『オートフォーカスZeissレンズが使える唯一の645ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45.5mm 最大径x長さ:81x98mm 重量:825g Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の価格比較
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の中古価格比較
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の買取価格
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のレビュー
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のクチコミ
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の画像・動画
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のオークション

Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の価格比較
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の中古価格比較
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の買取価格
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のレビュー
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のクチコミ
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の画像・動画
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のオークション

『オートフォーカスZeissレンズが使える唯一の645ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8を新規書き込みCarl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8

スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のオーナーCarl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

コンタックス645レンズの中でも結構お気に入りレンズです。
蜷川女子プロさんも使っているようですね。
35mmF3.5はさすがに大げさになり持ち出すのに「えい」という気合いが必要ですが
45mmF2.8ならば、まだm値出す気になるという意味ですが。
結構重いレンズですが皆さんどうお使いですか?
私はコンタックス645とEOS5D,5D2で使用しております。
結構重いですが、一緒に持ち出せば画角は35mm換算で28mmと45mmになりますから。
残念ながらフイルムはここ2年くらい全く使っておりません。
コンタックス645にはリーフAptus2-5という入門機ですが画角は1.1倍のデジタルバック
EOSにはNAM−1をカナダConurus社でEOSマウント化した電子制御可能改造アダプターで
使用しております。

作例にご興味の方はここをどうぞご覧ください。(といっても誰もいないか?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10102510055/
http://engawa.kakaku.com/userbbs/354/

書込番号:15422456

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/12 07:01(1年以上前)

オートフォーカスが使えるツァイスのレンズはソニーαマウントやEマウントのものがありますので、唯一ではありません。また富士フイルムXマウントにもAF可能なツァイスのレンズが出ます。

書込番号:15467374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のオーナーCarl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2012/12/13 06:39(1年以上前)

なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん、どうもです。
>唯一ではありません。
はい、645Zeissレンズの中で唯一という意味であります。
645ではハッセル(フジ)とPhaseOne(マミヤ)はありますが、まだZeissはないようです。

書込番号:15471622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/09 18:36(1年以上前)

オートフォーカスZeissレンズが使える唯一の645ですね。

最近CMで見かけます。

書込番号:15594806

ナイスクチコミ!2


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のオーナーCarl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2014/05/06 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コンタ645D45F2.8をライカ純正アダプターでライカS2に装着し撮影

同じく見合わせで撮影

これも同じ

ツツジの赤色がちょっと変?、これも同じく見合わせ

ゴールデンウィークは九州に行ってきました。
そのときの画像をアップします。
今まではコンタックス645にリーフデジタルバックAptus2-5をつけて撮影してましたが、
ライカS2用でコンタックス645レンズが使える電子アダプターがライカ社から販売されているのを
友人から見せてもらい、中古ですがライカS2を購入しました。
清水の舞台というかエベレストから飛び降りたような感じでしたが、フルセットで所有しているコンタックス645レンズ
が持っている機能すべてS2で使用できるので満足しております。
何と言ってもらかS2はファインダーが素晴らしいです。

書込番号:17485455

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8のオーナーCarl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2014/05/06 20:23(1年以上前)

当機種
機種不明

八幡社の総本山、大分県の宇佐神宮

これは比較の為にライカのアポズマリットS120mmF2.5

「オートフォーカスZeissレンズが使える唯一の645」と自分で書いたのですが、
はたと気がつきました。
645ではないけれど、ライカS、S2はライカ純正アダプターを利用するとコンタ645の
オートフォーカスZeissレンズが使えちゃいます。
従って645を中判ととらえれば唯一ではなくなっておりました。

書込番号:17487272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8
京セラ

Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

Carl Zeiss Distagon T* 45mm F2.8をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング