『いまさらですが、高解像力のレンズです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜70mm 最大径x長さ:71.5x94.5mm 重量:665g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのオークション

『いまさらですが、高解像力のレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

いまさらですが、高解像力のレンズです。

2018/09/20 21:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

クチコミ投稿数:229件

しばらく投稿がなく、見られている方も少ないと思いますが、魅力的な画質のレンズだったので投稿してしまいました。

1年ほど前に、中古で入手した個体ですが、レンズにカビ・クモリがなく、内部のチリだけという良品でした。

このレンズ、35mmでのマクロ撮影(MF)の高画質は入手後すぐに分かったのですが、カメラのAF微調節後は
全焦点距離で高い解像力であることに気づきました。
最近やはり中古で入手した単焦点のAF28mm2.8Dより鋭い画質です。AF50mm1.8Gと比べても負けないのでは。
70mmの画質もするどい。

フレア・ゴーストが目立ち重いものの、非合焦でのボケも悪くないです。
最新のレンズを知りませんが、古いズームレンズでも良いものは良いと言えそうです。

書込番号:22124314

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/20 22:11(1年以上前)

19年間も売られた超ロングセラーのレンズです。
2倍ズームだから無理が無く画質は良い。
しかしワイド35mmが物足りない。
28-70mm F2.8に後継されたのですが
定価105000円⇒220000円では
多くのNikonユーザーの悩みは尽きない。

書込番号:22124506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/21 02:36(1年以上前)

これよりAi-s35-70f3.5の方が味、個性としては良さげだけどね。ニコンらしからぬ色出すし。

書込番号:22124978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2018/09/24 16:09(1年以上前)

機種不明

海ほたるから東京湾 70mmF5.6 jpeg変換:最高圧縮

投稿ありがとうございました。返信が遅れ申し訳ありません。

謎の写真家さん

>しかしワイド35mmが物足りない。28-70mm F2.8に後継されたのですが
正にです。このため、New 28mmF3.5をゴシゴシ削ってAi化したのですが、AFに浮気し28mmF2.8DのSR60000台の中古を
購入しました。ところが、前投稿のとおり。28-70mmも考えたのですが、なしにしろ重くて、年寄りにはつらいです。

20-40F2.0さん
F3.5通しの存在は知りませんでした。検索すると、確かに鋭い画質・色ですね。おもしろい。
ただ、フィルムカメラ時代に購入したAi-s35-70mmF3.3-4.5をデジカメで使うと、非CPUズームは扱いが面倒でした。このため、
売り払ってしまったぐらいなので、非CPUズームにはもう手が出ません。

最後に35-70mm F2.8Dの画を。モニター画面用に低画質現像してしまったので、この写真を拡大したときに船の輪郭が
はっきり見えるか分かりませんが、原画では海の水蒸気の中にくっきりと船が写っています。
また、他の写真の方が分かりやすいですが、ハッキリ系だけど渋い色も魅力的です。

書込番号:22133719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング