『前キャップを探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:73x81.5mm 重量:455g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

『前キャップを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

前キャップを探しています

2019/01/30 19:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

最近このレンズを購入したのですが、前キャップがありません。
確認したところ62mmのスプリング式レンズキャップとのことですが、 LC62とLCN62のどちらが合うのでしょうか。

余談ですが、AFの効かないAI-Sレンズ使用の場合は半押しする必要はないのでしょうか。
基本的すぎる事だからか?、ネットではヒットしませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:22431316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/30 19:48(1年以上前)

レンズキャップは
フードを着けたまま
フードを収納逆さ付け
した時でも脱着できるのが操作性良いです。

半押しに関しては
露出もロックされる設定なら
意味が有ります。

書込番号:22431331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/01/30 20:12(1年以上前)

謎の写真家さん、こんばんは。

>露出もロックされる設定なら意味が有ります。
ありがとうございます。
取説もなかなか理解できず、ネット検索しながら苦戦しています。

書込番号:22431379

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2019/01/30 20:12(1年以上前)

主食はお水でオカズはお茶ですさん こんばんは

LC-N62は外側持ってしか ロック部分動かせないのに対し LC-62の場合 レンズキャップの中心部分でもロック部分動かせるので フードを付けたままでも レンズキャップ付けやすく便利ですので LC-62の方が お勧めです。

書込番号:22431381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2019/01/30 20:19(1年以上前)

主食はお水でオカズはお茶ですさん 書き落としです

>AFの効かないAI-Sレンズ使用の場合は半押しする必要はないのでしょうか。

AEロックにも使いますが 他には 電源入れたままほっておくと スリープモードになり 表示部分消えてしまったとき 半押しで電源ONにできると思います。

書込番号:22431400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/01/30 20:30(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんばんは。

現物見た事ないのですが「どちらも使えるけどLC-62の方が便利」という事で、LC-62を入手する事にします。
AEロックの件もありがとうございます。
もう一度取説を読み直し理解できるようにしてみます。

もとラボマン 2さん、謎の写真家 さん、ありがとうございました!

書込番号:22431427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:350件

2019/01/30 20:32(1年以上前)

主食はお水でオカズはお茶ですさん

レンズキャップはLC62で良いと思います。
半押しでファインダー内表示が点灯します。

書込番号:22431429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2019/01/30 20:58(1年以上前)

LC-62で良いと思います。
LC-N62も合うと思いますが、1NIKKORに付属してるタイプだったと思います。

シャッターボタンにAEなど割当てたりするなら半押しする必要がありますし、スリープ復帰もシャッターボタン半押しで解除されます。

キャップはLC-62が良いと思います。

昔のタイプなら中古を探すしかないですね。

書込番号:22431503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/01/30 21:03(1年以上前)

まる・えつ 2さん、with Photoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
半押し必要ないどころか、いろいろとあるんですね。
いろいろと読み落としあるようで、もう一度よく取説を見てみます。

お騒がせいたしました。


書込番号:22431514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/01/30 21:24(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました。

本来グッドアンサーを皆さまに付けないといけないのですが、不可能ですので早い方から付けさせていただきます。
何卒ご了承願います。

書込番号:22431563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/30 22:00(1年以上前)

参考ですが、N付はニコワン用から採用になってます。

書込番号:22431661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/01/31 11:01(1年以上前)

うさらネットさん、おはようございます。

>ニコワン = Nikon 1とはニコンが手掛けるミラーレス一眼カメラ
またまた聞いたことない言葉で、with Photoさんの言われる1NIKKORと同じ事と調べてわかりました。
でも互換性あって古いLCの方が便利で安いとは変ですねw

ありがとうございました、また一つ知識が増えました。

書込番号:22432633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-601 15 2023/04/29 22:59:54
Z6で使ってみました 0 2021/05/29 15:05:52
前キャップを探しています 11 2019/01/31 11:01:37
再々購入 8 2017/12/24 19:32:56
流石に、あのフードは・・・・ 15 2021/02/02 16:23:34
結構寄れます 6 2014/05/29 20:43:29
ケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画 8 2014/01/23 1:26:54
「Df」 で使えるレンズです 7 2014/01/26 0:35:26
まだまだ使える! 9 2013/09/16 16:35:33
D300Sで使用時の注意をご教授を願う 7 2013/06/06 21:30:42

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング