『ノーマルとアクティブの使い分け?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『ノーマルとアクティブの使い分け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノーマルとアクティブの使い分け?

2010/06/18 16:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:907件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 
機種不明
機種不明

田植え完了

ローカル電車

中古で買いましたが取り説がないので、ニコンHP見たんですが見当たらないので聞きたいのですが。
レンズにあるノーマルとアクティブの切り替えで何が変わってるのか分からないのですが、どういう切り替えなんでしょうか?

書込番号:11512213

ナイスクチコミ!4


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/06/18 16:38(1年以上前)

サイクロンパワーさん,

 良いものを手に入れられましたね。
 これはVRの設定です。
 以下のように説明されています。

 ノーマルモード:通常の手ブレを補正。また、流し撮り(パンニング)にも対応。
 アクティブモード:走行中の車上からの撮影時など、揺れの激しい状況下での手ブレを補正。

 つまりカメラが動くような時にはアクティブモードにしなさいと言うことですね。

 この旧型でもまだまだいい絵を吐き出しますよ。
 存分にお楽しみください。

書込番号:11512264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/06/18 16:40(1年以上前)

他のレンズと同じでしょうから、ノーマルは通常の手ぶれ対応に対して、
アクティブは車載振動などに対応だったはず。

ここにアクティブの説明がチラリ。
http://www.nikon-image.com/event/special/vr/index.htm

書込番号:11512269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/06/18 17:02(1年以上前)

ありがとうございます。ニコンに有ったんですね(^^;
VRの効き具合なんですね。三脚とかで固定する以外はアクティブにしておけば、よりVRが効くと考えていいみたいですね。

あと・・安い並品を買ったんですが、マウントのガタが多いのですが・・(−−;
写りには問題無いみたいなんですけど。
三脚に乗せたら気になったので・・D3の水平器表示で±1メモリ(計2メモリ)ほどガタつくんです。マウント摩耗と思うんですが、ニコンに修理出すか考え中なんですけど レンズのマウント修理した方っていますかね?

書込番号:11512342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/06/18 17:31(1年以上前)

>VRの効き具合なんですね。三脚とかで固定する以外はアクティブにしておけば、
>よりVRが効くと考えていいみたいですね。

答えはBOO!!・・・です^_^;。。。
大は小を兼ねる・・・的な考え方はしない方が良さそうです♪

VRの効き目は変わりありません。
アクティブにしたところで、シャッタースピード換算3段分の補正量が4段〜5段と増えるわけでは有りません。

あくまでも、シャッターボタン半押し時の「ファインダー像」の制御のし方の問題であって。。。
シャッターボタン全押しした時の手振れ補正量の制御に違いは有りません。

アクティブ設定時は、流し撮りに対応しにくくなります。

それから・・・三脚使用時は、VRをOFFにします。
三脚使用時はVRによるメリットは期待できず、誤作動する「恐れ」が有ると言うデメリットだけがあります。
※必ずしも誤作動を起こすわけではないので、ONのままでも大抵問題は無いです。なんにも効果が無いっつうだけです。
※一部の高級なレンズには「トライポッドモード」という三脚特有の振動に対応したVR機構を搭載したレンズがあります。

ご参考まで。。。

書込番号:11512422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/06/18 17:45(1年以上前)

そうでしたか(^^;VR効きは増えないですね。ケースバイケースに使い分けるということで分かりました。

書込番号:11512470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/06/18 18:06(1年以上前)

マウントのガタについて、このレンズのスレにありまして、どうやら仕様みたいでしたので気にしないことにしますm(_ _)m

書込番号:11512559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度4 peacemaker 

2010/06/21 22:59(1年以上前)

駄レス失礼します。

サイクロンパワーさん、

ご近所にお住まいのような気が。。。

書込番号:11527235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/06/22 00:17(1年以上前)

篳篥吹きさん (読みができません^^;)御近所ですか・・。

書込番号:11527687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度4 peacemaker 

2010/06/22 18:40(1年以上前)

篳篥(ひちりき)吹き、と申します。
東儀秀樹が吹いている、雅楽器がひちりきです。

この地域で篳篥吹いているのはおそらく数名しかいないので、何かの縁でお会いするかもしれませんね。

書込番号:11530282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/06/24 13:37(1年以上前)

どっちかというとDX向きですね。クチコミではなにかしら見てましたが・・D3でファインダーみると四隅の影が目立つので最初見た時は「???」だったのですが。慣れてきました。

「神レンズ」と聞いていただけに驚きでしたが・・。

D2Xで見るとすっきり見えるので、こっちのほうがいいいですね。
発売時期的にFX向きではない気はしますが。

VRUはFXでもすっきり見えるのかな〜と気になってます(^^;)デザインはこっちのほうがいいんですけどねぇ・・・。

書込番号:11538170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング