『レンズ調整後の画像』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『レンズ調整後の画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ調整後の画像

2009/07/02 21:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

スレ主 e8953さん
クチコミ投稿数:106件
機種不明
機種不明
機種不明

856ユーザーの皆様、2月に本レンズ原因ははっきりしませんでしたが、殆どがピンボケ状態の絶不調になってしまい、購入店経由で1D-MK3共々調整にだしました。
その後4ヵ月使用しました。場面によっては素晴らしい解像力を発揮します、がピンアマも多発します。この原因を突き詰めれば私の腕、技術の未熟さに行き当たります(涙)
これからも本レンズ使いこなせる様精進したいと思います。
この板、何か寂しいものですから、駄スレですが本板でお馴染みの、よっちゃん3さんと、先日ご一緒させて頂いた折の、三光鳥の駄作をアップしておきます。

書込番号:9793168

ナイスクチコミ!0


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/02 22:31(1年以上前)

image gatewayのほうも見させていただきましたが、おそらくですがピントは合っていると
思います!シャッター速度が低速な為にブレていると思うのです。
それが解像度低下を招いていると思います。
サンコウチョウは暗いところを好んで撮影条件としては決してよくないですが、
出来ればISOをもうちょっと上げて少なくとも1/400くらいは稼ぎたいところですね。

それか強靭な三脚&雲台を使うかですがそれでも1/60は厳しいかもしれませんね。

書込番号:9793456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/07/03 00:12(1年以上前)

こんばんは、

スレとは関係ないかもしれませんが、、、
何だか1枚目の画像が変なんですがアップロード中のバグですか?

書込番号:9794226

ナイスクチコミ!0


スレ主 e8953さん
クチコミ投稿数:106件

2009/07/03 08:27(1年以上前)

ゼクさん
レスありがとうございます。
ご指摘のようにここは巣がある場所は薄暗く、バックが明るい露出が難しい所です。
ISOも上げて撮影した物もありますが、ノイズが乗ってきてしまいます。
三脚はジッツオ5型アルミ、雲台はマンフロット516を使っていますが、子の様な
状況です。技術的な問題なのでしょう。今年は三光鳥も間も無く終わりですので、来年は
再度挑戦したいと思います。

書込番号:9795171

ナイスクチコミ!0


スレ主 e8953さん
クチコミ投稿数:106件

2009/07/03 08:30(1年以上前)

Tomato Panaさん

レスありがとうございました。
ご指摘のように写真が変です。本日帰宅後に再度アップし直します。

書込番号:9795180

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/03 08:48(1年以上前)

もう既に強靭な三脚と雲台をお使いですね。
あとはノイズをとるかブレをとるかになると思います。
高感度ノイズはソフトでなんとか低減できますのでISOを上げた方がいいと思います。
ブレてしまえば調整のしようがないので。

この状況でしたらISO1600くらいに上げるしか方法はないんじゃないでしょうか。
後はミラーアップで撮るとか・・・・。

後は、レンズとカメラと三脚の限界もありますのでやはり条件を変えるしかないと思います。
良いセッティングが見つかればいいですね。

書込番号:9795223

ナイスクチコミ!0


スレ主 e8953さん
クチコミ投稿数:106件

2009/07/03 15:26(1年以上前)

ゼクさん

ありがとうございます。一応道具は揃えたのですが腕が機材に追い付けない状態でして、
いろいろ試行錯誤しながら、より良い写真が撮れますよう精進したいと思います。
これからもご教示宜しくお願い致します。

書込番号:9796428

ナイスクチコミ!0


スレ主 e8953さん
クチコミ投稿数:106件

2009/07/03 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆様、最初にアップした写真が変でした。改めてアップさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:9796513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/07/03 16:07(1年以上前)

こんにちは、
単なるバグだったんですね
他メーカーですがメディアへの書き込み時に画像が重なる事があり
それと似ていたのでちょっと心配してしまいました(^^

サンコウチョウは実物を見た事ないのですが尾っぽが長くて可愛いですよね
素敵な写真を見せて頂き有難うございました

書込番号:9796556

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/03 16:21(1年以上前)

e8953さん、どうも恐れ入ります。
おそらく腕や機材の問題ではなくサンコウチョウを撮る条件が厳しいのが原因だと思います。
失礼ですが一番左の写真を僕がいつも使っているSILKY PIXでやや調整してみました。
コントラストを上げて彩度をやや高めてみましたが、ちょっとはっきりしたように
なりました。この場合ISOを上げると荒くなりますがソフトでもちょっとでも
軽減させてシャッター速度を高めるのが最善かと思います。

書込番号:9796605

ナイスクチコミ!0


スレ主 e8953さん
クチコミ投稿数:106件

2009/07/03 17:56(1年以上前)

Tomato Papaさん

原因は解りませんが、単純なバグのようでした。
ご心配頂きありがとうございました。

書込番号:9796984

ナイスクチコミ!0


スレ主 e8953さん
クチコミ投稿数:106件

2009/07/03 18:05(1年以上前)

ゼ クさん

本当にいろいろご親切にありがとうございます。
私もSILKY PIX3.Oをキタムラで勧められ購入しましたが、ほとんど使った事がありません。
明日、今年最後の三光鳥の撮影に行く予定ですので、ISOを上げてSSを稼いで撮影したり、いろいろ試してまいりたいと思います。
その結果もご報告致します。
本当にありがとうございました。

書込番号:9797015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2009/07/03 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

同じ構図ですね!

飛びものの例です。暗いなあー

e8953 さん: こんばんは!

本日は朝から外出してましたので、レスが遅くなりました。すいません。
それはそうと、先日は本当にありがとうございました。お陰様で貴重な雛の巣立ちの
シーンを見ることが出来ました。
ところで、サンコウチョウの撮影ですが、あの撮影条件では、ISOを上げざるを得ない
と思います。私の場合、1600に設定して撮ってましたが、それでも250〜320分の1程度
のシャッタースピードが多かったと思います。私の場合、動きのある写真にも挑戦して
みましたが、何枚かはある程度見られる写真も撮れました(メールでお送りした分)。
レンズやカメラなどの機材のせいではなく、単純にシャッタースピードが稼げないため
に、若干ピンぼけのような写真になったものと判断します。

また何か次の被写体が決まったら、ご連絡下さい。

今回も、いろいろとありがとうございました。

書込番号:9797100

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/03 18:51(1年以上前)

よっちゃん3さんは1D3+856でISO上げられてしっかり止めておられます。
条件的には1.3倍になるAPS−H機の方がブレに対しては不利ななずですが
やはりISO上げてSSを上げている分ブレていません。

e8953さん、明日はチャンスがあれば一度ISOを上げて撮ってみてください。
当然画像は荒れますがブレるよりはいいと思います。
そしてSILKY PIXでノイズ低減を掛けてみてください。

1Ds3に856ですのでそれ以上の機材はありませんよ!!
自信を持って撮影を楽しんでください!上手くいく事をお祈りいたします。

書込番号:9797218

ナイスクチコミ!0


スレ主 e8953さん
クチコミ投稿数:106件

2009/07/03 20:17(1年以上前)

よっちゃん3さん

今晩は、レスありがとうございます。
先日は本当に長時間お疲れ様でした。
私も帰り道ご案内した距離の近い巣で、ISOを1600まで上げてまだ尾羽の
ある時に撮影しましたが、特に雨の日でしたのでノイズが凄かったです。
明日は1Dsと1D+800・500で多分二兎を追う者になると思いますが、
挑戦してみます。
それと、この前の巣の近くに2番子の巣作りを始めたそうです。
情報は入り次第お送りします。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:9797566

ナイスクチコミ!0


スレ主 e8953さん
クチコミ投稿数:106件

2009/07/03 20:31(1年以上前)

ゼ クさん

重ね重ねありがとうございめす。
明日は、よっちゃん3さんへの返信にも書きましたが、ニ兎を追う者承知で、
1Ds・1D+800・500の2台体制でISOを変え、露出補正を変え
いろいろな撮影に挑戦してみたいと思います。
本当にご親切なご教示感謝致します。

書込番号:9797628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 00:34(1年以上前)

遅いレスですが。
三脚はしっかり立てていらっしゃいますか?

856のISは非常に優秀です。
普通のカメラマウントで、きちっと固定している場合はISをオフにすべきですが、鳥撮りでは心強い味方でしょう。
スレ主さんのように、ビデオマウントでフリーに近い状態で撮る場合、1/15程度でもほぼ止まります。
1/8や1/6等でも半分くらい止まりますよ。

このSSでぶれているのは、三脚を立てる際の甘さと思われます。
森では落ち葉が積もり、地面はけっこう柔らかいですから、動かなくなるまで脚を埋め込まないと、シャッターブレを頻繁に起こします。
低感度低SSでは、リモコンは必須です。
また、せっかくライブビューもありますから、積極的にお使いになられることもお勧めします。
ミラーアップしますから、シャッターブレがなくなりますよ。

それと、失礼を承知で申し上げます。営巣期の巣の撮影は、極力避けたいものですね。
まして、公の掲示板に載せるのは避けるべきでしょう。
悪気のないことも理解できますが、掲示板などでは、巣や雛の写真は載せないのがマナーと認識していただきたいと思いました。
営巣放棄、育雛放棄の話もよく耳にしますしね。

多くの人々が、まるでコレクションさながらに巣を撮りに行くようですが、写欲と我欲でモラルを失うのは愚かでしょうし、また、恐ろしいものです。
野生生物の身になるなどと器用な真似は、我々にはできないにせよ、営巣しているそばに他の生物が押しかけて、いい気はしないはずでしょう。

エコだなんだと、我々の自然に対してのモラルを問われている時代ですから、いい加減に私を含めて鳥撮りをする人々も、恥ずかしくない行動をしたいものと思います。
特にリタイヤ世代のマナーの悪さは、様々な場で言われていますから、気をつけすぎるほどに気をつけたいものです。

大変失礼いたしました。

書込番号:9912972

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング