『レンズのガタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:81.5x72.5mm 重量:560g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF85mmF1.4G(D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF85mmF1.4G(D)の価格比較
  • AF85mmF1.4G(D)の中古価格比較
  • AF85mmF1.4G(D)の買取価格
  • AF85mmF1.4G(D)のスペック・仕様
  • AF85mmF1.4G(D)のレビュー
  • AF85mmF1.4G(D)のクチコミ
  • AF85mmF1.4G(D)の画像・動画
  • AF85mmF1.4G(D)のピックアップリスト
  • AF85mmF1.4G(D)のオークション

AF85mmF1.4G(D)コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AF85mmF1.4G(D)の価格比較
  • AF85mmF1.4G(D)の中古価格比較
  • AF85mmF1.4G(D)の買取価格
  • AF85mmF1.4G(D)のスペック・仕様
  • AF85mmF1.4G(D)のレビュー
  • AF85mmF1.4G(D)のクチコミ
  • AF85mmF1.4G(D)の画像・動画
  • AF85mmF1.4G(D)のピックアップリスト
  • AF85mmF1.4G(D)のオークション


「AF85mmF1.4G(D)」のクチコミ掲示板に
AF85mmF1.4G(D)を新規書き込みAF85mmF1.4G(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズのガタ

2008/01/01 23:34(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF85mmF1.4G(D)

スレ主 X-900さん
クチコミ投稿数:3件

このレンズをお使いの方に質問させて頂きます。

最近、手入れをしている時に気付いたのですが、後玉レンズにガタツキが有りました。

見た目では何も問題無さそうなのですが、レンズを軽く押すと若干動く箇所が有ります。

全体的に動くのではなく、極端に言うとシーソーのような動きです。

元々このような構造なのか、それとも不具合なのかが分らず、気になっております。

比較するにも、今や中古店にも中々置いていませんので、見る事が出来ません。

その為、こちらに書き込みをさせて頂いた次第です。

こちらを御覧の方々で、同様な症状が有るかどうか、お知らせ下さいますと幸いです。

また、このレンズについて詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、助言頂けると大変助かります。

何卒、宜しくお願いします。

書込番号:7191688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/01 23:47(1年以上前)

機種不明

  AF85mmF1.4

X-900さん 新年おめでとうございます

私の愛用レンズです!
レンズを綿棒で押してみましたがおっしゃるような感じはありません
後ろ玉の接点からぐるっと一回り押してみました!

それでAF作動はいかがですか?

書込番号:7191757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/01 23:57(1年以上前)

謹賀新年

ワタシもただいま確認してみましたが、しっかり固定されています。
>レンズを綿棒で押してみましたがおっしゃるような感じはありません
です。

もしかして極秘裏にこのレンズの末期には手ぶれ補正機能が追加装備されたとか?
そなことあるわけ無いか!

書込番号:7191804

ナイスクチコミ!1


スレ主 X-900さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/02 00:04(1年以上前)

エヴォンさん 明けましておめでとうございます。

早速御回答頂きましてありがとうございます。

AFは殆ど後ピンです。ピントが合っている所も若干甘い感じがします。使用カメラはα-100なのですが、カメラとの相性か、ウデのせいだと思っていましたが、もしかすると後玉のガタが影響している可能性も有るかもしれないですね。





書込番号:7191840

ナイスクチコミ!0


スレ主 X-900さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/02 00:14(1年以上前)

マリンスノウさん 明けましておめでとうございます。

早速御回答頂きましてありがとうございます。

どうやら、私のレンズのガタは、仕様では無く不具合が発生していると考えた方がよさそうですね。

書込番号:7191881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/23 23:38(1年以上前)

初めて書き込みします。
去年の6月に中古を購入したのですが(Dタイプではありません)、手入れをしようと思ってレンズ後玉をレンズペンにて清掃したところガタツキがありました。 X-900さんと同じようなガタツキかどうかは解りませんが、先日、コニカミノルタに送ったところガタツキは異常ではないということでした。
実際、私がコニカミノルタに送ったのは、レンズ後玉をレンズペンにて清掃したところ、薄く油膜のようなものが一面にあり清掃し、しばらくするとまた薄い油膜のようなものが出てきていました。それで心配になり、送ったところです。その原因は、グリスの劣化によるもので、清掃してもしばらくしたら薄く油膜がでてくるということでした。対応は、レンズ分解清掃、グリス塗布ということでした。修理料金は14,000円ということでした。まだ、手元には帰ってきていませんが、帰ってくるのが楽しみです。こちらは、菜の花や梅も咲いており、早く撮影するのが楽しみです。
参考になれば幸いです。駄文、乱文失礼いたしました。

書込番号:7285119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF85mmF1.4G(D)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
35mm1.4Gと比較して 2 2009/10/20 23:44:45
レンズ鏡筒のガタについて 1 2008/12/19 8:07:12
Gと初期型の違いは何でしょうか? 3 2008/05/14 7:08:45
レンズのガタ 5 2008/01/23 23:38:35
なぜかT型が人気? 6 2006/10/28 7:21:14
専用フードの入手先があれば教えてください。 4 2006/10/14 20:01:23
AF調整 0 2006/06/13 13:39:25
新品をGETしました! 5 2006/05/13 20:18:40
定価購入 3 2006/04/08 0:22:55
新品購入は絶望的! 10 2006/03/18 17:17:52

「コニカ ミノルタ > AF85mmF1.4G(D)」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF85mmF1.4G(D)
コニカ ミノルタ

AF85mmF1.4G(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AF85mmF1.4G(D)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング