『D800との相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『D800との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D800との相性

2012/06/30 17:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:225件

最初は無理せず、旧型にしたらと知人に言われました。d800待つ身になったのですが、この機種なら周辺光量の補正が良く効くから十分とのこと、意見聞かせて下さい。
後5回程の娘の運動会。つりの行き帰りに朝焼けと夕景狙いたいと思います。

書込番号:14744760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/06/30 17:36(1年以上前)

新型VRUとの価格差は2.3万じゃないの?
どちらにしろ20万ほど出すんだったらVRUにしましょうよ。この手のレンズは一度買えば10年は満足して使えますよ。

書込番号:14744856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2012/06/30 18:00(1年以上前)

こんばんは。

初代VR70-200mmは、中古で11万円前後。
対するII型は、今は値上がり気味で、中古でも17万円程しますから、5万円は差がありますね。

初代の良さは、最短撮影距離1.5mでのテレ端200mmでの最大撮影倍率がII型よりも大きく、
花などを撮るには断然、初代の方が使い易いと思います。

II型は、ナノクリもさることながら、EDレンズを8枚(初代でも5枚)も奢ったことによる描写性能の高さが売りです。
また、周辺減光も改善されているようですね。

個人的には、初代の描写性能もなかなか(開放F2.8では甘いという声が多いようですが、、、)で、
今でも十分通用するかと思いますので、それぞれの利点とあとはご予算でお決めくださいね。

書込番号:14744951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2012/06/30 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カメラの画素数は低いですが、初代VR70-200mmで撮った花菖蒲の写真を貼っておきますね。

書込番号:14745125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件

2012/06/30 19:00(1年以上前)

綺麗なボケですね。紫って大好きな色なんです。作例まで感謝です。カメラ本体待たされるので、明日、中野にでも行って触ってきます。

書込番号:14745195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/30 19:32(1年以上前)

こんばんは。弟子2号さん

僕もU型を購入できる予算があるのでしたらU型の購入を
薦めたいですね。

書込番号:14745308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/30 22:56(1年以上前)

弟子2号さん こんばんは。

無理してもU型が良いと思います。

いくら安いと言っても旧型を購入すると新型が欲しくなり余計な出費になってしまうのは目に見えていると思います。

書込番号:14746296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/06/30 23:33(1年以上前)

中古で安いカメラ勝って、いいレンズを買いためるという初心忘れてました。結局D800にしたんだから、我慢するレンズをまず考え、一番欲しかったVRUに最初に捻出します。
オークション見ていて返信遅くなりました。純正2470、輸入品新品。競り負けました。D800いつ来るか分からないんだから、仕方ないですね。138000でしたよ。皆さんまた教えて下さいませ。

書込番号:14746508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング