『今更ながらですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:75x167mm 重量:1010g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの買取価格
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのレビュー
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのオークション

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの買取価格
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのレビュー
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのオークション

『今更ながらですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dを新規書き込みAI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

今更ながらですが

2015/09/06 21:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D

クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種

試し撮りのサギソウ

試し撮りのサギソウその2

今更ながらですが、本レンズに興味を持ちまして、先日中古良品を見かけて購入に至りました。
以前から本レンズの評判は聞いていたのですが、マクロ&ズームはとても便利ですね。

AFは流石に遅いですが、写りはとても良いと思いますし、風景撮りにも活用できるかな〜と思っています。

投稿画像はD600で撮ったものです。(JPEG撮って出し)
※マクロ撮りの腕はまだまだなので、稚拙な作例となりますが、ご勘弁を・・

書込番号:19117210

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/06 21:47(1年以上前)

中古流通も少ないレンズですから見つけた時が買い時だと思いますな。

良いレンズですから大切に使ってください。

書込番号:19117272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/09/06 23:50(1年以上前)

>fuku社長さん

2〜3ヶ月以上探していましたが、なかなか現れなかったですね。
末永く使っていきたいと思います♪

書込番号:19117682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/07 16:28(1年以上前)

機種不明

デマージュA1ですが

いい感じですね。10年ほど前に、六甲高山植物園にサギソウを写しに行きました。

書込番号:19119154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/09/07 22:33(1年以上前)

>じじかめさん

じじかめさんのサギソウの写真も素敵ですね。
こちらは立川の昭和記念公園で先々週撮ってきました。

書込番号:19120248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/09/08 09:54(1年以上前)

このレンズ、自分も持っています。
通常、単焦点マクロ(マイクロ)レンズはマクロ領域になると
絞り値が変化します(実効F値)が、
このズームレンズは絞りのF値がそのまま実効F値になるので、
この点も使いやすい要素の1つです。
また、長時間露光でズームしながらマクロ撮影をすると、
このレンズだけでしか表現できない写真が撮れます。
Nikon党員なら1度は経験しなければならぬレンズの1本かと。

生産数が少なく、オーナーがなかなか手放さないので
中古市場にあまり出てこないように感じています。
Gタイプでズームマイクロが出ない限りはこの状態が続くと予想されます。
良品と出会えた事自体がラッキーだったと思いますよ。

書込番号:19121240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/09/08 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

とりあえず腕時計を。

なかなか難しい・・

ガチャピンに試してみたら意味不明なことに・・

>gohst_in_the_catさん
確かに良品と出会えたのは幸運だったのかもしれませんね。

当レンズを使った長時間露光ズーム撮りについては、
以前、本で見かけたことがあったのですが、せっかくなので試しにやってみました。
あまり上手くはできませんでしたが、やってみると面白いですね。

書込番号:19123190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/09/09 10:00(1年以上前)

雑誌に載っていたのはバルカンの時計でしたっけ(D700で撮影)。
こういう撮影はマイクロズームの特権ですからね。
単焦点マクロでは出来ない遊び方の1つではあります。

書込番号:19124183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2015/09/10 09:32(1年以上前)

企業戦士三等兵さん 

ご購入おめでとうございます。

このレンズの書き込み少ないので飛びついてしまいました。 

たぶんニコンではもう作らないズームマクロだと思います。 シャープでキレのある素晴らしいレンズです。

ニコン名玉の1本です。 風景撮りにも使えます。(^_^)v

書込番号:19126978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/09/10 23:00(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん
バルカンの時計ですね。「Nikkorレンズのすべて」という本に掲載されていました。
この本を読んで、本レンズに興味が湧いた経緯があります。

>ちゃびん2さん
ありがとうございます!
風景を撮ることも多いので、活躍の場は多そうです。


書込番号:19128905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D
ニコン

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング