レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Mirotar T* 500mm F8
2年前から中古品を探していたMirotar 500mmF8を、
最近入手することができました。
三宝カメラで97,200円でした。
1枚目はDf+接写アダプターにつけて何枚か手持ちで試し撮りをしました。
夕方で光量は少々ありましたがピントが薄く後ピンになりました。
2枚目はNikon1V2につけて庭の花を撮りました。
明るい場所でしたがシャッター速度が上がらず、
一脚使用である程度ブレを防ぐことができました。
レンズの距離リングがオーバーインフのため、
Fマウントカメラ+接写アダプター使用の場合、
割と離れた被写体も写すことができます。
解像度はありませんが、コンタックスレンズらしい色のりに満足しています。
書込番号:21078180
3点
>まる・えつ 2さん
おはようございます。
Mirotar500of8、なかなか出ないですよね。
出ても安くないですし。
コンタックスの良さは色乗りと立体感かなと思いますね。
自分はマクロプラナー60of2.8だけ残っています。
書込番号:21078299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
憧れてた玉だぁ〜o(^o^)o
いいなぁ〜(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:21078780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
fuku社長さま こんにちは。
中古のコンタックスレンズは、
時たま酷使された品がありますが、
大切に扱われているせいか程度の良い品も時々あります。
レンズよりカメラ(フィルム)の方が寿命が短いように思います♪^_^♪
書込番号:21079294
1点
松永弾正さま こんにちは。
DfよりニコワンV2の方がファインダーが暗くならず、
ピント合わせは楽にできました。
でもフルサイズで使いたいというのはあります。
天気の良い日に花撮りメインで使っていきます♪^_^♪
書込番号:21079318
2点
まる・えつ 2さん
エンジョイ!
書込番号:21081130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まる・えつ 2さん
おう!
書込番号:21082056 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Carl Zeiss Mirotar T* 500mm F8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/07/31 10:09:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











