『この機材の輸送容器は如何に・・・・?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『この機材の輸送容器は如何に・・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この機材の輸送容器は如何に・・・・?

2014/02/11 21:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

何を血迷ったかとうとうこの機材を発注してしまいました、
当然納品がとても楽しみなんですが、
然し、バックの事が気になってしまいます、
お使いの皆様どの様なバックに収納されているのか
披露して頂けないでしょうか
宜しくお願いします。

書込番号:17179778

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/11 21:50(1年以上前)

持ってないけど・・・
この辺りしかないかと思いますヨ

ロープロ
600AW II
http://review.kakaku.com/review/K0000075106/#tab

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080029-4H-00-00

書込番号:17179863

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/11 21:53(1年以上前)

もしくは・・・
ケンコー
aosta Sanctuary AOC-ST1-RK650

http://review.kakaku.com/review/K0000186758/#tab

かな?


書込番号:17179883

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/11 22:14(1年以上前)

道東ネイチャーさん こんばんは

超望遠用バックでしたら KATAから出ていますので貼っておきます

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110927_479816.html

書込番号:17180048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2014/02/11 22:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2014/02/11 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

遠出や飛行機に乗る時はキャリーバッグに詰めたりしてます。
機内持ち込みギリギリOKか微妙な大きさのキャリーバッグですがw

856に328とエクステンダー2倍と1D4が入りました。

書込番号:17180182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2014/02/12 00:59(1年以上前)

他の機材と一緒にペリカンに入れてます。

しかしあまりの出番の無さに、800/5.6は処分して、300/2.8が欲しいですね…。


書込番号:17180811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件

2014/02/12 09:40(1年以上前)

うちの4姉妹さんコメント有り難うございます、
> 持ってないけど・・・
> この辺りしかないかと思いますヨ
> ロープロ600AW II
自分の状況を書きませんでしたm(_ _)m、実は64用に「ロープロ600AW II」を
使っています、が、なるほど「856」も入りますねェ・・しかも余裕を持って、

aosta Sanctuary AOC-ST1-RK650はカメラを外した場合の利用かと読んでいて感じました、
ご意見有り難うございました。


もとラボマン 2さん今日は、
> 超望遠用バックでしたら KATAから出ていますので貼っておきます
魅力的な用品ですね、こんなのがあったんですね、
ご紹介頂き有り難うございます。


たくみみさん今日は、
> 遠出や飛行機に乗る時はキャリーバッグに詰めたりしてます。
> 機内持ち込みギリギリOKか微妙な大きさのキャリーバッグですがw
> 856に328とエクステンダー2倍と1D4が入りました。
なるほど・・写真を拝見すると極端な話し「落として」も「投げて」も
大丈夫って感じですね、参考になりますね、
有り難うございます。


ねづきさん今日は、
> 他の機材と一緒にペリカンに入れてます。
> しかしあまりの出番の無さに、800/5.6は処分して、300/2.8が欲しいですね…。
あははは・・僕と丁度逆でしょうか?
22&328は遊んでいますが856は欲しいんです 
来月の納品だと言われていますが、きっと早めに来るような気がします、
ご意見有り難うございました。


皆様ご意見有り難うございます、
折角ご意見頂いたのに856を持ち出す時は64は留守番なので
ロープロ600AW IIを共用すればいいか?なんて思いましたが
64がへそを曲げるといけないので
矢っ張り真剣に考えます、

またご意見がありましたらお願い致します。

書込番号:17181417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/13 06:54(1年以上前)

道東ネイチャーさん こんにちは

私の場合はEF800mmの持ち運びは二通り考えています。
一つ目はたくみみさんが示されているソフトレンズケース LL IIです。
こちらは中身がパンパンになるのですが、EF800+1DXを収納できます。
ただし、長さが航空会社規定の持ち込み制限を越えてしまいます。実際には
このバックを使って持ち込みできなかったことはありません。
あと、レンズとカメラを組み合わせるとかなり重たくなります。一本ベルト
のため、かなり疲れます。私の調べた範囲では背負うバックでレンズとカメラ
を同梱できるものは見つかりませんでした。
二つ目としては
ロープロ プロローラーライト 250AW
です。こちらはレンズフードがが納まりませんがEF800以外にもカメラボディ2台
EF100-400,EF24-105,薄型ノートPCなどを余裕で収納できます。ケースに入らない
レンズフードは預け荷物に入れます。プロローラライトの場合、ケース外寸は
機内持ち込みをクリアしていますが、上記の機材をパッキングすると重量が15kg
をオーバーしてしまいます。LCCでは機内持ち込みの重量を測ることがあると聞きますので
LCCでは避けたほうが無難でしょう。また、ケース内の干渉材が少ないため長距離を
移動する場合は振動に注意すべきと思います。

では。

書込番号:17185046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件

2014/02/13 20:39(1年以上前)

Tossy_kakakuさん今日は、
> 私の場合はEF800mmの持ち運びは二通り考えています。
> 一つ目はたくみみさんが示されているソフトレンズケース LL IIです。
> こちらは中身がパンパンになるのですが、EF800+1DXを収納できます。
> ただし、長さが航空会社規定の持ち込み制限を越えてしまいます。実際には
> このバックを使って持ち込みできなかったことはありません。
> あと、レンズとカメラを組み合わせるとかなり重たくなります。
> 一本ベルトのため、かなり疲れます。
> 私の調べた範囲では背負うバックでレンズとカメラ
> を同梱できるものは見つかりませんでした。
そうです、此方のイメージしか思いつきませんでした、
レンズトレッカー600AWUは手持ちしているので
64と同時使用しない時には使えますね。


> 二つ目としては
> ロープロ プロローラーライト 250AWです。
> こちらはレンズフードがが納まりませんがEF800以外にもカメラボディ2台
> EF100-400,EF24-105,薄型ノートPCなどを余裕で収納できます。
> ケースに入らないレンズフードは預け荷物に入れます。
> プロローラライトの場合、ケース外寸は機内持ち込みをクリアしていますが、
> 上記の機材をパッキングすると重量が15kgをオーバーしてしまいます。
> LCCでは機内持ち込みの重量を測ることがあると聞きますので
> LCCでは避けたほうが無難でしょう。
> また、ケース内の干渉材が少ないため長距離を移動する場合は振動に注意すべきと思います。
実は全く此方のアイディアは浮かばなかったのですが
ProRoller x200とProRoller x300を所持しています、
車輪が着いているので大変重宝しています、
これにですね・・・なるほど昨年津軽海峡を渡った時も車でしたから
航空機に長玉持参ではあまり頻度が無いと思うので
レンズトレッカー600AWUでよいのかも知れませんね
ご教示有り難うございました。

スレッドを立て縦ご意見を頂いて
自分で気づかなかった手持ち機材の活用がクローズアップされました、
ご意見又はご教示頂いた皆様どうも有り難うございました。

書込番号:17187283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング