『ロットナンバーについて教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,900 (22製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週価格なし) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『ロットナンバーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ロットナンバーについて教えてください

2009/10/27 11:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 miradorさん
クチコミ投稿数:25件

最近このレンズを購入して写りの良さには大変満足しています。

以前、レンズのロットナンバーのUから始まるのは宇都宮工場で製造されたものであるとの書き込みがありました。

私のはアルファベットが無く数字だけで、保証書には348XXX。外箱は(21)00348XXXとなっています。

キヤノンに問い合わせると日本製であるとは教えてくれましたが、製造工場は言えないとのことでした。

宇都宮以外でこのレンズを作っている工場があるかとの問いにも答えられませんとのことでした。

レンズ自体は大変優秀なので、どこの工場で作られていてもいいのですがアルファベットのUからの始まりと数字だけのナンバーの違いが知りたくて質問させていただきました。

私のかわいいレンズのルーツをご存知の方お見えでしたら教えていただけないでしょうか。



書込番号:10375457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/27 11:23(1年以上前)

ナンバーはマウント部を見られていますか?

書込番号:10375485

ナイスクチコミ!1


スレ主 miradorさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/27 11:32(1年以上前)

10Dマッキーさん

早速のご指摘ありがとうございました。UXとありました。宇都宮工場でつくられたものだったのですね。

疑問が氷解しました。10Dマッキーさんとこの掲示板に感謝申し上げます。

書込番号:10375519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/10/27 11:35(1年以上前)

以前、こちらの板でも書きましたが、かつて24-105mmの板で、ロットナンバーの読み方を見たことがありました。

最初の英字「U」は宇都宮工場。2番目の英字は、2005年=T、2006年=U、
2007年=V、2008年=W、2009年=X。それに続く2桁の数字は、製造月。
残りの数字は、ロット番号となっているそうです。

ロットナンバーが数字だけのものもあるので、すべてのレンズにこの法則は適用出来ませんが、
2008年12月にこのレンズを購入しいたので、私のロット番号は2008年06月製ということで、
ビックカメラで買いましたので、在庫が停滞していなければ、製造時期と購入時期は
ほぼ同じ時期(年)ということで、この法則に当てはまるものと思っています。
ちなみに9月に購入した24-105は、UX08**なので、一か月前の8月に作られたものということになります。

ロットナンバーは、10Dマッキーさんが書かれているように、マウント部分に刻まれています。

書込番号:10375527

ナイスクチコミ!1


スレ主 miradorさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/27 11:50(1年以上前)

Canon AE-1さん

ありがとうございます。以前Canon AE-1さんの書き込みで数字だけのもあります、とあったので保証書だけを見て、数字しか書いてないわと早合点してしまいました。

キヤノンのお姉さんが製造工場はいえないと言うもので、余計に知りたくなった次第です。

重ねて御礼申し上げます。感謝

書込番号:10375577

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/10/27 12:09(1年以上前)

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのように10年前からあるレンズでマウント部の部品が破損等で交換された場合はどうなるんでしょうね。気になります。

書込番号:10375642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/27 13:33(1年以上前)

過去に何度も既出ですが

>キヤノンの製造年記号

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

書込番号:10375976

ナイスクチコミ!1


スレ主 miradorさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/27 18:20(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ありがとうございました。今年の製品というのがわかりました。

通販で購入したので少し心配しましたが、夕方発注、翌朝9時に届きました。

5D2 も通販で購入しましたが4ヶ月使用で何のトラブルもありません。

あらためてネットの恩恵に感謝しています。

書込番号:10376994

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/28 00:18(1年以上前)

>宇都宮以外でこのレンズを作っている工場があるかとの問いにも答えられませんとのことでした

複数あるのかな。。(笑)

書込番号:10379385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/29 14:32(1年以上前)

今私のレンズを見たら番号しかプリントしてありませんでした
キタムラで新品で買ったのですが

書込番号:10386757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/10/29 16:48(1年以上前)

thunders64さん、どの部分をご覧になっていますか?
マウントの、黒のプラスティック部分に刻まれているはずです。
いま、手元にないので、記憶で書いておりますが・・・。

書込番号:10387180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/29 21:09(1年以上前)

Canon AE−1さん

すいません金属部分を見てました
たぶんUX・・・と書いてあります・・・は暗くて読めません

お騒がせしました 
まあ私はあまり気にしないほうですが
このレンズさえなければ今頃ニコンに行ってたかもしれませんが
まさしく撒餌ですねすごいと思います

書込番号:10388427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/10/29 23:18(1年以上前)

thunders64さん、見つかってよかったです。
-----
> まさしく撒餌ですねすごいと思います
-----
機動性もよく、開放からシャープで、色のりもよい。ほんと、Lレンズの撒餌ですよね。
このレンズが写りの基準になってしまい、困ってしまいます(笑)。

これからは紅葉の季節なので、ますますこのレンズが活躍しそうです。

書込番号:10389490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング