『AF作動トラブル』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜85mm 最大径x長さ:78.5x92mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 9月下旬

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

『AF作動トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF作動トラブル

2012/01/03 15:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:115件

皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか?
さて、年明け早々トラブったぽいので
お教え願えると幸いです。

40Dと共にこのレンズと3年余りの付き合いになりますが、
昨日、これを持ち出しましたところ、
AFがおかしなことになってることに気が付きました。

具体的には
いつまでも行ったり来たりといったサーチ駆動ばかりで
まるで合焦せず、やっと「ピピッ」と鳴ったと思えば
まるでボケボケのまま。
明るく、対象物もハッキリしてるような
明らかに迷う要素の無いところでも同様の症状です。
また、なぜか17o広角端ではそうでもないのですが、
少しでも望遠側にレンズを繰り出すとこの症状となります。
ちなみに、全域でMFは使えますし、撮るには撮れます。

私は通常、親指AFに設定して使ってますが、
シャッターボタンに設定し直しても同様な上、
接点のトラブルかと思い、別のUSMズームで試してみたら
フツーに一発合焦します。

何かの拍子に元に戻ってくれでもしたらラッキーなのですが、
考えられる原因があるとしたら何なんでしょうね。
過去、大分以前に落としたことがあるにはありますが、
それ以外思い当たるフシはなく、
また、延々と仕舞いっぱなしにしてたワケでもありません。

もしAFユニット修理or交換などとなると、これまた費用が気になります。
これの中古の方が安くなるかもしれませんね。

レビュー等では悲しいかな厳しい評価の相次ぐこのレンズ、
「まだそんなの使ってるの?」
「いい加減買い換えろ」といったご意見もあるやもしれませんが、
自分的にはまだまだ使っていきたいと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:13973915

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/03 15:21(1年以上前)

レンズの故障でしょうね

修理料金が気になるのなら要見積もりで修理に出されたらいいと思います

書込番号:13973944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/01/03 15:25(1年以上前)

17-85で同様のピント不良の状態を経験しました。

>いつまでも行ったり来たりといったサーチ駆動ばかりで

サービスに持ち込んだところ、ズーム内の接触不良だそうです。
平たいベースに回路をプリントしたような回線がズームの中にあります。
ズームなので伸び縮みするので伸縮自在な回線です。(正確には伸びたり曲がったりですが。)

ズーミングの度に伸び縮みをしている間に断線すると聞きました。
結論は回路部分交換です。
1万円前半の修理費用だと記憶しています。

修理しないと100%使えませんよ。
この17-85mmではよくある症状みたいです。
サービスの方が触って数秒で「接触不良です。」と断言されました。(^^;)

書込番号:13973954

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件

2012/01/03 15:40(1年以上前)

☆Frank.Flanker 様

いつもコメント頂いて恐縮ですm(__)m
やっぱ明らかな故障なんですね‥。
ただ、原因が何なのか分からないと、
何かモヤモヤが晴れない、と言いますか、
すっきりしないものもありましたので。

速やかなコメント、ありがとうございました。

☆harurun 様

同様のご経験の方のコメントは参考になりました。
ありがとうございます!

そうですか、そういった経緯でトラブルになったりするんですね。
そういうことであるなら
いずれ新宿か上野行きということになりそうです。
1万円台くらいとのことですが、
Frank.Flanker 様の言われるように
見積もりでその程度であるなら、修理してでも使い続けたいと思います^^

書込番号:13974011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/04/06 16:38(1年以上前)

このようなクチコミ大変助かります。

本日使ってみたらこのような症状に。
以前も1度出たのですが、電子接点を拭いてみたら直ったので今回もやってみたけどダメでした。
やっぱり故障でしたね。
標準ズームだけに困ります。
直すか、
純正18-135に行くか
純正18-55に行くか、
タム17-55に行くか、
思い切ってボディとセットに行くか、
悩みが続きそうです。
結局直すのが一番お得かなぁ・・・。
そろそろボディも変えたいのですが、なかなか。

書込番号:17386104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にズームが出来なくなりました。 2 2024/08/20 20:38:05
エラー01 11 2019/06/24 11:06:23
中古で1万なら評価変わるかな 17 2019/05/26 14:33:50
MFなら大丈夫なのでしょうか? 11 2015/10/08 0:53:12
価格上昇中 7 2015/07/29 9:28:15
いよいよ最後かも 7 2015/07/15 22:54:35
風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。 21 2015/06/18 21:36:35
みんな故障してるのですね 11 2019/05/19 19:29:42
Amazonタイムセール 15,800円 5 2015/05/31 19:17:47
さらに安くなって16800円! 10 2015/03/19 1:04:00

「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 2817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥55,000発売日:2004年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング