トンボなどの飛翔を撮影しようとしても、応答の遅さにイライラされることでしょう。
ただし、近寄れないシジミチョウなどを撮影する場合には威力を発揮します。

と言うことで、本レンズはポートレート向きのレンズとは言えないというのが私の結論です。

一方328は良いレンズです(リングをかませればある程度のマクロ撮影も可能)。
ポートレートレンズとしてもOKですよ。

では、また。

書込番号:9831827

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamnetさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/11 17:00(1年以上前)

よっちゃん3へ
返事遅れてすみません。
わかりやすく説明していただいて感謝しております。
マクロレンズの特徴がわかったような気がします。
これで前進できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:9838561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF180mm F3.5L マクロ USM
CANON

EF180mm F3.5L マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF180mm F3.5L マクロ USMをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング