『EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。

2018/08/05 13:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM F5.6ですると10枚中1枚、2枚はピンが甘くなります。
更に絞って使用しても同じ現象が起こります。。。無駄にシャッター回数が多くなってしまいます。
ボディは5d3を使用。三脚使用。暗い場所(室内や夜間)での使用。
手ぶれ補正機能を使用してもなおらない。。。

決して安くないレンズ。。。

毎回毎回ピンが甘くて使えないし、イライラする。。。

誰か助けてくださーーーい。。。

書込番号:22009896

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/05 13:41(1年以上前)

被写体ブレとか…!?

書込番号:22009956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2018/08/05 14:12(1年以上前)

言葉だけでは現象が良くわかりません。

ここで写真が出せないということであれば、写真を添えて、カメラおよびレンズをメーカー送りにしましょう。

書込番号:22010022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/05 14:14(1年以上前)

ありがとうございます。
被写体は動かないんです。。。
ただただピンが合っていなかったり。前ピンになっていたり。。。
動く被写体なら納得できるのですが、動かない被写体でピンがあまいとなると、使えないレンズですかね。。。昔キャノンに相談した事があるのですが、今までその様な事はないと言われたので故障対象ではないのかなと。。。
ピントだけで考えたら EF24-105mm F4L IS II USM のレンズの方がピントは綺麗に合っていて、ピンがあまい事もない状態です。
あぁ・・・。残念なレンズを購入してしまった。。。
ありがとうございます。

書込番号:22010027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/08/05 14:26(1年以上前)

>出会い系とかマジうぜぇーさん

メーカーに電話!

書込番号:22010054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2018/08/05 14:47(1年以上前)

前ピン気味で、AFの誤差で、時々、深度から外れてしまうんじゃないかと思います。
面倒だけど、レンズとボディをsetでピント調整に出してみては。

書込番号:22010089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ついったーーー 

2018/08/05 14:57(1年以上前)

>出会い系とかマジうぜぇーさん
取り敢えず、メーカーにピント調整に出す…しかない

書込番号:22010122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/08/05 15:02(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>holorinさん
>日本の美。デジカメスピリッツ。さん
>お気楽趣味人さん

皆様
貴重な意見ありがとうございます。

安くないレンズなので一度、ピント調整?で良いのでしょうか?
メーカーに出してみようかな・・。
いくらするのか恐怖でしかないのですが。。。よくなればラッキーぐらいの気持ちで・・・。

皆様の貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:22010135

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/05 15:26(1年以上前)

>出会い系とかマジうぜぇーさん

どう言って物を撮っているのか分かりませんが
機材に不具合がない前提で考えられることは

測距点はどう設定していますか?

コントラストの差が少ない被写体を撮っているとか

最短撮影距離より近いものとか

機材に合っていない三脚を使用しているとか?
低速シャッターでブレているとか
リモートコードを使用していないとか?

ファインダーなり、
LVでピントが確実に合っていることを確認していますか?


書込番号:22010188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/05 15:57(1年以上前)

ピント調整をオススメします♪(´・ω・`)b

書込番号:22010238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/08/05 17:02(1年以上前)

>ぶりうす!さん
>☆観音 エム子☆さん
ありがとうございます。調整をお願いするしかないみたいですね。。。

>okiomaさん
ファインダーでのAF撮影です。。。おなじ条件なのにピントが合わない事があるのです。
低速シャッターでブレているなら全ての写真がブレると思うのですが。1/100で、低速シャッターではないと思うのですが。
リモートコードは利用していないので、シャッターを押すときにカメラがブレている可能性もありますが、手ぶれの写真は見ればピンボケではなく写真全体がブレるので見れば判断できるので手ぶれではないですね。やはりメーカー調整をしてもらうしかないですかね。。。

書込番号:22010354

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/05 17:22(1年以上前)

>出会い系とかマジうぜぇーさん


ご返信ありがとうございます。

すいません、またちょっと質問をさせてください
測距点を中央1点やどこか1点にしても同じですか?
あとはセルフタイマーを2秒にしてシャッターを切ってみるとか?


書込番号:22010397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/08/05 18:00(1年以上前)

暗い場所(室内や夜間)、コントラストが低いのかも。
最後の詰めはMFにするとか。速いテンポで撮ってなければの話ですが。
またはしっかり合いそうな場所で合わせてから構図整えるとか。
体育館内でスポーツ選手を撮るときでも、ユニフォームの色によってAFの迷いが出ることがあります。黒いユニフォームはすぐにAF来ないことが結構あります。

書込番号:22010475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/05 18:06(1年以上前)

>okiomaさん
>測距点を中央1点やどこか1点にしても同じですか?
1点測距にしております。変わりません。。。
セルフタイマーもイライラしてしまうので、このレンズを使用する時はピンがあまい写真が量産されるレンズ!!と、覚悟して撮っています。
ただ購入してから5年以上ピンボケと戦っていたので何か良い対策がないものかと投稿させていただきました。
口コミで、不具合もないので、5d3ボディとレンズの相性がハズレだったかなと。思っています。

書込番号:22010495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/08/05 18:17(1年以上前)

>トムワンさん
>最後の詰めはMFにするとか。
MFですか。。。なるほどー。。。ピンがあまいならMFしかないのですね。
ありがとうございます。
AFで合わせられないレンズなら純正でなくても良いのかなと思ってしまう。。。

書込番号:22010510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/08/05 18:41(1年以上前)

10枚中1〜2枚なら、レンズと言うよりカメラの性能かな?
Canonのカメラでは、八割OKなら良いほうだと思いますけど。(^_^;)

それ以上100%近くを求めるなら、1DxmkUあたり?(^_^;)

書込番号:22010547

ナイスクチコミ!5


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2018/08/05 20:44(1年以上前)

> いくらするのか恐怖でしかないのですが。。。

費用は以下にあります。
https://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/

他のレンズはピントがきっちりきていてボディの精度に自信があるなら
レンズだけでもいいかもしれません。
むろんボディと両方同時に出すにこしたことはないですが。

修理に出す際は症状を可能な限り詳細に書いて添付した方がいいと思います。
「異常無し、以上。」みたいな終わり方をすると悲しいので。

書込番号:22010815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/05 22:52(1年以上前)

>出会い系とかマジうぜぇーさん

AFカメラの半押しで
丸でテレビゲームのコマンダーみたいに
ピピピピッと何回も押すと
よりピントを追い詰められる。と
増田賢一プロがそうしてると雑誌CAPAに書いて有りました。

書込番号:22011198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokko0204さん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/07 12:54(1年以上前)

キャノンサービスセンターに持ち込み相談しましょう。その時ボディーもお忘れなく。

書込番号:22585833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2019/12/13 07:36(1年以上前)

遅レスですが・・・・

このレンズの使用頻度はどれくらいですか?新品をお求めですか?

私は10年以上酷使し、アチコチ修理しました。

最近、スレ主様と同様にAFが合わなくなったり、ノロくなったり。

「これはAFユニットの摩耗劣化だ」と気づき、修理に出しました。

綺麗さっぱり治りました。

書込番号:23104050

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング