『凄いレンズです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,206

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (3製品)


価格帯:¥263,206¥318,704 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:80x94mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

EF14mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥263,206 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 9月下旬

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

『凄いレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L II USMを新規書き込みEF14mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

凄いレンズです

2011/05/19 15:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:9件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

去年の5月頃、7Dを購入して修行中のキスケと言います。

広角レンズがほしくて下記レンズでかなり悩みました。

EF14mm F2.8L U USM
EF24mm F1.4L U USM
EF16−35mm F2.8L U USM

16-35mmの皆さんのクチコミを見ていい事も書かれているし
満足できず14mmF2.8Lに買いなおしたと言う方も居られて
悩みました。

24mmF1.4Lも候補にあり、友人が所有しており使わせてもらって
良いレンズとはわかっていました。

しかし、当方がEF28mmF1.8USMを所有していたので画角が4mm
変われば結構変わるとは思いましたが、高い金額出してLレンズを購入するなら
もっと広角を買おうと思ってこの14mmに決めました。

広角を求めるならEF-Sレンズという手もあったのですが、将来的に5Dに移行
したいのでLレンズにしました。

前玉がでっぱっているので気を使います・・・。

描写力はさすが、L単です。

書込番号:13026425

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2011/05/21 08:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

竹林の小径

常寂光寺

祇王寺

化野念仏寺

kisuke@ojarumaru(三人兄弟の末っ子ですか?)さんはじめまして、同じく去年の3月に7Dを購入し修行中のまめたろうと申します。
2枚目の写真良いですね!

このレンズ、現在僕のお散歩時の標準レンズと化しています(笑)
APS-Cでの14mm(換算22.4mm)は本当に使いやすい画角ですよね〜

開放では少し甘い感じもしますが、少し絞るだけですごく写真が締まる感じがしますし、色乗りも満足してます。
ただ、24L2と比べるとF2.8と少し暗いのが気になりますが、明るさで撮るか、超広角で撮るかなので、性格が違いますよね。
僕の場合フルサイズになれば24L2は最強のパートナーになってくれるとは思いますが…
習作ですが、この間京都の嵯峨周辺を散歩してきたので(青もみじが大変綺麗でした)、その時の写真ぺったんさせて頂きます(広角らしさは微塵もないかもしれませんが)
天龍寺(世界遺産)というお寺の庭は本当に綺麗でしたが、APS-Cでの14mmでは収まりませんでした(涙)
フルサイズが欲しくなりますね〜

書込番号:13033104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度5

2011/05/21 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>まめたろうさん

はじめまして末っ子の黄色いキスケと言います(笑)
まめたろうさんの写真以前から拝見させていただいてました。

同じ7Dという事でAPSでの22.4mmと言う画角も参考にできるいい写真を
掲載して頂いてたので凄く参考になり感謝しています。

確かにAPSでの22.4mmの画角は非常に使いやすく、まめたろうさんと同じく
標準レンズ化しています。
今まではEF28F1.8が標準レンズとして出動回数が多かったのですが、最近は
この14F2.8ばかりです。

まだ使いこなせていませんが、写真仲間と一緒に「あーだ、こーだ」と日々精進して
いる所です。

写真も逆光写真ですが・・・。

5Dでの14mmの画角もいつかは見たいと思いますが、資金がこのレンズ購入の為
底をついてしまったのでこれからコツコツと貯金です(笑)

書込番号:13033686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2011/05/22 07:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もう少し広い画角が欲しくなります=フルサイズ?

棚田の夕暮れ

24L2で夕日

50Lで夕日

再びこんにちは
昨日貼り付けさせてもらった写真、4枚目は24L2でしたね(汗)スミマセン
夕日良いですね〜、そういえば14mmと28mmだとちょうど画角が倍で使いやすそうですね!

僕は外では14L2と50L、室内では24L2と50Lをよく使いますね。
と言ってもその3本しか使ってないので、カメラを持ち出すときは常に3本を持ち出すので、その場に応じてではありますけど(苦笑)

でも僕は今のところこの3本で事足りてますので、次はマクロレンズかなぁとか画策してたりします(汗)←その前に先立つものが…ですが(爆)

書込番号:13036901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度5

2011/05/24 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

24L2にて撮影

14L2にて撮影

>まめたろうさん
24L2もいいですねぇ。

一度友人に少し使わせてもらった事があるのですが
いつかは買いたいL単ですねぇ。

14L2も凄くいいので7D標準レンズとして頑張り
ます!

書込番号:13047640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L II USM
CANON

EF14mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥263,206発売日:2007年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF14mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング