『VR作動中の動作音について…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『VR作動中の動作音について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

VR作動中の動作音について…

2008/11/14 11:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:52件

今日、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm f/2.8G IF-EDを購入しました。
ひとつ気になることがありまして、質問させてください。
これまでAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)を使用していたのですが、
VR機能をオンにした時の動作音が静かだったのに対して、
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm f/2.8G IF-EDのVRの動作音がやや大きく感じています。
オフにするとほぼ無音なのですが、オンにすると小さな音ではあるものの、金属的な『カチリ…』という乾いた音がします。

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)でも僅かながら『カチリ…』という音はしていたのですが、
明らかにAF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm f/2.8G IF-EDの音が気になって…

マグネシウム合金なので、音が響いているのでしょうか?

(某掲示板にも同じ質問をさせていただいているのですが、
「もし初期不良だったら…」
と思うと一日でも早く返品したいので、
重複してこちらの掲示板にも書き込みさせていただきました。)



書込番号:8638499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/14 11:38(1年以上前)

VR動作音というより、最初と最後の「カタッ」って
いう音の事ですよね?

私は気にした事もありませんが、言われてみると
確かに音は大きめなのかもしれません。

しかし、このあたりは違いがあったとしても個体差
であり「初期不良」という所に、頭が行きません (^^;
異音なら別ですが。

個々が感じる相対的な問題でもありますし。

私個人の感覚では、気になる大きさではないのですが、
個人の感覚と、レンズ個体との開きがどれだけあるか
分からないのが、やっかいです (^^;

書込番号:8638546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度4

2008/11/14 16:38(1年以上前)

京京都都さん、こんにちは。

VRレンズは、
1.70-200/2.8G
2.18-200/3.5-5.6G
3.70-300/4.5-5.6G
の3本を使用していますが、いわれているVR作動終了時の”カタッ”という音もVR作動音も、上記番号順に小さくなりますね。
デビュー時期が最近のものほど作動音を抑えられている、という印象です。
VR効果に問題がなければ不良ではないと思いますよ。

書込番号:8639267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/11/14 19:11(1年以上前)

じょばんにさま

お返事ありがとうございます。
今日、レンズを持って出て、テストを兼ねて撮影に行ってまいりました。
VR機能は問題なくしっかりと止まってくれました。
作動音なのですが、屋外だとほとんど(全くといっていいかも…)気になりませんでした。
あくまでも個体差なんだと教えていただきほっとしております。
大変お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:8639788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/11/14 19:17(1年以上前)

あきぴんさま、

ご親切な説明、ありがとうございます。
やっぱり70-300/4.5-5.6Gより70-2002.8のほうが音が大きいのですか。
なるほど!製造時期の違いで静音性も改良されているのですね。

また使っていくうちにわからないことが出てくると思います。
その時はまたどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:8639813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2008/11/14 23:39(1年以上前)

こんばんは

うーん音は、言葉では表現難しいですが(^^)

1 VR70-200F2.8

2 VR70-300F4.5-5.6

3 VR18-200

4 VR105マイクロ

5 VR600F4

6 VR80-400

VRレンズ使用してますが2と3はかなり静かですが1は2と3とで比較すると大きめです、レリーズから指を離した時のセンターリングの音を言われてると、思いますが私のもカコッと音は出ます。

音がしたとき、一回だけでファインダー像止まりますか?

VR600F4はVRユニット不良で数回カコンカコンと音がし、ファインダー像も激しく揺れました、当然VRオフよりブレまくりで、明らかにおかしいと感じます。

京京都都さんのは撮影されてVRの効き具合に違和感感じられてないので、おそらく大丈夫ではと思いますが。

音は実際同じレンズで比較されるのが精神衛生上いいかもしれませんね、購入店で同じのが無いようでしたら、ニコンサービスで点検してもらえますよ。

書込番号:8641175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/11/15 09:13(1年以上前)

さすらいのローンレンジャーさま、

お返事ありがとうございます。

>VRレンズ使用してますが2と3はかなり静かですが1は2と3とで比較すると大きめです。

私もVRレンズで所有していたものがVR70-300F4.5-5.6だったのと、何度か使用したことがあったのがVR80-400だったもので、70-200の動作音を聞いた時、「え?!」と過剰反応してしまったようです。

しかし実際に試し撮りをしてみたのですが、VRの利きもすこぶる良く、「買って良かった」と心から思えます。

自分の所持しているレンズの中でも、お気に入りの一本になりそうです。

>音は実際同じレンズで比較されるのが精神衛生上いいかもしれませんね

ほんとにそうですね^^)
価格.comで購入して送ってもらったので、購入店で確かめることはできないのですが、近くのカメラ屋さんで、一度同じレンズを試させてもらうのもいいかもしれませんね。

どうもありがとうございました。


書込番号:8642367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/11/18 00:46(1年以上前)

以前僕も新宿のSCに持ち込んだ事がありましたが、「問題ない」との返答でした。
「カコンカコン」「シー」って言う音はVRがちゃんと動作してますよって証なのです。
ちなみに写りは抜群ですけど・・・。確かに静かな場所で気になりますけれど、まぁ「慣れ」だと思いますよ。

その音と引き替えにしてでもイイレンズです。

書込番号:8655991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/20 00:21(1年以上前)

余談ですが、私はこのレンズを発売当初に購入しました。VRの音は静かな夜に部屋で動作させるとき気づく程度です。

その後、キヤノンの70-200mmF2.8L ISを購入して、ISの音がこのレンズより大きく、故障かなと思い、購入した新宿ヨドバシに持ち込みましたが、同一の他のレンズも同じくらい音が大きかったし、店員にもきかせましたが、問題はなく、ニコンとキヤノンの違いと思いました。

書込番号:8664677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング