『PLフィルター』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (19製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『PLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

PLフィルター

2015/06/03 14:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 英の介さん
クチコミ投稿数:31件

このレンズでPLフィルターを購入をしたいのですが、82mm用で基本いいのでしょうか?ケラれたりしないいんですかね?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:18835667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/03 15:13(1年以上前)

基本82mmで大丈夫です。

ただし、蹴られるか蹴られないかはC-PLフィルターの銘柄によります。

ケンコーで言えばZetaシリーズなど、薄枠になっているものを選べば大丈夫だと思いますが。

とりあえずご自身が候補に考えているフィルターを挙げてみては?

書込番号:18835715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 英の介さん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/03 15:16(1年以上前)

ゆいのじょうさん
ありがとうございます、77mm以下のレンズにはzetaを使っているのですが、82mmになると一段とたかくなるので失敗を避け様と思い質問させてもらいました。候補はケンコーproD1かzetaですが、ほかにありますかね?

書込番号:18835726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/03 15:34(1年以上前)

超広角でPL使うと色ムラが起きやすいよ。
意外と後で気付くんだよなあ。

書込番号:18835769

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/03 15:42(1年以上前)

英の介さん こんにちは

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/1953b001.html

超広角だとフィルターのケラレが心配ですが 上の純正品見ると 薄型のようですが 社外品も薄型であれば 82mmのフィルター径のC-PLで大丈夫だと思います・

書込番号:18835785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/03 15:43(1年以上前)

英の介さん こんにちは。

キヤノンのホームページでこのレンズのアクセサリー欄から、純正のフィルターを見られれば通常の薄型ならば何も問題ないのがわかると思います。

書込番号:18835790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/06/03 15:43(1年以上前)

風景撮影とかに使用されるのでしょうか? ローパスとの相性で色が変になるかもしれませんが。

書込番号:18835793

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2015/06/03 15:50(1年以上前)

以前このレンズを使っていましたが、
82S PRO1D サーキュラーPL スーパースリムhttp://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pl/4961607212523.html
を使っていました。
ケラレル事は無いです。

書込番号:18835808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/06/03 16:44(1年以上前)

横道坊主さんが書いてるとおり、広角で使うときは効きムラが起きやすいですよ。
注意が必要です。

書込番号:18835897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/03 18:28(1年以上前)

>候補はケンコーproD1かzetaですが、ほかにありますかね?

薄枠型を使えば大丈夫だとおもいます。

ただ、Zetaはプロテクトフィルターの方で、レンズによってはけられると書いている人もいます。

フィルター枠の、ガラスを抑えているワッシャー部分が、レンズ全面より小さいとけられてしまうようです。

PLフィルターも同様なのかわかりませんが、
フィルターのガラス部分が小さくなっていないか確認したほうがいいかもしれません。

Zetaフィルターにご注意
http://ganref.jp/m/mitsuki/reviews_and_diaries/review/6558

Kenko Zetaフィルター使用の際の注意点
http://minkara.carview.co.jp/userid/267708/blog/33438414/

また、今のとは違いますが、ケンコー「Zeta EXサーキュラーPL」 の写真を見ると
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/419/609/html/003.jpg.html

前面から見えるようにZeta EX・・・の文字がプリントされています。
前面から見えるということはフィルターのガラス部分は一回り小さいということだとおもいます。
(Zeta ワイドバンドC-PLの写真にはそういう文字は見当たりませんが)

書込番号:18836147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/06/03 18:51(1年以上前)

英の介さん

薄型のPLフィルターですと、フィルターの脱着がしづらいので、ついでに「フィルターレンチ」も買って置きましょう!!

書込番号:18836217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度4

2015/06/03 20:44(1年以上前)

 私はPLにKenko Pro1 Digital Wide Band C-PL(W)を使っています。
たしかにwide 側でPLを使う時には、色むらに注意が必要と思います。

ProtectorとしてはKenko Zeta (W)
ND filterとしてはKenko Pro1 Digital ND8(W)などを使用しています。
いずれも82mmです。

これでケラレは気になったことはありません。
私が鈍いだけかもしれませんが(^^;

書込番号:18836603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング