『事故』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,900 (22製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『事故』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信46

お気に入りに追加

標準

事故

2009/05/24 19:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5
機種不明
機種不明

先日、撮影帰りに交通事故を起こしてしまいました。
愛車はおそらく廃車になる模様です。
自分は救急車で病院に行き、車はレッカー移動されていきました。

そして本日、カメラを撮りに行ったのですが・・・・・
涙がでそうです。
カメラ(50D)は無事だったのですが、カメラにつけていたEF70―200F4がとんでもない姿に・・・
これは修理できるようなダメージなのでしょうかorz

車も買いなおさなければなりませんし、しばらくはこのレンズを買いなおす余裕もありません。
横道から突然つっこんできた相手を恨みたくはありませんが、どうしようもないですね。
まだ半年しか使っていませんが、未練はたっぷりです。

皆様は、自分のような目に合わない様に気をつけてください。

外見上は問題なさそうですが、EF400F5.6もつんでました・・・・
怪我が治ったらテストする予定ですが、こっちも壊れてたら立ち直れないかもorz

書込番号:9597388

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/24 19:22(1年以上前)

それで、お体は無事なので?

カメラや車はお金さえ有れば幾らでも何とかなるけれど体はどうにもならない時が有りますな。

まずは車は保険で何とかして、カメラは相手方に損害請求はできませんか??

書込番号:9597404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/05/24 19:24(1年以上前)

交通事故からのレンズ破損とはかなりの災難ですね。
F4はこの部分が非常に弱い作りのようですね。
相手側に過失があるのならきちんと話をつければ何とかなると思いますよ。

それよりも怪我が早く良くなりますように…

書込番号:9597413

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/24 19:25(1年以上前)

心中お察し致します。

車の保険に、特約で、身の回り保証?付いていませんか?

書込番号:9597420

ナイスクチコミ!2


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/24 19:31(1年以上前)

こんばんは

凄い状況ですね!
車やレンズの悲惨な状況から考察しまして、大きな事故だったのでしょうね。
お体は大丈夫だったのでしょうか?
こういう悲惨なご報告を受けると、交通事故の恐ろしさをまざまざと実感せざるにはいられません。
レンズはどうなるか私には分かりませんが、修復可能を願うばかりです。

くれぐれもお大事にしてください。

書込番号:9597445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/24 19:32(1年以上前)

COB-HATECREWさん こんばんは

とんだ災難でしたね。これからも色々と面倒に振り回されるでしょうから、
どうぞ先ずは、お身体ご自愛下さいませ。
お身体は大丈夫ですか?
機械ものはお金で買えますが、お身体だけは、どうぞお大事に。

修理で直ると言われたにしても、何か嫌ですよね。
相手方に請求できないものなのでしょうか?

書込番号:9597449

ナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/24 19:42(1年以上前)

COB-HATECREW さん

こんばんは。
事故とは・・・大変な目におあいになりましたね。
救急車による搬送と廃車とのこと、まずはレンズよりもお体(怪我の具合)のほうが心配です。

レンズですが、対物保険の対象にはなりませんでしょうか?
明らかに、事故による物品の破損ですので。

資産であり、高価な物ですので
強気に出て、保険会社に、明らかに破損が見られる70-200の修理代を出してもらうことは可能ではないでしょうか。
また、カメラは精密機械であり、衝撃等で細部が影響を受けていて正常な作動をしていない可能性が高いことを伝え、
所持していた一式も併せてキヤノンに点検・修理に出し、それに掛かる全費用を請求する旨を確認してはいかがでしょうか。

9:1の事故であれば、相手方の保険会社から9割の請求は可能に思われますので・・・
無理なら相手方に直接請求という手もありますし。
泣き寝入りよりは、まずは行動してみてください!

書込番号:9597499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/24 19:43(1年以上前)

COB-HATECREWさん、こんばんは!!

なんか大変なことになっていますね。
先ずはご自身の身体でしょうが、カメラも心配ですよね。お気持ちお察し致します。

このレンズが修理できるかは、神(メーカーのSC??)のみぞ知るといったところだと思いますが、直ると良いですね。

書込番号:9597505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/24 19:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

体のほうは柔道で首を鍛えていたためムチウチくらいですみましたが、今後手足の痺れが出るとやばいそうです。

車の方は保険会社と相談ですね。
へこんで何もする気が起きませんでしたが、出来る事はやるべきですね。
気に入っていた車とレンズでしたので気が動転しています。

相手に請求できないかなとは思ったのですが、70過ぎの年金生活者ですので可哀想なので諦めます。

家に帰り、カメラバッグを開けた時の惨状で落ち込んでしまい、愚痴をこぼしてしまいました。
皆様のアドバイスを参考に、まずは落ち着いて考えようと思います。

書込番号:9597512

ナイスクチコミ!3


sukechiyoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 19:57(1年以上前)

車体はもちろん、積荷(手回り品)等も(相手の保険の)対物賠償保険の対象になります。
精密機械を積んだトラックなどと事故を起こすと億単位の請求がくることがあるのはこのためです。
レンズの破損が交通事故によるものでしたら、早めにご自身の保険会社に連絡されたほうがよろしいでしょう。
ただしご自身の車両保険の対象にはなりませんので、自身の過失割合分は自己負担となります。

書込番号:9597566

ナイスクチコミ!2


tomomanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 20:14(1年以上前)

 保険にて保障可能なような気がしますが・・・。保険であれば相手の方を気遣う必要はありません。保険にて車の修理やら損害賠償を請求するのであれば相手の等級が下がるだけです。金額がいくら以上ならこれだけ下がる・・・・。という風なシステムではなく、おそらく自動的に3等級下がるだけでしょう・・・。だから保険屋さんに相談してみてはいかがでしょうか?まずはご自身の保険屋さんに聞いてみては?相手方にきくと「身の回り品特約」にはいってないから駄目・・・。とか言われてしまう場合があるかもしれませんので・・・。保険に入った代理店なんかのほうが親切に教えてくれるかもしれません。一度代理店の方に聞いてみては?

書込番号:9597650

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/24 20:20(1年以上前)

まず、お体は大事にならずよかったですね。

>横道から突然つっこんできた相手

なら、ほぼ100:0 くらいですよね。先方の保険会社に相談されても
よいと思います。

書込番号:9597682

ナイスクチコミ!1


sukechiyoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 20:32(1年以上前)

損害に相手方の過失が関わっている以上、相手の保険加入状況(仮に無保険であったとしても)にかかわらず、相手の運転手に応分の賠償責任が発生します。
なお、過失割合については双方が動いている状態での事故であれば、残念ながら10:0はまずありえないでしょう。

書込番号:9597749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/24 20:40(1年以上前)

COB-HATECREWさん、こんばんは。

事故で廃車、レンズ破損とは・・・
心中お察し致します。

お身体の方はムチウチで済んだとの事ですが、
異常を感じたら速やかに医者に行って検査を受けて下さいね。
車やレンズが直っても、身体が不調のままでは折角の趣味も楽しめませんから。

早く怪我が治ると良いですね。

書込番号:9597793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 Slow and Easy 

2009/05/24 20:43(1年以上前)

お体が無事でなによりですが
補償の範囲内かどうかは契約によると思いますが
きちんと言うべきことは言わないと駄目ですよ。
保険屋との交渉なら遠慮する必要はありません。

書込番号:9597819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 20:46(1年以上前)

お体は大丈夫でしたか?。
カメラ、レンズなどは、買ったり直したり出来ます。
命はお金に代えられません・・・。

でも、レンズがかわいそうですね(TT)。

書込番号:9597837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 G9 

2009/05/24 20:46(1年以上前)

COB-HATECREW さん こんばんは。

大変な災難に遇ってしまいましたね。

車やカメラの保障については相手方の保険外交員と
根気良く交渉してください、
言いなりになることはないかと思います、
交渉しだいで引き出せることもありますから。

身体の方は大丈夫でしょうか?
ムチ打ちの場合後遺症が出ることがありますので、
気をつけてください。

心中お察しもうしあげます。
しばらくは養生してください、
時間かかると思いますが、
心身ともに早く回復することを願っています。

書込番号:9597839

ナイスクチコミ!2


tomomanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 20:58(1年以上前)

 そうそう、気の利いた代理店であれば、相手の保険屋と交渉もしてくれるかもしれませんよ。特に今回のような場合はもしディーラーで保険も加入してればかなり頑張ってもらえると思いますが・・・。ディーラーさんも恩を売って、次の車もうちで・・・なんて思惑もあるでしょうから・・・。

書込番号:9597903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/05/24 21:23(1年以上前)

COB-HATECREWさん、こんばんは。

とんだ災難でしたね。
治療に専念して、早く撮影に再開できるようお祈りします。
ちなみにみなさん言われてるように、相手の方は保険に入られてるのでしょうか?
だいたい事故ると保険会社に電話をして、あとは適当にやってくれそうですが、どうでしょうかね。

書込番号:9598053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2009/05/24 21:27(1年以上前)

本当に大変な目に遭われましたね
お身体、早く快復されることをお祈り申し上げます。

修理費用ですが過去の私のスレが参考になれば幸いです。
私の場合は落下事故でEF70−200F4LISが真っ二つに折れました。

[8430194]

書込番号:9598081

ナイスクチコミ!2


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2009/05/24 21:33(1年以上前)

相手の保険で物損扱いになるはずですけど...
保険屋によって違うのかな?
私の場合、カメラレンズではありませんが、定価で提示して、過失割合で差し引かれた金額でしたよ。

書込番号:9598125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/24 21:35(1年以上前)

COB-HATECREWさん、こんばんは。
お久しぶりです。
50Dのスレで事故に遭われたことを知りましたが、レンズもこのような姿になってしまったのですね(>_<)
お体は大丈夫でしょうか?
後遺症が出るといけないので、今のうちに病院にしっかり行って、精密検査などを受けてくださいね。
皆さんおっしゃるように加入されてる保険会社に頑張ってもらいましょう。
一日も早く心身共に回復されることをお祈りいたしております。

書込番号:9598137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2009/05/24 21:52(1年以上前)

COB-HATECREW さん こんばんは

本当に大変な目に遭われましたね・・。お慰めのしようもありません。

お身体は大事ないでしょうか。。私が少し首を痛めた時も
自覚症状がなかったにも関わらず、医者には手や足に少しきている
と言われました。
もう3年前ですが、いまだに完治はしないですね。鍛えられた頑丈
なお身体のようですが、首には慎重に慎重を重ねてもよいかも
しれませんね。。

そして、レンズは保険会社を通じてなんとかなるといいですね。。

書込番号:9598236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/24 22:04(1年以上前)

COB-HATECREWさん こんばんは。

 怪我(ムチウチ)はあれど、お体が大事に至らず何よりです。

 事故には、相手の年齢とかは関係ないと思いますよ。カメラと車については、相手の保険で新品で戻ってくるのではないでしょうか?ただし、車は購入時の満額は出ないと思います。

 もしも相手方が任意保険に入っていなかったりしたら大変ではありますが・・・。

書込番号:9598320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/05/24 22:44(1年以上前)

COB-HATECREWさんこんばんは。

大変な事故だったのですね。車内にあったレンズまでクラッシュするほどの衝撃でさぞ恐ろしい体験だったでしょうね。私も首都高とか湾岸走り回ってたころすんごい事故をたくさん見てきましたがほんと事故は怖いですね。

車もレンズも災難でしたね。やっぱりおはらいあが必要ですね。

書込番号:9598610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/24 22:45(1年以上前)

何よりお体大切にしてください。

事故にあわれた後しばらくは、知らずのうちに心身とも興奮状態になりますね。(自分がそうでした。)
むち打ちなど、後遺症はあとから出てくるものもあるので、お体いたわって下さい。

カメラやレンズなど保険がきけばいいですね。

書込番号:9598616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/24 23:16(1年以上前)

COB-HATECREWさん こんばんは

事故は貰うのもつらい場合がありますね
相手の方が70歳の年金生活者の方・・という事ですが
皆さんが仰るように保険で支払われるのでしたら、そこまで心配する事はないと思いますよ
COB-HATECREWさんのやさしさは判りますが・・・でもつらい選択ですね

ひとつだけ・・
ムチウチは何年後かににでも後遺症が出る可能性があります
保険会社とはそこをしっかり確認して示談書を取り交わす事をお勧めします
いやな話ですが、自分を守るのは自分です。
ここは相手を老人だと思わず、保険屋だとしてしっかり交渉してください
悪い事をしているのではありませんから、遠慮は要りません
お体お大事に!!


書込番号:9598857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/24 23:17(1年以上前)

COB-HATECREWさん
こんばんは
ダブルどころかトリプルパンチで心中お察し申し上げます。
示談うまく行けばよろしいですが。
初めて、哀しみの表情です。

書込番号:9598863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/24 23:24(1年以上前)

久々に掲示板を覗きびっくりです。
私も運転する身であり、心中お察しいたします。
楽しい撮影の日々が早く戻るようお祈り申し上げます。
おからだお大事にしてください。心よりお見舞い申し上げます。

書込番号:9598929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/25 01:42(1年以上前)

COB-HATECREWさん  こんばんは

御身体大丈夫ですか?
レンズも心配でしょうけども、こっちは御金で治ります!

保険会社は早く終わらせようといろいろ言ってきますが
後遺症の事を考えてしばらく様子見して引き延ばした方がいいですよ!!

書込番号:9599663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/25 02:30(1年以上前)

COB-HATECREW 様

何気に板を覗いてみてビックリ仰天です(大汗)
先日、元気に撮影に出かけられたと思ってた矢先・・・、本当に災難でしたね。

とても大切にしていたカメラやレンズが無残な姿になったことは
(もしかしたらですが)ご自身のムチウチより辛かったのかもしれませんね・・・。
今は心身ともに傷ついた状態かとは思います。が、命あってのものですので、
少なくともPCの操作ができる程度には
お元気そうでよかった・・・というべきでしょうか。

ところで事故の経験は初めてでしょうか?
こんなこと、経験しないに越したことはありませんが
もし初めてで分からないことが多いようでしたら
とにかくご自身の保険屋さんとよく相談し
治療費、休業補償、車代、そしてカメラ関係の機材の補償等について
相手方の保険屋さんとしっかり話をしてくれるようにもっていって下さい。
苦しい生活をしているであろう相手を気遣うCOB-HATECREW 様のお人柄が伺えますが
この場合はそうも言っていられません。
万一の際、当事者に代わり交渉にあたるのが彼らプロの仕事です。
むろん、10対0にはなりませんが
事故証明に基づいた過失割合に応じて補償を受けられるはずです。

ただ、どなたかも仰ってたように
相手が任意保険に入っていなかったとすると、ちとやっかいではありますが
そうでないことを期待します。

一日も早く全快し、そしてまた愛用の機材で元気に撮影に出かけられるよう
お祈りいたします。

書込番号:9599783

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/05/25 07:54(1年以上前)

拝見して驚きました。
お体ご自愛下さい。

書込番号:9600137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/05/25 10:19(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

心中お察し申し上げます!!

レンズ写真を拝見しまして衝撃!書込み読ませていただき又衝撃!!時間を置いて状況お聞きしてまたまた衝撃!!!

一般的には、レンズより車、車よりお体と思いますが・・・時間が空くとどれも等しく悔しい思いが込み上げてきそうですね(もう来ていらっしゃるかなぁ)

お体お見舞い申し上げます!+これからの諸方面との交渉事応援いたします!!

書込番号:9600461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/25 12:29(1年以上前)

皆様、温かいお言葉ありがとうございます。

これから警察や保険会社との話し合いを思うと気が重かったのですが、やはり言うべき事は言わなければだめですね。

来月あたり出張がありますので、キャノンのサービスセンターにレンズを持ち込んでみます。

保険については、自分は車両保険に入ってますし相手も任意保険に入っておられるようです。
よく話し合ってみたいと思います。

まあ、車については車検が目前でしたし、考え方を変えて新車の頭金ができたと思いますかね(おい


皆様のレスで少し元気がでてきたようです。
本当は個別にレスを返したいところですが、まだ指先が痺れているのでお許し下さい。
様々なアドバイスや励ましのお言葉に感謝します。
ありがとうございます。

書込番号:9600838

ナイスクチコミ!2


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2009/05/25 12:57(1年以上前)

災難でしたね、お体が大事に至らなくて幸いでしたね。

契約によってはご自分の保険から搭乗者障害というのも請求できるはずです。
等級が落ちません。
http://www.jidoshahokendirect.com/koutuujiko/toujousha.htm
通院一回1万円程度かもしれませんが、少しは役に立つかもしれません。
私も交通事故に遭い、ムチウチで60回くらい通院を余儀なくされました。
保険金の60万が幾分か心を癒してくれました。

書込番号:9600959

ナイスクチコミ!2


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2009/05/25 13:04(1年以上前)

COB-HATECREWさん

 スレを見て驚きました。
 でもココに書き込みが出来るという事は、心身共に健康な状態であると判断し、まずは安心しております。

 相手の状況は考えず、保険会社には被害をもれなく届けましょう。
 後で後悔しないためにも・・・。

 まずは元気を出して下さい。 
 

書込番号:9600992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/25 13:14(1年以上前)

おぉ〜、とんだ災難でしたね。

偶然ここを見ましたが・・・
ムチウチは長引くと聞きます。
予後には十分お気を付けください。

愛車は残念でした。
でも体の代わりに潰れてくれたんですよね。

レンズは直るといいですね。

by あき

書込番号:9601027

ナイスクチコミ!2


前まえさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/25 15:26(1年以上前)

交通事故お察しします。
私も以前、同じような箇所を破損しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/SortID=9224998/

購入して2週間もたたない破損だったので
ショックでした。お気持ちわかります。

修理に出し、2週間くらいで新品同様に戻ってきました。
いまも何も無かったかのように動いてくれてます!

レンズ復活を願ってます。

書込番号:9601368

ナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/25 18:04(1年以上前)

COB-HATECREWさん こんにちは。

とんだ災難でしたね。何よりも、何よりもお体が良くなられますことをお祈りいたします。
体が戻れば、気力も戻ってきますので、また何でも挑戦出来ますからね。
レンズは、愛着があったでしょうから悔しいでしょうね。保険で何とかなればいいですね。

一日でも早く、体も心もレンズも立ち直れますようお祈り申し上げます。

書込番号:9601866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/25 21:16(1年以上前)

COB-HATECREWさん
はじめまして。こんばんは。

事故ですか・・・ それはショックですね。。。
せめて保険で修理or弁償などしてもらえるとよいですね!
でも、おそらくそれだけでは完璧な弁償にはならないことも多いと思います。
(心の傷や、その後の不便さや、もろもろも含めて。。。)


私も聞いた話しなので、正確ではないかもしれませんが
以下に、アドバイスを少々・・・


ムチウチということは、整形外科などに通い、電気みたいなのを1回20分くらい当てるような治療になると思いますが、
最初の病院で、『全治■ヶ月』などと診断されていると思いますが、それにとらわれることなく、御自身が納得されるまで整形外科に通って下さい。

おそらく、1回につき8千円ほど。(3日以内に続けて通った場合は1回に4千円ほど。)が、相手の保険会社から慰謝料のような感じで支払われます。
また、御自身の保険の契約形態によっては、1回につき5千円か1万円程度が御自身の保険会社から、見舞金として支払われます。(こちらはおそらく通院期間のうちの半年間分だけ。とかの限定があると思います)


上記のことは決して悪いことではありません。
加害者に影響を与えることもありません。
そもそも、保険会社が支払うわけではなく、自賠責保険からでているそうです。

書込番号:9602742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/25 21:52(1年以上前)

久しぶりに、この板を見てびっくりしました。
後遺症を気にされた方が良いと思います。

車やレンズは、保険会社へ任せれば良いことで
こうした事故では、警察は殆ど関与せず、
最初の事故状況の把握だけです。
後は、相手の方とこちらの保険会社の話です
ので、何も気にされる必要は無いです。
ただ殆ど事務的に進むので、早く被害状況を
言っておいた方が良いです。

とにかく後遺症だけを気にされた方が良いです。
お大事に。

書込番号:9602994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 23:12(1年以上前)

お久しぶりです・・・って,大丈夫でしょうか?
レンズやカメラも勿論心配ですが,お体の方が何よりも心配です.
お体しっかり治して,いい写真を撮ってください!
もちろんレンズの方も早く治ればよいですね.

書込番号:9603665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/05/26 02:34(1年以上前)

>>COB-HATECREWさん
お久しぶりです
大変なことになってたのですね…大丈夫でしょうか?
一日でも早い回復を願っています。。。

書込番号:9604704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/28 17:52(1年以上前)

明日、事故現場にて色々と話をするようです。
レンズも含め保険会社に話をしようと思っています。
大切なレンズと愛車を一度に失ってしまい動揺してしまい申し訳ありません。
身近にカメラの知識がある知人が居ない為どうしたものかと思っていましたが、暖かいお言葉をかけてくださり、自分の身体の心配までしていただき本当に感謝しております。

身体の方は順調に回復しております。
後は車とレンズですが、保険会社とよく相談してみます。
人気のレンズですので、買い替えるとしても品薄が心配ですね。
七月に博多の方への出張が決まっていますので、キャノンのSCに持ち込んでみようと考えております。

書込番号:9616467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/05/29 19:13(1年以上前)

COB-HATECREWさん、こんばんわ。
遅ればせながら・・・大変なことでしたね、少しは元気になられたようで何よりです^^
いやなことでも今やっておかなければならないこともありますので頑張ってくださいね。
何もお力になれませんがお身体ご自愛くださいね、身体が資本!ですm(__)m

書込番号:9621350

ナイスクチコミ!1


mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/30 19:37(1年以上前)

大変でした。

ところで運搬中は、レンズをカメラに装着した状態だったのですか。

装着状態だとカメラバックに入れていても

衝撃には弱い。

私はバイク移動ということもあり

常に外した状態にて移動します。

ではお体に気をつけてまたがんばって写真

を撮ってください。

書込番号:9626574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/06/27 01:37(1年以上前)

脱線&超亀レスで恐縮ですが…


私なら絶対許しませんがね。年金生活者なら余計に。悪いけど。
壊れたのがレンズだったからよかったものの、命だったらどうしますか。

自分の身体に老いが感じられ、昔のように周りを判断し、俊敏に運転できないのなら、
事故を起こす前に免許は自ら返上すべきです。

それを怠って事故を起こしたのなら、その罪はきちんと償うべきと考えます。
本来なら車代込みでお願いしたいところですが、レンズのみの補償としたらたかが16万ではないですか。
命にくらべりゃ安いものです。それが払えないお年寄りなど、ご主人を亡くしたおばあさん以外で聞いたことがない。
というか、16万が弁償できないお年寄が、車買って、ガソリン買って、車に乗ってるとは到底思えない。

それくらい弁償させないでどうしますか。
欲云々の話ではありません。こうして甘やかされた老人は、今度は人を刎ねてしまいますよ。
それが運悪く、自分自身である可能性だって、あるのです。

どうしても弁償できない、しないというなら、相手の運転免許はなんとしても剥奪すべきです。

失礼しました。m(__)m

書込番号:9763395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング