『α7との組み合わせで』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,295

(前週比:-4円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥42,295¥52,673 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:55x29.7mm 重量:175g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のオークション

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4コシナ

最安価格(税込):¥42,295 (前週比:-4円↓) 登録日:2006年 3月28日

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

『α7との組み合わせで』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

α7との組み合わせで

2016/04/24 14:19(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

クチコミ投稿数:45件

綺麗な写真を自分でも撮ってみたいとの憧れもあり、とうとう1年ほど前に
α7を購入してしまいました。
キットレンズでオート主体で撮れた絵に感動を覚えておりましたが、
もっと気軽にカバンに入れて持ち出して構図やら色々考えて撮ってみたいと思うようになり
レンズの小さなものをあれこれ探しておりました。
このレンズを購入された方のブログなど見て価格も手頃で、マウントアダプターを付けても小さくて
これいいなぁ・・・( ゚Д゚)
ちょうど最近MFにも興味が湧いてきていたので欲しくなりました^^;
そこでいくつか質問が・・・α7で使いたいのですが、

@シングルコートSCでなくマルチコートMCのが欲しいのですが、
 書いてませんがこれでいいのですか?^^;

Aレンズの他にこの組み合わせでネット注文しても大丈夫でしょうか?^^;

【アダプター】➡VoightLander VM-E Close Focus Adapter 631908

【フード】➡VoightLander レンズフード LH-6

【レンズフィルタ】ー➡Kenko レンズフィルター MC プロテクター 43mm レンズ保護用 343111

Bあとソニーの「PlayMemories Camera Apps」のアプリについてですが、レンズとは関係なく

メーカー、AF、MF関係なく使えるのでしょうか?

ご存知の方、どうか教えて下さい<(_ _)>

書込番号:19815781

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/04/24 15:04(1年以上前)

ユウタ77さん こんにちは

1番ですが シングルコートの場合 レンズの型番の最後に SCと付いているので 区別が付くと思います。

後付属品ですが 下のアマゾンのサイトのよく一緒に購入されている商品の組み合わせ見るとわかると思います。

http://www.amazon.co.jp/VoightLander-%E5%8D%98%E7%84%A6%E7%82%B9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-NOKTON-classic-131507/dp/B000TDZLVG

それと マウントアダプターですが 下のコシナのホームページを見ると 装備確認済みの中に あるようですので大丈夫だと思います。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/adapter/vm-e.html

3番の方は 判らないので パスします ごめんなさい。

書込番号:19815868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/04/24 17:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
早速回答コメありがとうございます^^

@35oにはMCと書いてあったので、40oのは何も書いてないのが気になりました^^;

AAmazonの組み合わせ参考にしてみます。
 アダプター情報もわざわざ確認して頂き有難うございました。
(人''▽`)ありがとう☆

Bは先程ソニーに確認してみたのですが・・・多分大丈夫的な答えでした^^;
 MFのレンズだと全く機能しないのかなと心配になって質問しましたが、
 撮った後の編集ソフトと同じようなもの?なんでしょうね多分^^;

書込番号:19816137

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/04/24 23:00(1年以上前)

ユウタ77さん 返信ありがとうございます

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/12/03/466.html

上のサイトの レンズ2本写っている写真 クリックして拡大してみると判ると思いますが シングルコートのほうには S・Cの文字が見えると思います。

書込番号:19817239

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2016/04/24 23:40(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
またまた丁寧なコメ有難う御座います(^.^)(-.-)(__)
なるほど〜マルチコートの方には何も書いてないですね(・_・)本当に有難う御座いますお陰で安心しました(^^)

書込番号:19817373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MFアシストについて 6 2025/03/01 3:36:49
新品、ホコリ 7 2017/03/08 14:50:49
α7との組み合わせで 4 2016/04/24 23:40:04
発売開始日? 5 2014/04/21 21:22:53
価格上昇? 1 2012/11/20 8:01:54
書き込みがないようなので 8 2011/04/30 1:04:55

「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4
コシナ

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

最安価格(税込):¥42,295登録日:2006年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング