『購入しました。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (23製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週価格なし) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『購入しました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しました。。。

2009/11/30 21:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:48件

皆様のご意見とおり購入しました。早速ですが、保護フィルターをつけようとしたら、誤ってレンズを触ってしまいました・・・急いで、指紋を布のクロスで拭きましたが既に遅し・・・のびてしまいました。大した事ないのですが、どうしたらもとどおりになりますか?やはり、キタムラとかに行ってやってもらえるのでしょうか?

書込番号:10558368

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/11/30 21:24(1年以上前)

トレシーのようなクリーニングクロスで拭けば脂汚れも落ちますよ。

書込番号:10558432

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/11/30 21:25(1年以上前)

こんばんは
自分なら息を吹きかけて極微細繊維のメガネクロスで取ってしまいます。(トレシーみたいの)
油分が残るようならレンズ専用のクリーニング液とクリーニングペーパーを使って拭きます。
これらの用具がなければ買ったところで対処してくれるかも。
用品は買っておいてもいいのでは。

書込番号:10558439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/30 21:26(1年以上前)

こんばんは。

いきを吹きかけてからトレシー等レンズクリーナーようクロスでそっと拭いてやれば大丈夫です。

書込番号:10558449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/30 21:28(1年以上前)

被り三重連、すんまそん!(^◇^;)

書込番号:10558462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5981件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/30 21:43(1年以上前)

こんばんは(^^

ご購入おめでとうございます♪
私はショーケースの前で指をくわえてます....

レンズに触るというのは、そんなには無いですけど、でも時々やってしまいます(^^
私も、は〜して拭いちゃうタイプですけど、これから保護フィルターを付けるのでしたら、もう当分開けないでしょうから、その間カビの温床にならないよう、キレイにレンズクリーナーで拭いておいた方がイイかも知れませんね。

慌てなくてイイと思いますけど(^^

書込番号:10558599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/11/30 22:49(1年以上前)

慌てて変な対処しなければそんなに気にする必要はないかと。
貧乏人の私にはうらやましい限りです。
コツコツ貯めよっと。

書込番号:10559191

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/30 23:33(1年以上前)

ブロアで余計なゴミをなくした状態で、レンズクリーニング用の
ペーパーでふき取るといいですよ。もし、クリニング液(アルコール)を
使う場合は、中心から円をえがくように、徐々に外側にくるくると、、
最後、ペーパーのカスが一部でる場合があるので、ブロアで仕上げると
良いと思います。

書込番号:10559581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/12/01 06:27(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。気になってあまり眠れませんでした。早速キタムラに週末行ってクリーニング液とペーパーを購入します。お勧めのものはありますか?調べたところ、フジのものがいいようなきがしますが・・・

書込番号:10560581

ナイスクチコミ!0


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/12/01 09:41(1年以上前)

クリーニング液は成分はどこのものも殆ど同じなので、どこでも良いと思います。
僕は清掃のし易さから、無水エタノール(エチルアルコール)を使用しています。
アルコールは、揮発性が高くレンズに拭きムラ等が残りにくいです。
アルコールですので、薬局で買えるため入手も簡単です。

クリーニングペーパーは薄手で小さめなものが多いですが、薄手のものは
クリーニング液を付けすぎたりするとペーパーが破れたりします。
慣れないうちは割高になりますが、厚手で大きいものだと作業がしやすいです。

レンズは意外と丈夫なので神経質にならなくても良いと思います。
以前、マッキー(油性マジック)でEF17-40mm F4L USMを塗りつぶしてみた
ことがありますが、アルコールで綺麗にふき取ってなんら支障はありません。
指紋程度は清掃すれば、綺麗に取れるのでご安心を。

書込番号:10560967

ナイスクチコミ!0


kwanobさん
クチコミ投稿数:1件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/12/01 10:17(1年以上前)

購入おめでとうございます!
不意にレンズを触ってしまう事ってありますよねぇ…
そんな時、私が良く使うのは「レンズペン」です。
ペン型のクリーナーで、持ちやすく、汚れも効果的に落ちます。
お試し下さい。
参考にリンクを貼っておきますね。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=133270

書込番号:10561059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/01 10:40(1年以上前)

FUJIのクリーナー持っていますが使っていません
なるほど汚れはキレイに落ちるのですが
どうしてもレンズ表面にクリーナーが残ってしまうようです
掃除を終えたレンズ表面を斜めに見るとギラギラとした薄い膜が見えるので
今度はそれを取るのに一苦労するからです

今は先ずブロワーでシュシュ
それから軽く息を吹きかけトレシーで拭きます
それでも落ちないようであれば
エツミのクリーンクロスにちょっとだけ水をつけて拭き
乾いたクリーンクロスで拭き上げればほとんど落ちると思います
使うのが水なのでコーティングへの攻撃性もないし
拭き跡も残らないので
そして何より安いです(笑)

書込番号:10561125

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/12/01 11:27(1年以上前)

本当かどうかは知りませんが、息を吹きかけるとカビの温床になることがあるので
よくないという話を聞いたことがあります。

指紋などの手あぶら程度であれば、トレシーやレンズクリーニングペーパーだけで
も十分きれいにとれます。あまり神経質にならずに、ごしごししない程度に
普通にふき取りましょう。

書込番号:10561272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/12/01 14:14(1年以上前)

自分が愛用しているクリーナーはウィーンで買った良いにおいのするクリーナーです。。
でも、、残りが少なくて、どっかで売ってないか検索中。。。


これなんですが↓
http://www.bonito-shop.de/shop/common/index_afterjavacheck.phtml?fid=259&pgrp_id=4293


めちゃくちゃふき取りやすいのと、初心者でも絶対に拭きムラが残らないし、耐水コーティングされますし、すごく良いにおいです!!
アルコールじゃないので、アルコールアレルギーの自分でも気にせず触れます。


ペーパーはキタムラだと、堀内カラーなどしか売ってないですが、無印の「メガネふき」84円で14枚入りがお勧めです。ファミマでも売ってます。
形状が正方形なので、使いやすいです。
ただ、堀内カラーの厚手よりチリが若干出やすいです。。

使い勝手と、価格と、携行性を考えると、堀内のプラスチックケースで、長方形のペーパーを考えると、無印が勝ります。

レンズペンは、出先で使用することはお勧めしますが、レンズペンにはクリーニングの粉が含まれているので、家でじっくりクリーニングするには…。。

拭きムラが染みになって取れなくなる場合もあるので、液体としては、、フジより堀内のHCL LENS クリーナーかなと思います。。ただ、アルコールなので、極力使わないようにしています。拭きムラが残らないようにするには結構頑張らないといけないかもしれません。。

とりあえず、拭く前に必ずブロアーしてくださいね!!

書込番号:10561743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/12/01 21:03(1年以上前)

みなさん本当にたくさんのご意見ありがとうございます。エツミのクリーンクロスを買って落ちなければ水をつけて落とし、それでもだめであれば、アルコールを使用しようと思います。ネットでエツミのクリーンクロスを購入しようとしたら、安いところがあまりありませんね・・・

書込番号:10563153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/12/01 22:42(1年以上前)

水は絶対ダメ!!!!!

息を吹きかけて落ちるということから誤解されているかもしれませんが、水で拭くと、内部に水が入って、カビが生えるきっかけになります。

無水エタノールか、無水エタノールは飛行機に積めないから、海外に行くこともあるのでしたら、界面活性剤系(フジ製など)の薬品で拭いてください!!!!!

レンズを薬品で拭く自信がない場合は、フィルターなどで練習してから、レンズを拭いてください。

クリーニングクロスは高いですが、大き目の物を2枚ほど持っておいたら便利です。
トレシーなどを色で用途を変えると分かりやすいです。

水は止めてください。。

書込番号:10563858

ナイスクチコミ!0


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/12/01 22:47(1年以上前)

そもそも、水では目に見えない脂質が残るので、パッと見て綺麗になるだけですね。

書込番号:10563909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/12/02 18:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。眼鏡市場でメガネ用のトレシーを購入しました。するとキレイにおちましたよ!!カメラレンズ用とかあればいいのにと思いました。

書込番号:10567345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/12/02 18:25(1年以上前)

すみません。ハクバからでてるようですね。。。素材がポリエステル100%なので、どこが違うのかわかりませんが・・・わかるかたいますか?

書込番号:10567362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/03 06:20(1年以上前)

品質は同じだと思います
他にハクバから「トレシーニューソフト」というのが出ていますが
これは同じ素材をニット編みにしているので
手触りがソフトで少し厚みがあってボディとかレンズ本体などを拭くときは
こちらのほうが使いやすいかな?

以下横レス
水は絶対駄目とか書いてる人がいますが
ジャブジャブ洗うわけでもなく
クリーニングペーパーに一滴二滴垂らして
それでちょっとレンズ拭いたところで中に水なんて入りませんて
それにこのレンズ防塵・防滴ですよね?

ま、トレシーで汚れも落ちたということなので良かったです(笑)

書込番号:10570411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング