『レンズによる画角の違い』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (25製品)


価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『レンズによる画角の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズによる画角の違い

2010/07/20 03:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明

70-200mm

18-200mm

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを購入して2週間の間に約500ショットほど撮影し、その写りには満足しています。
しかし最近、200mm付近での焦点距離でなんとなくファインダーの中の被写体が思ったより小さく見えるような気がしてきたのです。
そこで70-200mmF2.8Lと焦点距離200mmで比較しました。
70-200mmはレンズを三脚に固定、18-200mmはカメラ本体を三脚に固定し三脚と被写体の距離は変わっていません。
厳密には、70-200mmの方が6cmほど被写体から遠ざかることになります。
写真の缶ビールの空き缶ですがPCのモニター上での寸法は70-200mmが20cm18-200mmが14.5cmです。
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとの焦点距離18mmでの画角はかわりません。
70-200mmの画角と比較するのは間違いでしょうか?

書込番号:11652335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2010/07/20 04:05(1年以上前)

遠景でも試してみます。

書込番号:11652348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/07/20 04:13(1年以上前)

すいません解決しました。

書込番号:11652351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/20 05:18(1年以上前)

意味がわかりません。
原因はなんだったのでしょうか?
解決内容を書いてもらうと、読んでる方々にも伝わります。

書込番号:11652384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2010/07/20 06:11(1年以上前)

最近のレンズはIFなので 無限遠方でないと正確な
画角になりません。

遠くのビルなどで試せば同じ倍率のはずです。

書込番号:11652440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/20 06:35(1年以上前)

焦点距離は無限遠の時何mmになっているかです
ですから遠くの被写体で画角を比較して見てください

EF70-200L ISもEF-S18-200もインナーフォーカスのレンズですが、インナーフォーカスのズームは近くのものをアップで撮った場合、機種によって倍率が異なります。

書込番号:11652469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/20 07:22(1年以上前)

ご参考まで。(人形の画像)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/25/1432.html

書込番号:11652556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥68,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング