『ミラーレンズの本当の性能は?』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

35mm判換算で800mmの超望遠レンズ(反射式/最短撮影距離3.5m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:111x144.5mm 重量:840g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

『ミラーレンズの本当の性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXを新規書き込みケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

ミラーレンズの本当の性能は?

2014/02/08 15:29(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

日陰のクイナ

獲物を狙うカワセミ

コゲラ

このケンコーミラーレンズ800mm F8DXの本当の性能はどれ位なのだろうか。
 手振れ、フレアーを全く無くし、ジャストピントにした時の画質はどんなものだろう。
 いつも手持ちで、1/4000で撮って手振れを防ごうとしているが、日陰に居る小鳥を撮る時は、中々そうは行かず、手振れが起きてしまう。
 最近、大きなフードを付け、高性能なファインダーでコリメーターを使い、ジャストピントで撮ったらどんな写りに成るのだろうと思うようになって来た。
 値段が値段だけに、これ位で仕方が無いかと思って使って居るが、ひょっとしたら、ちゃんと写るのではないだろうかと思うようになって来た。
 それはBORGという望遠レンズが、たった2枚のレンズですばらしい画像を結ばせている事を知ったからだ。
 BORGもジャストピント、手振れ無しだとすばらしい画像になるが、そうでない場合は普通のレンズ並みの画像だ。
 BORGでAPS-Cで1200mmくらいにしようと思うとカメラと会わせると2.7Kgwは超える。
 このミラーレンズは800グラム重の重さで800mm、APS-Cサイズで1200mm、カメラと合わせて1.8Kgw。
 毎日散歩に持ち歩くには限界の重さだ。
 画質さえ好ければ文句の無いレンズなのだが。
 画質が良くなるならもう少し金を掛けても好いと思うが、無駄だろうか。


 

 
 

書込番号:17166202

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19件

2014/02/11 20:38(1年以上前)

スレ主さま

写真、拝見しました。ちょっとノイズが多くてレンズの性能が分かりにくいです。
三脚を使って、出来るだけ低感度でじっくり撮ってみてはいかがですか?

それとBORGは望遠レンズというより天体望遠鏡です。ですのでレンズ2枚で構成されているようです。

書込番号:17179464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2014/02/13 15:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

日陰のルリビタキ

葦原の傍のセッカ

 「日陰のクイナ」は暗い奥まった所から顔を覗かせたところで、ISO12800で撮ったので粒子が出ています。
 粒子が荒れていてもクイナの毛並みが解像しているのを見て頂きたいと思って載せました。
 日陰や夕方はコンデジでは撮れないので、このレンズを使って撮っています。
 すべて手持ち、トリミング無しです。
 

書込番号:17186375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2014/02/13 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

日陰のルリビタキ

葦原の傍のセッカ

小さい画像を載せてしまいました。
大きいのを再掲します。

書込番号:17186394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2014/02/23 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

忙しく動くキセキレイ

藪から出たウグイス

藪からやっと出て、顔を見せたウグイス。
動きが早くやっとの思いでピントを合わせた。
尾を上下に振って忙しく動くキセキレイ。
この野鳥も動きが早く、ピントが合わせにくい。

書込番号:17229185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2014/02/27 08:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

堀のクイナ

近くのジョウビタキ(♀)

明るい所に居たクイナ
久し振りに会ったジョウビタキ(♀)
どちらも比較的近くで撮れた。

書込番号:17242784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/03/10 02:45(1年以上前)

ブログも拝見しましたが足や尾の切れた写真が多いですね。これでは鳥さんがかわいそうですね。

書込番号:17286200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2014/03/20 08:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

水辺近くのルリビタキ

つぶらな瞳のルリビタキ

すっきり顔のルリビタキ

少し明るい所に出たルリビタキ(♂)
総て手持ち、レタッチなし、トリミングなし

書込番号:17323479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/03/20 10:51(1年以上前)

ブログを拝見しましたが、、、

メジロを撮りたい為にヒヨドリを追い払うなんてバーダーとして失格だと思います。

自然を撮るということを考えましょう。

書込番号:17323864

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング