『手ブレせずにヌケるレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『手ブレせずにヌケるレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

手ブレせずにヌケるレンズ

2018/11/30 03:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

スレ主 ちば吉さん
クチコミ投稿数:53件

ニコンZ系の隅々までスッコーンと気持ちのいい透明感、抜けが良いって言うんでしょうか?、それにいたく感動し、同じようなのをお安く欲しいと思い探していたところこのレンズにたどり着きました。
どうも私はMTF曲線の10本/mmがフラットでsとmがくっついているのが好きなようです。

んなもんで、Z35とEFS60が好きならこれも好きなんじゃねえかというレンズがあったら教えてください。ちなみに、FE55ZEには反応しないのであります。なぜだ?!

あと、手ブレ補正なしのマクロレンズの撮影はどのくらいシビアですか?三脚ないと厳しいですか?

(題名に深い意味はありません。あしからず)

書込番号:22289171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/30 06:47(1年以上前)

何を抜くの
濃いの?

書込番号:22289249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/11/30 08:12(1年以上前)

三脚無いと厳しいね。
手ブレもそうだけど、人による前後の揺れでピントが外れるし。

まあ、そこは数打ってなんとかするという手もありますが。

透明感は感じられるレンズではありますね。

個人的には画角が50mmの方が好きだけど。
50mmハーフマクロの方がピントがシビアじゃないから、手持ちには良いかも。
透明感と抜け感は負けるけど。

書込番号:22289371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/11/30 08:40(1年以上前)

ちば吉さん

ニコンZの抜けって多分、カメラが行っている画像処理も含めての事なので、レンズだけじゃダメです。再現しないと思います。

でもあえて述べるとシグマの50mmf1.4(自分が持っている中では)です。

書込番号:22289426

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちば吉さん
クチコミ投稿数:53件

2018/11/30 11:55(1年以上前)

うぬー、マクロにこだわりがあるわけではないと書き忘れました。

自分は濃いめよりあっさりスムーズが好きなのかな?

ツァイス やご紹介いただいたシグマは、透明感追求でみると、一癖ある我の強い印象。味、立体感より透明感の方を求めたいとこ。しかも中古で2万ですしね。

50ミリは新品販売の終わったキャノンの50みりハーフマクロのことですか?
x9につけるので結局望遠よりになるんですよね。

補正なしは厳しそうですが、透明感とお値段重視でこのレンズ買うかなー


書込番号:22289729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/30 11:59(1年以上前)

Z35ってまだ発表されてませんよ。

書込番号:22289736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/11/30 12:21(1年以上前)

>inぽmaxぅー

アンタね言うに事欠いて濃いのってねーわ☆



溜め過ぎ… ヽ(_ _ヽ)☆ガッ┗┐(`Д ´ #)ノ そこかよ!

書込番号:22289775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/30 12:47(1年以上前)

スケベマサ@モン☆キッパリ(`・ω・´)ゞ

書込番号:22289828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/12/01 05:24(1年以上前)

LじゃないEFマクロ100mmは、コレと同じレンズ構成なんだよ。
知ってた?

EFs60mmのが後なんだけどね。


書込番号:22291491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング