『1DX付属最新DPPでもDLOレンズデータ非対応』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『1DX付属最新DPPでもDLOレンズデータ非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

1DX付属最新DPPでもDLOレンズデータ非対応

2012/07/09 00:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

機種不明
当機種
機種不明
機種不明

1DXが届きました。

1DX+EF 200mm F2L IS USMでの1カット

DPPは1DX付属最新でないとRAW開けず

最新DPPでもEF200mmF2LはDLO非対応

長く待っていた1DXが昨夜届き、EF 200mm F2L IS USMを付けて、動作確認をしました。

前々から言われている様に、1D系に装着するとAFが速くなるとの事ですが、
以前の1D MARK IVでは、さほど、その様に感じなかったものの、1DXでは明らかに感じることができました。
ピント精度もバッチシで、この段階で、書き込み分類 レポート(良)としたかったところですが、
1つ、今後キヤノンさんに対応して欲しいことがあります。

それは、スレタイにある通り、1DXに付属の最新DPP(Ver.3.11.26)のDLO(デジタルレンズオプティマイザ)機能
において、レンズ補正データが無い為に非対応ということです。
添付画像の4枚目をご覧頂くとお分かりのように、更新しても、EF 200mm F2L IS USMはリストにありません。
この点だけ残念に思いました。

あと、EF 200mm F2L IS USMレンズ板でありますが、昨夜届いた1DXの感想をNikon D4と比べ、少々。
まず、AFの食い付き(or吸い付き)感はD4ですね。一方、連写は、D4+XQD(但し、最新のSでなく、従来のH)の
連写をも上回る超爆速連写の1DX。ただ、1DXはメインダイヤルに節度感が無い、背面サブダイヤル中央のSETボタン
の押した感触もフニュフニュといまいちでして、ボタンを含めた操作性の気持ちよさではD4でしょうか。
でも、前述の爆速連写で、1DXスゲェーとなります。

60Dだけでなく追加の1DXと、EF 200mm F2L IS USMで撮影に行くのが楽しみです。

書込番号:14782846

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2012/07/09 07:34(1年以上前)

当機種

ノイズリダクション適用後

おはようございます。

先にアップしました、1DXでのISO25600の写真ですが、ノイズが多いですよね。
これは、DPPから展開する時、デフォルトでかかっていたノイズリダクションの適用量をゼロにしたからです。

1DXが高感度ノイズが多いと勘違いされる方がいらっしゃるかもしれませんので、
デフォルトのノイズリダクションがかかった画像もアップしておきます。

書込番号:14783368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/09 08:02(1年以上前)

DPP 3.11.31.0
が最新版です。
60D関係の修正アップデータも含まれているようです。

ただし、EF-S18-135mmSTMに対応したようですが、EF200mmf2は未だのようですね。

書込番号:14783436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 13:30(1年以上前)

>1DXが高感度ノイズが多いと勘違いされる方がいらっ>しゃるかもしれませんので

正直、1Dxも5D3も5D2と比較して、高感度がそんなに良くなったとは思えません。
単なる『最新機種だから』の錯覚だと思いました。

低感度がメインの当分にとって画素数減らして(あるいは据え置き)高感度に振る機種は1系か5系のどちらかにして欲しいです。

書込番号:14784310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/09 18:28(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、ご購入おめでとうございます。

この↓画像 ISO25600でこれだけノイズレスなのは正直驚きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011921/SortID=14782846/ImageID=1246014/

DPPのデジタルレンズオプティマイザの対象レンズは、徐々に対応していって欲しいですね。(もちろんファームも)

書込番号:14785246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 19:02(1年以上前)

>この↓画像 ISO25600でこれだけノイズレスなのは正直驚きです

ツルッとしてノッペリ画像が好きなんですね…
私は好きになれませがね。

書込番号:14785360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2012/07/09 19:46(1年以上前)

みなさん、こんばんは。ご覧頂き、誠にありがとうございます。先ほど帰宅しました。

○さすらいの「M」さん
情報感謝です。最新版に先ほどアップデートしました。
仰るように、このバージョンでも EF 200mm F2L IS USM はDLO非対応でした。今後に期待したいと思います。

○ウーロンあ茶さん
レス頂き、どうもです。すみません、レンズ板なのに、ボディのノイズ評価をし始めてしまいまして。
ISO25600ですので、さすがの1DXでもノイズリダクションを適用したとしても、まだ輝度ノイズや色ノイズが
見て取れるかもしれませんが、これだけの高感度で、ピント面のシャープ感もそこそこ残っていて、
個人的に優秀だと思いました。
別に最新機種だからという先入観無しでです。逆に今のところ、高感度番長?であるD4や1DX以外に、
(5D3もいい線いっていると思いますが。)、ウーロンあ茶さんが納得できる高感度の強い機種はあるのかなぁ?
なんて思いました。

○hotmanさん
ISO25600の画像、ノイズリダクション適応後までご覧頂き、ありがとうございます。
DPPでノイズリダクション デフォルトの値を確認したら、MAX20のうち、輝度ノイズ飽和レベル12、
色ノイズ飽和レベル14となっていましたが、これだけかけてもピント面のシャープ感はそこそこあるので、
私も頑張っているなぁ、と感じました。
肝心のDLO対応については、同じく、今度に期待したいと思っています。(^_^
 

書込番号:14785506

ナイスクチコミ!2


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 22:06(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
1Dx購入おめでとうございます。

僕のは、七月中旬納品予定です。
1Dxにつけると、AF早くなりますか?
それは楽しみです。
1D4だと、200F2Lより70-200F2.8L2の方が早いんですよね。
動き物のAF精度も負けますから・・・。

でも、200F2Lの
ファインダーをのぞいたときの
抜ける様な明るさ、ボケはすばらしいですよね。
それだけでも、手放せません。

書込番号:14803037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2012/07/13 22:41(1年以上前)

kage30さん、こんばんは。レス頂き、ありがとうございます。

AF速度ですが、1D4の時から1DXになっても、EF 200mm F2L IS USMより
EF 70-200mm F2.8L IS II USMの方が速いですね。
ただ、1D4の時は、EF 200mm F2L IS USMは、60Dと大して変わらない気がしましたが、
(1D系になると速くなると言われていたのに。)1DXだと明らかに60Dよりは速いです。
AF速度は決して褒められたものでなかったEF 200mm F2L IS USMの汚名挽回です。
かなり使えるAF速度になりましたから(1DXとの組み合わせで。)、期待していてくださいね。(*^_^*)

書込番号:14803248

ナイスクチコミ!0


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 00:04(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

返信ありがとうございます。
AFのスピードアップとても期待してみます。
暗い場所でのスピード差って
結構あるんですよね。

舞台撮影で使えるようになればいいなぁ
って思っています。

書込番号:14808347

ナイスクチコミ!0


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 21:42(1年以上前)

今日、キタムラさんから電話があり
仕事もそこそこに切り上げ
1Dxを受け取ってきました。

部屋の中でEF200mmF2Lをつけて・・・。
正直、よくわからなかったです。

次の休みの日に外に持ち出して
検証してみたいと思います。

書込番号:14817063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2012/07/16 22:09(1年以上前)

kage30さん、どうも、こんばんは。

お仕事、お疲れ様でした。とうとう1DXが届いたのですね。とても良かったですね。
EF 200mm F2L IS USMですが、お部屋の中ですと、暗めでAFが迷いやすく、真価がでなかったのかもしれませんね。

それとも私の評価で少し期待しすぎちゃいましたかね。(^_^;
ちなみに、別のスレで上げているのですが、EF 200mm F2L IS USMは例の5D3での異音がするロットだったので、
メーカーの無償修理でメイン基板交換になっています。

それとの絡みがあるのは定かではありませんが、修理から帰ってきたEF 200mm F2L IS USMと1DXで試したら、
以前の1D4の時よりは、AF速度があがっているように感じましたので、kage30さんのも、もし対象ロットだったら、
無償修理に出した方がいいかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011921/SortID=14775918/

書込番号:14817237

ナイスクチコミ!0


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 23:37(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
こんばんは

レンズ異音の対策は
確かメーカーから発表があって直ぐ位に行っていますよ。
対策後に1D4でテストしたら
AFの精度と、スピードが上がっていて驚いてました。

明日、早起きをしてつぼみの月下美人にチャレンジしてみますね。

書込番号:14817757

ナイスクチコミ!0


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2012/09/13 06:04(1年以上前)

私もレンズ補正データが無いのが大いに不満ですね。
いずれ対応するでしょうが、キヤノンを代表する本レンズが対象になっていなかったのは理解に苦しみます。
1D4から1DXに替えたときのAF速度ですが、私は体感できませんでした。
ピント精度もほぼ同等かと(笑)
済みません。私が鈍感なのか、使い方が悪いのか。。?
ですが、428Uでは劇的変化を体感しました。
AF速度、ピント精度いずれも専用チューニングされたかのような素晴らしさです。

>EF 200mm F2L IS USMよりEF 70-200mm F2.8L IS II USMの方が速いですね。
この内容がすごく気になりました!
私はEF 70-200mm F2.8L IS I USMは持っていますが、Uは持っていません。
EF 200mm F2L IS USMで事足りると判断したためです。
それ程早いなら、変えてみようかなと思いました。
1DX装着による画質比較でも、EF 200mm F2L IS USMを超える事はないとしてもほぼ同等レベルでしょうか。
ご教示頂けましたら幸甚です。

書込番号:15057884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング