『フォーカスリングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『フォーカスリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリングについて

2012/06/21 22:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 lamuse02さん
クチコミ投稿数:3件

先日、中古で購入したのですが距離の表示で1.5mあたりの時にフォーカスリングが
クックッと僅かに動きます。
他の位置では動きませんみなさんのはいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14709088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/21 22:36(1年以上前)

こんばんは。

同じレンズを使っています。もう少し詳細をお願いしたいのですが、
AF時の挙動ですか、M/AモードでのMF時ですか? MモードのMF時ですか?

ちなみに、AF-Sタイプレンズですので、MF時に、1.5mより短い あるいは 無限大∞より長い方向に
フォーカスリングを回しても、そのまま周り続けるのは仕様です。

書込番号:14709144

ナイスクチコミ!0


スレ主 lamuse02さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/21 22:44(1年以上前)

こんばんわ、Digic信者になりそう_χさん

AF時にM/Aモード状態で1.5mあたりの時にフォーカスリングが勝手にクックッと動いてます。
1.7m以降では勝手に動きません。

書込番号:14709190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/21 22:44(1年以上前)

M/AモードでのMF時で、AF時最短撮影距離1.5mに合焦するように被写体を狙った状態で、
フォーカスリングを回そうとすると、カクッ、カクッとなりますね。あまり気にしなくても良いと思います。

書込番号:14709192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/21 22:45(1年以上前)

lamuse02さん、こんにちは。

私のレンズは購入後9年ほど使用していますが、2年ほど前からlamuse02さんと同じ症状が発生するようになりました。
(最短撮影距離付近にてAF動作時、AFモーターの回転につられてフォーカスリングが少し動きます)

しかし、撮影にはまったく問題ありませんので、そのまま気にせず使用しています。

「先日、中古で購入した」との事ですので、もし保証修理が可能でしたら、修理しておいたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:14709198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/21 22:47(1年以上前)

追伸)

前述条件にて、
>フォーカスリングを回そうとすると、カクッ、カクッとなりますね。
あくまでも回している指に戻ってくる反動の感触であって、目で見て、フォーカスリングが勝手に動くことはないです。

書込番号:14709214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/21 22:53(1年以上前)

追記ですが・・・

私のレンズは目で見てフォーカスリングが少し動いている事がわかります。

書込番号:14709249

ナイスクチコミ!1


スレ主 lamuse02さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/21 23:01(1年以上前)

こんばんわ、BLACK PANTHERさん

BLACK PANTHERさんと同じで目で見てわかる状態です。
半年保障があるので修理に出してみます。
Digic信者になりそう_χさん・BLACK PANTHERさんありがとうございました。

書込番号:14709294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング