『ハマりました(^^;』のクチコミ掲示板

2006年 2月28日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF

ZFマウント用の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は59,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション

Planar T* 1.4/50 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月28日

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション

『ハマりました(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZFを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ハマりました(^^;

2009/02/05 20:18(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF

スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

このPlanar君を買ったばっかりに、ツァイスレンズ群に填ってしまい、立て続けにDistagon T* 2.8/25 , Distagon T* 2/35 を購入してしまいました。お陰で手持ちのNIKKOR単焦点 24/35/50F1.4Gを失ってしまい、困ったものです(^^;

それにしてもこの描写感はたまらなく楽しく、絞ったときの描写も文句なしです。なんといってもレンズとしての質感と操作感は純正プラ・レンズでは味わえないものです。もっと早く買っておけばよかったと、今では悔やまれます(^^;

問題は次回いつ気絶してマクロと85をゲットするのか・・・ですね。

■D700でAF-S50mmF1.4GとPlanar T* 1.4/50撮り比べ
http://behavior.jp/index.php?e=938

書込番号:9045868

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 Planar T* 1.4/50 ZFのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZFの満足度5 私のAWARDS  

2009/02/05 21:56(1年以上前)

very_psbさん、こんばんは。

ハマりましたかあ、おめでとうございます!

>Distagon T* 2.8/25 , Distagon T* 2/35 を購入してしまいました。

なんと、羨ましい限りです。私はいまのところPlanar T* 1.4/50 ZFのみです。
しかし、私もプラナーの良さに魅了されてしまいました。

開放時と少し絞った時、さらに絞り込んだ時の描写のそれぞれの”味”は
同じレンズとは思えないですよね!

これからお互いに更にハマっていきましょう!



書込番号:9046428

ナイスクチコミ!0


スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

2009/02/06 16:14(1年以上前)

>チョロぽんさん
こんにちは。

「開放時と少し絞った時、さらに絞り込んだ時の描写のそれぞれの”味”は
同じレンズとは思えないですよね!」

まさにコレですね。
開けてビックリ、絞ってビックリで二度おいしいです(^^;
MFリングを回している時の操作感は本当、楽しいですね。
レンズ装着するとき、どうしても絞りリングも動いちゃうのが玉に瑕ですが

書込番号:9049601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 Planar T* 1.4/50 ZFのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZFの満足度5 私のAWARDS  

2009/02/08 06:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

very_psbさん、おはようございます。

>開けてビックリ、絞ってビックリで二度おいしいです(^^;

二度どころか、三度くらい美味しいですよー!(笑)
ピントリングのしっとりとした操作感、私も大いにお気に入りです。

ではまた。

書込番号:9058331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 10:21(1年以上前)

耐久年数を考えたら、プランナーで絶対正解。

書込番号:9242282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンFに 14 2017/09/02 8:34:04
NikonF3とD700、将来NikonF2でも使用したい。 22 2016/05/27 7:42:21
NEX-5Tに 15 2015/12/11 20:50:45
購入検討しています。 5 2014/04/26 9:21:08
購入検討していますが 14 2013/05/11 21:21:34
購入しました! 5 2011/08/20 5:52:51
これとAis 45mm/F2.8と検討中 31 2010/12/05 15:39:12
中古で買いました 1 2010/08/28 13:28:50
CPU内蔵について 10 2010/01/24 15:45:35
ピントが合わない。。 11 2012/10/07 1:15:07

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミを見る(全 835件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月28日

Planar T* 1.4/50 ZFをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング