『久々にUP』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,800

(前週比:-12,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (22製品)


価格帯:¥182,800¥182,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥182,800 (前週比:-12,200円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『久々にUP』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

久々にUP

2010/02/04 12:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 .kenさん
クチコミ投稿数:53件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

またまたこの板が寂しくなりましたので
UPしますよ〜♪


飛騨高山に行ってきました。
初日なんかー13度で凍えるおもいの中
機材の結露が心配でしたが
撮影終わったら冷凍用の袋に入れ
車に乗る際、

あらかじめ用意しておいた
夏用のクーラーBOXに入れるという念のいれようでした。

結果一度も結露することなく
無事撮影に没頭することができました(^^

冬の飛騨高山、情緒があっていい所ですよ〜m<^^>m

書込番号:10885785

ナイスクチコミ!3


返信する
kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 GANREF 

2010/02/05 00:05(1年以上前)

機種不明

50L  開放

.kenさん

こんばんは。
飛騨高山の寒さが伝わってきますね。
白川郷は私も行ってみたい所ですが、寒いとどうしても縁遠くなってしまいます。

もし良かったら、他の写真も見せて下さいね^^

書込番号:10888766

ナイスクチコミ!0


スレ主 .kenさん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/05 13:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D MARKU 50L

5D MARKU 16−35 F2.8L U

kiki.comさんコメントありがとうございます。
お言葉に甘えてUPします^^
すべて50Lではありませんが
寒さを感じとって頂けたらと・・・寒

書込番号:10890577

ナイスクチコミ!1


スレ主 .kenさん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/05 13:32(1年以上前)

2枚目の説明が間違いで
レンズが70−200 F4L IS USMでした^^

書込番号:10890587

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2010/02/05 18:01(1年以上前)

>またまたこの板が寂しくなりましたので

2年前までは私とエボォンさんで盛り上げていたのですが???(笑)
じゃじゃ馬とか扱いにくいとか色々と言われていますがこのレンズのボケ味にはまったら抜け出せませんよ。
これをレンズL沼と言うのでしょうか。
私にはお気に入りの最高のレンズLですね。

書込番号:10891459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/05 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

でわ、私もUPします。

真冬の小湊鐵道。電化されていないので、スッキリなマッチ箱汽車です。
電柱ないのも好いものですね。

APSc機ではピントがどこに飛ぶかわからない暴れん坊レンズですが、このレンズをAPS機で使いたいが為にEOS7Dを発注してしまいました。たのしみです。

書込番号:10892272

ナイスクチコミ!3


スレ主 .kenさん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/05 23:05(1年以上前)

titan2916さんコメントありがとうございます。
そのとおり自分もこのレンズが欲しいころ
お二人のレスと画像を見ていつか欲しいなと
夢を抱いていた頃を思い出します。
いいレンズには違いないのですが
昨今このレンズの風評がいろいろ話題になりますよね。
話題になればなるほど
このレンズに対する愛着が湧きます。
絞って後ピン、周辺画像いろいろ言われますが
とにかくこのじゃじゃ馬が好き!
ただそれだけです。

書込番号:10893004

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 GANREF 

2010/02/05 23:16(1年以上前)

.kenさん

こんばんは。
良いですね〜
本当に寒さが伝わって来ますよ!
このレンズは、色々言われますがファンも多いレンズです。
どんどん使って色んな表現が出来るよう、今後も頑張ります。^^

横レス失礼します。
●titan2916さん

こんばんは。
二年前にお二人の影響を非常に受けて、いつかはフルサイズ、50Lと切望していました。
5DUが発売と同時に、かなり無理して50Lも一緒に購入しました。
結果は、大満足です。
今では、無くてはならないレンズとなりました。^^
本当に良かったです。

●紅い飛行船さん 

こんばんは。7Dも注文されたとの事。羨ましいです!
かなり、気になるボディーですね。^^



書込番号:10893069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/02/05 23:56(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>>ファンも多いレンズです
レンズから見たらワタクシはファンなので、ワタクシから見たらこのレンズはアイドルです(笑)。

いつになったら買える事やら(涙)。


ではでは。

書込番号:10893308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/06 00:23(1年以上前)

横レス失礼

kiki.comさん

そうなんですよ。50Lは手持ちのKISS X2では使えないんですね。
マイクロアジャストのある7Dを発注してしまいました。
いまから楽しみです。これで50Lを2倍活用できそうです。

書込番号:10893448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2010/02/06 07:07(1年以上前)

機種不明

.kenさん おはようございます。

冬の高山、私も行きたいです。
ただ車がノーマルタイヤなものですからつい、敬遠しちゃいます。

50L私も買って間もないですが、一番のお気に入りです。
解放のボケと絞ったときのシャープさ、病みつきです。

書込番号:10894133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2010/02/06 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5DMKU

7D

KX3

こんばんは

寒さまでが伝わる描写ですね!

私がこれほど気に入っているレンズなのにすっかり見落としてしまいました
最近エヴォンUから元のエヴォンに戻れたのですが
その時お気に入りが外れてメールが来なかったので気づきませんでした

このレンズはAFマイクロアジャストさえあれば全く問題ないのですが
この良さを判ろうとしない方が不憫に思えます!

5Dの時に凄いレンズだと思ったのですが5DMKUにしたら
もうびっくりするくらいの解像力に鳥肌が立ったことがあります!

キヤノンアーカイブスじゃありませんが
未来に残したい写真はすべてこのレンズで撮りたいですね!!

書込番号:10897830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2010/02/07 20:37(1年以上前)

>APSc機ではピントがどこに飛ぶかわからない暴れん坊レンズですが

 フルサイズ機だと問題ないのでしょうか?

 35/1.4ですが、開放時にのピントが、世界地図のように、まだらに合うトラブルがありました。どこにピントが合っているか分からない状態ですね。

 開放時のみでしたので、気付かないまま、しばらく(6年間)使い続けてしまいました。

 カメラ屋で開放時だけ像が流れていると聞かされて、キャノンに調整に出したところ、直って戻りました。後で修理センターに理由を聞くと、答えはエレメントの調整不良だろうです。

 35/1.4は、完成時にエレメントの間隔や傾きを調整しているそうです。出たとたんに買ったので、初期不良だったのでしょう。

 50/1.2は、出てから10ヶ月後の購入で問題は無さそうですが???

書込番号:10902858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/07 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50L on 7D(換算80ミリ)

35L on 5DII

50L on 7D(等倍)

35L on 5DII(等倍)

デローザさん 


>フルサイズ機だと問題ないのでしょうか?

これはカメラ側のAFの精度の問題なのだ、と考えています。
エントリー機のKISS X2では、「いつも同じだけ前ピン」とは行かなくて、撮る度に前後にピンが飛ぶような状態です。
マイクロアジャスト機構を持っているカメラですと、かなり綿密にこの辺り詰めることができます。
近接撮影時の絞りによるピント移動だって、マイクロアジャストのスイッチのON-OFFで切り替えたら手動でも乗り切れそうです。(私は近接撮影しないのでしてませんが)

たまたま本日はAFチェックをしましたのでUPしておきます。35Lも50Lもいくつかの絞りでチェックしましたが、開放での撮影例です。ちょっと被写体まで距離のある例ですが、2-7Mの実戦距離でもズバズバジャスピンで気持ちよいです。

やはりエレメント間隙のズレは使っててもわかりにくい(ピントの芯は来る)でしょうから、一番困ったトラブルですよね。

書込番号:10904109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2010/02/11 10:46(1年以上前)

>これはカメラ側のAFの精度の問題なのだ

 デジタルを持っていないので、迷いました。マイクロアジャストが付いているのは、受光素子が精度を要求するからと思っていたのですが、実は逆で、受光素子の取り付け精度が良くないからのようですね。

 ユーザーに調整させる程度の問題とされるのでしょうけど、フィルムカメラの場合だとフィルムトンネルまでの距離は、かなり重要で、高い精度が要求されます。これで、この大口径レンズのピントがフィルムカメラで問題なく、デジタルだと合わないと騒がれる理由が分かってきました。

 フィルムカメラでも安価な機種は、精度が低いのかAEのプログラム設定が絞る傾向で、開放1.4でもf8くらいまで絞られます。デジタルなら、マイクロアジャストなどと姑息な方法によらず、どんなレンズでもピントが合うのが理想と言うことでしょうか。

 1DsMk4辺りからデジタルに参戦の予定でしたが、もう少し様子を見ることにします。もともと、ゴミが心配と言う神経質さが苦手で、可能性が低かったのですが。

 撮影例など、良くわかる資料を、ありがとうございました。

 追伸 過日、恵比寿の東京都写真美術館で行われている、木村伊兵衛とアンリ・カルチェ=ブレソンの写真展を見てきました。何時もの展示でしたが、今回は、めずらしく両者のコンタクトプリントが展示されていて、興味を引かれました。
 

書込番号:10921889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/11 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

デローザさん 

>実は逆で、受光素子の取り付け精度が良くないからのようですね。
確かにその通りですね。(笑)

利点も無理矢理挙げるとすれば、
複数のボディで超大口径単焦点レンズを使い回しするとき、すなわち、L単ばっかり集めて複数のボディにつけて撮影をするようなやり方のカメラマンの場合、マイクロアジャスト機構はSCでの調整に出す手間が大きく省けるでしょうね。

あと、最近のデジタルではライブビュー撮影というのもできまして、後ろの小さなモニターや、パソコンモニターで見ながら、位相差AFでなくてコントラストAFで合わせて、モノ撮りや風景撮りに最強なピント合わせ「も」できます。一眼レフなのにコントラストAFも付いています。この場合にはKISS X2でも鬼ピンで合いますよ(笑)


・・・・とまあ、デジタルもちょっと褒めつつ・・。

私はもっぱらスナップばかりですので、好いテンポで撮りたいですね。AFの小気味よい機体でスナップシューティングを楽しんでいきたいと思っています。

Henri Cartier-Bresson好きですね。あんなsnapが撮れたらな、と思います。板違いですが、KISS でとった欧州の街中をモノクロで。いつか50Lで石畳の街をスナップしたいですね。

書込番号:10925250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/11 22:48(1年以上前)

.kenさん初めましてこんばんは。
通りすがりの分際で先輩に対してちょっと失礼かもしれませんが、
1枚目の白川郷の写真はピンぼけ又は手ぶれのように感じますが・・。
2枚目の白樺?の木々はf1.8と開けすぎのせいかピント不在、
このような風景写真の場合きっちりと絞ったほうが綺麗かと思いますが・・。
写真云々というより、ピントと手ぶれは基本的な部分だと思い失礼を承知で
カキコしました。気に障ったらゴメンなさい。

書込番号:10925793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 19:49(1年以上前)

私もとおりすがりの分際ですが。。。

高価なレンズですので、問題点は問題点、欠点は欠点として扱ったほうがいいかと。
つぎのモデルに反映して欲しいです。
ホントにいいものなら黙って飼います^^;
露骨な論理のすり替えはかえってキヤノン離れを招くかと。。。


書込番号:10951469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥182,800発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング