『エアショーに行こう!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『エアショーに行こう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

エアショーに行こう!

2009/10/16 20:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件
機種不明
機種不明
機種不明

6機編隊

ダイヤモンド編隊

頭上通過

浜松基地の近くに住んでいるのですが、昨日今日とサンダーバーズが慣熟飛行を行っているので撮ってみました。
明日が本番なのですが、おすすめの設定や撮影方法とかあったら教えてほしいです。

天気が悪化しそうなのが最大の心配ですw

書込番号:10319204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/16 21:14(1年以上前)

ダイヤモンド編隊!綺麗に撮れてますね。
これだけ撮れる実力があれば、あとは経験を積み重ねるだけで自ずと上達されると思いますよ。

書込番号:10319372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/16 21:17(1年以上前)

こんばんは。ルナです。

F−16ファイティングファルコン。大好きです♪

でも私が一番好きなのは、F−18ホーネット。

ステキな写真が撮れると良いですね。頑張って下さいね。
(もっと見たいわ!)

書込番号:10319388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/16 21:21(1年以上前)

実は最近F−16とかF18を知りました。

70-200mmは私も持っているのですが、飛行機ものには難しいと思っていました。
でも結構撮れるものなのですね。

書込番号:10319409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 15:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先週岐阜の航空祭に行ってきました。航空祭は初めてです。遠いのと速いことでてんてこ舞

いでした。なかなかうまく撮れませんでしたが、笑覧ください。

浜松は今年は都合いけませんが、来年はぜひともいってみたいと思っております。

AF−S VR 70−300で撮りましたが、やはり焦点距離が不足と感じました。

80−400のリニューアルが待ち遠しいです。

書込番号:10323231

ナイスクチコミ!1


prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレコンx2 真っ白、露出オーバー

テレコン無し、

SlikyPIXで気に入るように調整

モアーと白いのはフレアーの影響か?

サンダーバーズ!
今日はどうだったのでしょうか?

私もD700とこのレンズで航空祭に望みました。
昨年までのD80より良い画像が撮れることを期待して。

強烈な枚数は撮ってものの、逆光の影響かD700露出の傾向をつかめないのか苦戦しました。
真っ白、白飛び、露出不良。
SlikyPIXで補正してもなかなかと。

このレンズがフレアーに弱いと言うのと、花形フードが斜光に弱い?といのか?
ただその失敗ショットをフレアーの責任にして良いのか?なあ。

それと、やっぱDXフォーマットで慣れてしまうと、望遠側は苦しいですね。
緊急対応のためx2テレコン買いましたが、やっぱ今一で。

書込番号:10324619

ナイスクチコミ!0


スレ主 N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2009/10/17 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

浜松といえばAWACS

F-15J

F-2B

カリプソパス!!

>そうかもさん
ありがとうございます。
今日は悪天候でしたが1200枚オーバーで頑張ってきました。

>ルナ・クリスティンさん
ホーネットいいですね!
双発機らしかぬスマートな感じは私も好きです。
私はF-2が好きですね〜
70-200は今日のエアフェスタでも使ってる人がたくさんいましたよ!

>ダイエット中おとうさんさん
個人的には浜松基地だと70-200でも十分いける気がします。
たぶん展示空域がギャラリーと近いんだと思います。

>prifhさん
とても残念な天候でしたがサンダーバーズは頑張っていました。さすがUSAF!!
浜松基地も基本日中は逆光ですし、くもりでWBがブレ易いコンディションでしたが、ADL次第かなとも思いました。
あと測光はピンポイントにしていました。


※画像はトリミングしまくってますw

書込番号:10325597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/18 00:28(1年以上前)

◆N7000Tさん こんばんは。

>私はF-2が好きですね〜

UPされた写真はF−16に見えるのですが?
T−2とは違いますよね?
なにが違うのですか?

と、思って調べたら、これですね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-2_(%E6%94%AF%E6%8F%B4%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F)


書込番号:10326367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 07:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

迫力ありますね。逆光が気になってあえて木曽川の南から撮りました。(江南市)

NX2でトリミングが必要ですね。測光はスポットですね。

書込番号:10327241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 07:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

24-120

70-300

追、D700とVR ED 24−120とVR ED 70−300で撮りましたものをUPします。これはマルチ測光でした。
VR ED 70−200も持っておりますが、この時は機動性重視しておりました。
紅葉では活躍します。
80−400は早く新型出して欲しいですね。

書込番号:10327275

ナイスクチコミ!0


prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 09:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

機体は良い感じだが、後ろは白飛び

パイロットが拍手に照れています。

ケンコーPro300X2の旧タイプで400mm相当

トリミング1920x1977

>>ダイエット中お父さん 
天気が良すぎました。
南側(消防学校付近〜スイートピア)や東側ホテル横がロケーション、順光条件が良いので撮影はGoodですね。空の青さが違いすぎる!
ただ、パイロットを近くで感じられる基地内に毎年惹かれまして

私は手に入れたばかりのD700とこのレンでをいろいろた試している間に、むちゃくちゃな露出になってしまって。マルチパターン、中央部重点、スポットまんべんなく使いましたが、まだ自分のデフォルト見いだしていない状況で。

とりあえず基準露出をマイナス設定して紅葉に臨む予定〜。

書込番号:10327682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 18:10(1年以上前)

機種不明

prifhさん
こんばんは
>空の青さが違いすぎる!

ADLはONで、おもにスポット測光です。RAWを確認しましたがおおむね空の色はこの色ですね。ピクチャーコントロールはスタンダードやD2XMODE1です。
太陽の位置に因るのでしょうかね。強調するのであればNX2でトーンカーブのアンダー部分をスライドすれば濃さがUPします。無調整でUPします。
 基準露出は他のスレにも出てましたが、ニコンの場合正確だと思いますよ。露出補正で良いと思います。

書込番号:10329739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 18:30(1年以上前)

機種不明

ちょっと画像をお借りしました。

NX2のトーンカーブでシャドーを少し強調しました。引き締まった感じになったと思います。

書込番号:10329829

ナイスクチコミ!0


Meg_Nさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/10/19 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

牽引車も同じカラーリング

悪天候でイマイチだったサンダーバーズ

対抗意識(?)でもの凄い迫力だったF-15

アフターバーナーばりばりで格好良かった

N7000Tさん今晩は!
私はお目当てのサンダーバーズより、F15のパイロット達が頑張ってると思いました。
今まではD300でこのレンズだったんですが、D3に買い換えてシグマの120-400で撮影しました。
が、撮影結果を見てみると、このレンズでも行けたかも?

書込番号:10336676

ナイスクチコミ!0


スレ主 N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2009/10/20 05:32(1年以上前)

機種不明

F-15J×2

>Meg_Nさん
D3羨ましいです。
望遠側が厳しくても羨ましいです。
D3にこのレンズ + 2xテレコンの人を何人か見ました。

書込番号:10338130

ナイスクチコミ!0


Meg_Nさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/10/20 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

でかいずうたいで頑張ったヤツ

その2

サンダーバーズは全く良いところが撮れてません

やっぱりこれが好き!F-15

N7000Tさん
どもです

私は前日の予行で撮影出来た N7000Tさんが羨ましいです^^;
ネットに上げられている動画を見ましたが、前日は晴天でサンダーバーズの演技ももの凄く良かったようですね!

私は屋内スポーツ撮影が多く(バレー、バドミントン)高感度に強いD3を無理しちゃいました。(豚に真珠?)
来月はこのレンズ(70-200)とD3でバレーボールワールドグランプリを撮影してきます!

書込番号:10341511

ナイスクチコミ!0


tokumaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 22:13(1年以上前)

機種不明

ブルーインパルス

N7000Tさん こんばんは
私も10月12日の岐阜の航空祭に行ってきました。
昨年まではD300にこのレンズとケンコーのPRO300の1.4倍のテレコンを使用していましたが
望遠側が少し不足気味なのでマップカメラで純正の1.7倍のテレコンを中古で購入しました。
この組み合わせで撮ったのがこの写真です。
510mm相当になりますので純正のサンニッパで撮った絵と比較すると厳しいですがテレコン使用でこれなら私的にOKかと思います。
(むしろ総重量が2.5kgと軽いので機動性重視でいけます。)
このレンズは周辺減光が多少みられ条件によってはフレアが出ますがDXで飛行機を撮るには
いいかと思います。(但し、テレコン使用前提ですが・・・)

書込番号:10341776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング