『24-70Gの中古か28-70Dの中古か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:88.5x121.5mm 重量:935g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

『24-70Gの中古か28-70Dの中古か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

24-70Gの中古か28-70Dの中古か

2017/12/01 17:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

スレ主 MikanNigaiさん
クチコミ投稿数:15件

NikonF5を購入する目途が立ったので、レンズを考えています。
今持っているフィルム機が広角単焦点レンズのみ、レンジファインダーなので自分の取りたい写真を撮るときに苦戦する場面が多く今回NikonF5の購入を決定しました。Fマウントのフルサイズ用レンズの資産がないのでNikkorはほぼ初めてといったところです。
そこでできるだけ一回の買い物である程度の焦点距離をカバーして買い足しがあまりないようにと思い、この28-70oに興味を持ちました。

28-70oのグッとくるところといえば ライトグレー デザイン 値段(品質のいい白いのを狙っているので値段があまり後者と変わらない←これが今回の悩みどころ) 絞り環

24-70mmのポイントといえば 広角24o(4oの差) ナノクリ サポート体制(部品保有) 基本的な性能が前者より高い

とここまで両者のポイントを自分なりにまとめてみました。
これだけ見ると後者が圧勝です。しかし自分のカメラ趣味の中で大事に思っている「所有する喜び」という観点では前者が圧勝です。どうしようもないほどに。高い買い物です、二つとも銘玉だということで半分一生ものだと思います。
所有欲をバッサリ切り捨てるも、ロマンを突き通すのも、またはその他を選ぶのもありだとは思います。
この板を見ている人の思うところを正直にお願いします。

書込番号:21398628

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/01 17:20(1年以上前)

>自分のカメラ趣味の中で大事に思っている「所有する喜び」という観点では前者が圧勝

仕事で使うのでなければ答えは出てます。買わないで後悔するなら買って後悔しましょう。

書込番号:21398637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/01 17:31(1年以上前)

>MikanNigaiさん

28-70レンズは修理不可レンズのようですので、24-70のレンズがいいかと思います。

タムロン・Σのレンズも安いかと思いますけど・・・

書込番号:21398659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/01 17:36(1年以上前)

いいですね。Gとは違う格好良さ。

Dレンズですが、AF-Sってのがいいな〜。
24mm〜に慣れちゃうと厳しいところもありますが、黒でも欲しい。

書込番号:21398671

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/01 17:59(1年以上前)

MikanNigaiさん こんにちは

28-70oの最大の弱点が AFモターの故障ですが 今は修理不可能になっていますので 故障したら終わりになる為 24‐70oの方が良いと思いますよ。

書込番号:21398701

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/12/01 18:37(1年以上前)

>MikanNigaiさん

24-70Gの方が、サポートも含め何かと安心だと思います。
また広角の4mmの差はかなり大きいですよ。
AFも爆速ですし、将来ボディをデジタルに代えてももしくは併用しても十分活躍するレンズだと評しています。

自分も使っていましたが、本当に素晴らしい描写力のレンズでした(今はEに買い替えてます)

参考までにレビュー書いてますのでリンクを張っておきます!
沢山の作例あげてま〜す(^^)
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

書込番号:21398780

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/01 19:30(1年以上前)

高い方

書込番号:21398891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2017/12/01 20:36(1年以上前)

初期のAF-sはフォーカス鳴きから故障に発展する例が多いので
素性の知れない中古はお薦めできないです。

書込番号:21399019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/01 21:03(1年以上前)

>MikanNigaiさん

持つ喜びなら
Nikon F5と同じ時代のレンズだと思います。

トヨタ2000GTが
扁平タイヤ履いてたら
違和感の固まり

書込番号:21399078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/02 07:02(1年以上前)

MikanNigaiさん
あぁ〜あぁ〜、、、に、ならんょうにな。

書込番号:21399844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:350件

2017/12/02 13:18(1年以上前)

>所有欲をバッサリ切り捨てるも、ロマンを突き通すのも、
>またはその他を選ぶのもありだとは思います。
>この板を見ている人の思うところを正直にお願いします。

28/1.8G、85/1.8G などの単焦点レンズも、
軽くて良いかもしれません。

書込番号:21400568

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/22 22:29(1年以上前)

>MikanNigaiさん

ニコンの修理サイトを検索しますと28-70Dは出てきませんのでもう修理終了だと思います。
そのお店に残っている在庫が新品で保証書も発行してもらえても、既に部品がないと思いますので修理不能になります。
それを承知の上でご購入されるのでしたら良いと思います

>所有欲をバッサリ切り捨てるも、ロマンを突き通すのも、またはその他を選ぶのもありだとは思います。

たぶんスレ主さんはこのレンズの外観にほれ込んでいるのでしょう、絞りリングもついてますしね〜

自分はあまりこだわりはなく少しでも最新鋭が欲しいので2470G持ってましたが2470Eに買い換えました。
でもそれはデジタルの高画素機を前提としての話です。
F5だったら、当時の28-70Dって相性いいのではないでしょうか?

F5買おうとしてらっしゃるのでしたら28-70D行っても良いと思います〜!!

書込番号:21771574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング