『動物写真に最強!』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『動物写真に最強!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動物写真に最強!

2009/01/30 06:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 morifaさん
クチコミ投稿数:36件
機種不明
機種不明

愛犬のNatsu

庭のカラス

最近、念願のこのレンズ入手しました。ボディーは1Dmk3です。
レンズを付けたまま、ドンケのf−612にピッタリです。
手持ちで具合がよく、普通に撮影できます。
撮影では、テーマが犬なので、とてもスピードを要求されますが、充分対応できそうです。
以前は40DとEF135F2の組み合わせを使っていましたが、それと比べるとかなり可能性が広がったようなきがします。
このレンズが出る前は、EF300F2,8を考えて資金の準備をしてました。
若干、予算オーバーしましたけど、買ってよかったと思ってます。
まだ、実際に撮った写真がすくないのですが、庭で撮った愛犬と、時々くるカラスの写真を掲載しておきますので、参考にしてください。

書込番号:9011696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:145件

2009/03/08 23:26(1年以上前)

morifa さん こんにちわ

ブログでの写真、きれいですね。憧れてしまいます〜 (^_^)
私は現在、主に5DU+135/F2でうちの犬を撮っており
今後のレンズとして 300/F2.8 か 200/F2 を検討中です。
いつも手持ちで撮るため 200/F2 の5段分のISが 300/F2.8 の2段より魅力的に感じております。
通常使用では 300mm 以上は必要なさそうなので 200mm+1.4エクステンダーで
十分使えそうですので非常に気になっております。
使用時に目立ちすぎそうですが…(^_^;)

その後お使いになっていかがですか?
ブログを拝見した所、このレンズでの写真が無いように感じましたので
(私が見逃しておりましたらすみません)
もしよろしければワンコ動体写真を拝見出来ますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

それと1DVでのワンコ走り動体撮影は5DUでの動体撮影とは別次元の快適さでしょうか?
1D系も非常に気になってます… ボディが大きいですが…

これからも綺麗なブログを楽しみにしております <(_ _)>

書込番号:9215216

ナイスクチコミ!0


スレ主 morifaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/09 11:21(1年以上前)

とうとうとうさん、
書き込み有難う御座います。犬を対象に写真を撮っている方からのコメント、嬉しいです。
EF200F2 の写真ですが、ブログでは、特に、レンズの種類を明記してませんでしたね!
2009年3月 7日 (土)のブログ記事で、走っている犬2枚と白鳥の全て、それから雪景色は、全て、EF200F2で撮ったものです。お見せするほどの写真ではありませんので、掲示板には出しませんが、参考にご覧ください。
それから、現在、1Dmk3には、このレンズが付けっぱなし状態です。野外で犬を撮るのには、史上最強の組み合わせだと思います。
犬のスナップやポートレートは、5Dmk2とEF85F1.8やキットレンズのEF24-105F4を使います。mk2になってからは、キットレンズがとても使いやすく、以前は、防湿庫に入っていたのですが、最近、出番が多いようです。
犬の動態写真は、現在、ドッグランが雪で埋まっていて、チャンスがありません。たぶん、来月以降には、真価が発揮されるものと思われます。
5Dmk2との組み合わせもグッドですが、自分としては動きの少ないものの場合に限定的に使用してます。
1Dmk3との組みあわせを、一度、体験してしまうと、もう、決して戻れません。とても素晴らしいレンズですが、高価で、買うのに苦労しましたが、充分、満足できるレンズです。
春の来るのが、待ち遠しいです。



書込番号:9216977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2009/03/10 16:38(1年以上前)

morifaさん、ありがとうございます。
改めてブログの写真を拝見しましたが、すごく美しく撮っていらっしゃいますね。
やっぱり200/f2はよさそうですね〜 もちろん腕が必要なのですが…
私の腕の悪さをカバーしてくれそうなレンズです。
しっかり貯金します!

1DVも良さそうですね、特にAIサーボが。
Wが出たら考えよう!
もちろん今使っている 5DU+135L で撮った写真は最高に気に入ってます!

書込番号:9223585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 01:21(1年以上前)

ナツ かわいいミミミ

書込番号:9555248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング