『m4/3用のマウントアダプターを探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:74x116.5mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

『m4/3用のマウントアダプターを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)を新規書き込みAF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

m4/3用のマウントアダプターを探しています

2014/03/17 16:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

スレ主 carlos112さん
クチコミ投稿数:1件

家でAF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6Gを見つけたので、マウントアダプターを使って
今持っているPanasonicのLUMIX DMC-GX1で使いたいと思っているのですが、
ニコンのことはさっぱりわからず、検索してニコンのレンズにも種類があることはわかったのですが、
このレンズがどの種類なのかがイマイチわからなくて困っています。

GX-1で使用することは可能ですか?
また、可能であれば、使用できる種類のオススメのマウントアダプターを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17313578

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/03/17 17:08(1年以上前)

carlos112さん こんにちは

絞り機構対応のマウントアダプター使えば 付けて撮影も出来るとは思いますが AFは出来ず マニュアルフォーカスになり使いにくくなりますし 300mmでマニュアルフォーカスとても難しくなりますので やめた方が良いと思います。

それよりも マイクロフォーサーズ用望遠レンズ購入するのが良いと思いますよ。

書込番号:17313610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2014/03/17 17:10(1年以上前)

ニコンGタイプレンズですと、絞り調整用のリングがレンズにありませんので、マウントアダプターに絞り調整用のリングが付いている、ニコンGタイプ用のマウントアダプターを選んで下さい。
例えば八仙堂さんのこんなものです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-17.html

AFはききませんので、すべてマニュアルフォーカスになります。

書込番号:17313616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/17 17:37(1年以上前)

こんにちは
このレンズ使っています。
アダプターを使ってm4/3へ使いますと、相当焦点距離が約2倍の140-600mmとなり、望遠に有利に使えることになります。
もともといいレンズですので、更に中心部のいいところを使うので、とてもいいと思います。

書込番号:17313679

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/17 17:48(1年以上前)

はっきり言って申し訳ないが‥‥‥このレンズはマウントアダプターまで使って他社カメラで使うようなレンズではありません。
それに描写自体も甘いことで有名なレンズです。

マウントアダプターを使ってまで試したく思うようなレンズは、例えば大口径レンズとか銘玉と言われるようなレンズですね。

マウントアダプター買うのは無駄と思います。

書込番号:17313708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/18 14:03(1年以上前)

以前銀塩F80Dで使ってましたが、ハズレの個体だったのかAFがオソマツで、知人に進呈しました。
私が買ったレンズではシグマ28-105F2.8-4と共に、ハズレレンズでした。

書込番号:17316947

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/18 20:23(1年以上前)

当方購入したのが4年前ですが、すこぶる正常に動作しています、Kyonkiさんやじじかめさんが求めた頃より、その後改良されたかと思います。

書込番号:17318079

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
m4/3用のマウントアダプターを探しています 6 2014/03/18 20:23:11
D3100 7 2012/11/01 10:56:55
安かったので買いました!!! 11 2012/02/29 10:39:14
D3000 7 2010/12/01 8:57:41
ブルーインパルスでも撮れますか? 8 2010/07/08 0:27:55
デジタル未経験者 8 2009/10/20 23:54:36
このレンズは・・・ 3 2009/10/07 18:29:31
ジー… 8 2009/05/20 7:03:20
隣のメジロ 5 2009/02/22 6:14:21
教ええください。 7 2008/12/20 13:34:56

「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)
ニコン

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング