『選択肢が増えましたよ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,206

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (2製品)


価格帯:¥263,206¥263,206 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:80x94mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

EF14mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥263,206 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 9月下旬

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

『選択肢が増えましたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L II USMを新規書き込みEF14mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

選択肢が増えましたよ

2012/03/17 11:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L II USM

スレ主 花塗師さん
クチコミ投稿数:53件
機種不明
機種不明
機種不明

Distagon T* 2.8/15 ZE

フィルター枠がブラックに

フィルター装着可能



14L II を買おうと思っていらっしゃる方の選択肢の1つになるレンズが発表されました。
憧れのレンズだった方も少ないと思います(私もその一人です^^)

詳細はこちら
http://digicame-info.com/2012/03/distagon-t-2815.html#more

書込番号:14301707

ナイスクチコミ!3


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/03/17 15:19(1年以上前)

少なくないと思うんですね?
でもツアイスファンじゃなきゃAF使えなくてこの値段は高すぎです。

書込番号:14302543

ナイスクチコミ!3


スレ主 花塗師さん
クチコミ投稿数:53件

2012/03/17 16:40(1年以上前)

>でもツアイスファンじゃなきゃAF使えなくてこの値段は高すぎです。

「ある意味」かなりリーズナブルになったんですよ^^;

書込番号:14302883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/17 20:21(1年以上前)

花塗師さん、こんばんは。

私も毎日デジカメinfoとデジカメWatchはチェックしています、この記事も気になっていました、今の所他に欲しいレンズが沢山あるので手は出しませんがいずれは買いたいと思っています。

ところで24mmF1.4のほうはもう買われたのかな、私はニコンとキヤノンの両方なのでEF14mm F2.8L II USMは購入予定にはしていません、ニコンのAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを持っているので今週発売のD800を楽しみにしています。以前ニコンのAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDと同様なEF14-24mmF2.8が出るとの噂があったのでEF14mm F2.8L II USMは買わずに待っています。

マウントアダプタを使ってAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをキヤノン機で使われている人もおられるので、マウントアダプタでも買って5DMarkUで試してみたいですね。

書込番号:14303964

ナイスクチコミ!0


スレ主 花塗師さん
クチコミ投稿数:53件

2012/03/18 13:58(1年以上前)

*愛ラブゆうさん

24L II の板では有難うございました。
まだいろいろ悩んでいます(悩んでいる時も楽しいもので ^^; )

>EF14-24mmF2.8が出るとの噂があったのでEF14mm F2.8L II USMは買わずに待っています。

いずれCanonからもAF-S14-24mmF2.8G 相当の超広角ズームは出るような気がしますね^^

書込番号:14307725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 18:53(1年以上前)

サンプルを見ると、EF14mmとは射影関数が全く違うように見えます。
つまり、端に写る垂直線がEF14mmと違ってあまり傾かないようです。
両者で撮れる画の印象はかなり違うものになるように思えます。

感覚的に言うと、EFは対角魚眼に近い感じでDistagonはTS-Eに近い感じ、というところでしょうか。
もちろん、魚眼は直線が曲がるのでEF14mmとはぜんぜん違うのですが。

射影関数は公開してくれないでしょうから、
レンガ塀なんかを撮り比べたものを見てみたいです。

書込番号:14319504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/15 12:54(1年以上前)

MTFは公開されていますよ。  EF14 F2.8L II と比べても、Distagon t* 2.8 15mm は、かなりよさそうですね。色収差がない。SharpnessでEF14とは比較にならない。というReviewがでています。

http://www.kenrockwell.com/zeiss/slr/15mm-f28.htm#spex

発売時期ですが、B&Hでは 5月10日より出荷予定となっており、予約ができます。 Amazon.comではまだ製品が掲載されていません。 送料を含めても、24万円なので、EF14 F2.8L II の市場値 21万円とそう変わらない。 95mm のフィルターが付くし、あこがれのレンズを入手するチャンスではないかと思います。  なお、国内での販売予定は未定です。

書込番号:14439577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/15 12:58(1年以上前)

95mmのフィルターが付くし →  正確にはつけられるという意味です。付属するわけではありません。 POLフィルターは2万数千円しますが、Protectionなら7000円台でありますね。

書込番号:14439590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/15 14:29(1年以上前)

3月10日発売予定です。
定価248000円。95_UV純正フィルター、ニコンマウントも同時発売です。

書込番号:15767974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L II USM
CANON

EF14mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥263,206発売日:2007年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF14mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング