『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

KAマウント対応MF単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2008/04/26 10:04(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明

Nikon D80 F2.8 1/350 ISO-100

F2.0 1/500 ISO-200

F2.8 1/2000 ISO-400

Aiのクチコミには写真がアップされていませんのでお邪魔させて下さい。

プラナーにしようかと迷ったのですが、「NOKTONは何時製造を止めるか分からないから、今のうちに・・・」と店主の一言で買ってしまいました。

ポートレートでの使用感を試したくて、先日、撮影会に出かけました。

久々のフォーカシングで絞り解放での撮影は自信がありませんでしたので、F2〜2.8で撮影していますが、ご参考までに画像をアップします。

柔らかめの描写で背景のボケも綺麗でかなり満足・・・GWはこの玉で銀塩に挑戦しようかと企んでます。




書込番号:7724190

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/04/26 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

切り出し

リサイズ

私も昨日買っちゃいました。
 shumomosanさん情報提供ありがとうございます。
 おかげで出費が抑えられました。

早速試し撮りをしてきました。
ボケはかなり綺麗だと思います。特に開放ではバックが暗めになってくれるので
主題が浮き上がります。ただし、ピントがかなりシビアになりますので適当には
撮れません。ピンぼけが多発してしまいました・・・
F4まで絞ると動いているワンコでも何とかなります。
FA3姉妹の隙間を埋める1本としてコストパフォーマンス大。
A50mm1.4の出番がしばらく無くなりそうです。

書込番号:7725945

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/30 00:36(1年以上前)

このレンズ、ちょっとシャレで買ってみただけなんですけど、かなりイイですよね。
撮影対象を選ばない、万能っぽいレンズのような気がします。

私は子供撮り専門なのですが、F2-3.5くらいで使うことが多いです。

書込番号:7741077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/08 09:39(1年以上前)

私は前タイプのコシナ オートトプコール58mmF1.4を新品購入し、シャドウにグリーンが乗るのがイヤで売却しました。 しかし豊かな階調とアトボケの素晴らしさをまた、体験したくて大後悔の日々を過ごしていました。 でもコシナはやってくれました。 名前をノクトン58mmF1.4と変えて発売してくれたのです。 鏡筒カラーは、シルバーからブラックに変わりました。 うれしいことにノクトンはシャドウのグリーン浮きもなくなり、黒の絞まりもよくなった印象です。純黒がでるようになりました。 たぶんいつ販売中止になってもおかしくない量の出ないレンズです。 しかしレンズグルメにとっては、素晴らしい階調とアトボケの 標準味付きレンズ です。

書込番号:9668390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング