Distagon T* 2/35 ZK
レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZK
カメラはK-S1です。
旅行に持っていくのに重さが厳しいかなと思いましたが折角なので持ち出しました。
さすがにK-S1にFA77mmと比べるとズッシリきます(笑)
その分、撮っている感があります!
暗いところでもフォーカスエイドも効きますし、画角と最短距離はテーブルフォトもやりやすい感じです。
まだ、離島のため試していませんが、街中に行ったら置きピンでの撮影もしてみようと思います。
果物のみずみずしさや緑の感じとか気に入りました!
書込番号:19955013
0点
>ラスト・ワン・ピースさん
ここはいったい!?
すごく南国感があっていいですね〜♪
夜と昼、どちらも雰囲気すばらしいです!
フルーツ盛り合わせも美味しそうで
ペンタックスに負けない緑色だと思います。
わたしも雨上がりにいいところ見つけたのでうpします
書込番号:19955106
0点
>yuzusudachiさん
紫陽花綺麗ですね!
葉っぱにのっている水の感じもいいですね
現在、ベトナムのフーコック島にいます。
滞在中はこのレンズでほとんど過ごしていました。
書込番号:19955739
1点
便乗して、私も緑の写真を貼らせていただきます。
新しいのと旧いのと。
ラスト・ワンピースさんはご旅行ですか!
旅行へ行くには、単焦点よりズーム、、軽いレンズ、、、なんて思いがちですが
敢えてこのレンズを持っていかれるなんて素敵です!
書込番号:19956869
3点
今日近所で遊んできた時のものです。
NDフィルター使って、陰とか光の動きを撮ってみたかったんですが、風が無くて
おもったようなタイミングに出会えませんでした〜
どなた様でも良かったら私の縁側にも遊びに来てくださいね〜。
書込番号:19956954
2点
>青空と自転車大好きさん
とても綺麗な写真ありがとうございます!
明るいところの緑も黄昏に染まる緑も綺麗ですね!
私は露出のコントロールが下手で綺麗になりませんでしたが...
前回のときは星景用の簡易赤道儀を持ってきたことに比べるとレンズは軽いものです。
今回はGPSユニットとManfrotto テーブルトップ三脚 209になったのでこのレンズを持ってこれましたσ(^_^;)
ちゃんと広角単焦点と標準ズームも持ってきていますが、滞在中の夜はこのレンズです。
今のところFA77mmが出番なしです....APS-Cでは長すぎて...
書込番号:19957002
1点
>青空と自転車大好きさん
NDフィルターはこのような時でも使えるのですね!
まだ、持っていないので手に入れたいです。
書込番号:19957012
0点
>ラスト・ワン・ピースさん
詳しい方のお話では、NDフィルターとは、本来、所望の絞りをシャッター速度からでは得られない時に
減光させるためのもの、、らしく、例えば滝の流れを捉えるとか、、そういう使い方もあるけど
元来的にはシャッター速度では無くて、絞り値のコントロールのための道具、、だとか、、、
よくわからないです (笑
まあ、色々な撮り方をしてみて、撮りたい撮り方が見つかって、それを実現するための
道具の一つだと思うので、なんでもいろいろやってみようと思ってます。
ベトナムの夕暮れ、きっと日本のとは違う色が見られるんでしょうねえ
いいなぁ〜
書込番号:19960323
2点
>青空と自転車大好きさん
NDフィルターで絞り値をコントロールですか....難しそうな世界ですσ(^_^;)
夕焼けは今日もあいにくの天気で雲に隠れてしまいました....
違うホテルまで夕焼け見に食事に行ったのですが....このレンズは野菜が美味しそうにうつりますね
書込番号:19960365
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/06/16 0:25:15 | |
| 21 | 2016/06/28 15:37:40 | |
| 19 | 2016/07/10 16:52:37 | |
| 5 | 2015/06/24 7:38:22 | |
| 3 | 2014/12/09 17:50:54 | |
| 1 | 2013/06/15 21:08:35 | |
| 0 | 2012/05/07 18:57:11 | |
| 7 | 2012/03/16 15:13:15 | |
| 4 | 2012/03/15 20:22:30 | |
| 2 | 2010/12/12 16:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

































