Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)京セラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日
レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)
コンタックスRTS(CONTAX RTS )用のこのレンズは“キヤノン50D”への装着は可能でしょうか?
可能であるならばその際に必要な機器がございましたら合わせて御指導よろしくお願いします。
書込番号:16431933
1点
マウントアダプターは色々な所から発売されています。
安いところだとディスカバーフォトですね
ただヤシコンのレンズはものによっては装着できないレンズがあるのでリンク先の注意事項をよく読んでから購入して下さい
ディスカバーフォト
http://www.discoverphoto.jp/Adapter/Contax-Yashika-Canon-Eos-adapter.htm
宮本製作所
http://homepage2.nifty.com/rayqual/cy_eos.html
撮影方法は絞り優先モードか、マニュアルモード
絞り優先モードの場合は絞り開放でピントを合わせておいてから絞り込んでシャッター押します
書込番号:16431971
0点
Frank.Flanker様
早速の返信ありがとうございました。
ちなみにキヤノン純正の商品もあるのでしょうか???
書込番号:16431981
0点
CANON純正はないです(;´・ω・)
私は、オクで購入したのを使用してます('◇')ゞ
28-85は私も使ってますけど、問題は出にくい方のレンズだと
思います(*'▽')
書込番号:16432023
3点
素人28さん こんにちは
他のメーカーも張っておきます
http://www.ne.jp/asahi/zooyorke/yorklens/eosadapter.htm
でも1つ問題があり このレンズ コンタックスに付けても28o域のピント見難いのに キヤノン50Dでそれも絞り込み測光でのピント合わせ上手く出来るかが心配です。
でも このレンズ 自分も持っていますが 望遠側が一番全長短く 広角側が一番全長が長くなる面白いレンズですね。
書込番号:16432116
0点
30Dに付けてみました('◇')ゞ
普通のアダプタ
多分EXIFは、絞り0、焦点距離0になると思います。
電子アダプタ
EXIFは固定になります(;^ω^)
絞り0、焦点距離0
絞り1.4、焦点距離50
になってるのを持ってます。
第七世代電子アダプタ
絞り、焦点距離は手動で登録できます。
私は、F3.2 28mmで登録してます(*^▽^*)
フォーカスエイドも前後100ステップか移動できたと思います。
今年に入ってからはオクの出品見ないですね(;´・ω・)
書込番号:16432294
1点
皆さまありがとうございます。
色々なメーカー、種類があるのですね。。。
第七世代電子アダプタですか・・・(・∀・;)
金額も安いですしhttp://www.discoverphoto.jp/Adapter/Contax-Yashika-Canon-Eos-adapter.htmで決まりかなと思っていたのですが・・・
やはり電子アダプタがお勧めでしょうか???
書込番号:16432678
0点
素人28さん 返信ありがとうございます
>やはり電子アダプタがお勧めでしょうか???
電子アダプターですと フォーカスエイド使えますので便利です。
書込番号:16432695
0点
皆さまご丁寧にありがとうございます。
色々と種類がありすぎて迷走しております。。。
電子アダプタでお勧めのメーカーやショップ等がございますでしょうか?
書込番号:16438619
0点
何を優先するかではないでしょうか?
焦点距離と絞りの入力、ピント微調整が欲しい!なら
ヤフオクか楽天のサイトをまったり待つ(;´・ω・)
http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/325/
2,999円
焦点距離と絞りの入力が欲しい!なら
ヤフオク 8,800円
フォーカスエイドがあれば。。なら
ヤフオク 4,980円から
安心のネット通販で買いたい。。なら
DiscoverPhoto
RAYQUAL
AmazonをEOS 電子 マウントで検索して、
3280円のは多分Pixcoだと思います。
書込番号:16440879
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/01/05 6:53:50 | |
| 9 | 2013/08/05 23:44:08 | |
| 7 | 2012/06/27 12:57:04 | |
| 2 | 2007/11/12 22:36:34 | |
| 2 | 2007/03/20 9:22:26 | |
| 4 | 2019/01/05 21:09:55 | |
| 1 | 2015/02/20 9:38:49 | |
| 5 | 2011/01/02 17:18:50 | |
| 7 | 2006/06/10 18:31:07 | |
| 0 | 2002/10/10 6:41:55 |
「京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













