『故障しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:88x207mm 重量:1580g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

故障しました

2015/03/22 18:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

スレ主 sugimo777さん
クチコミ投稿数:49件

昨日まできちんと動いていたのに
今朝になって使おうと思ったら、ピントリングが、引っかかって途中までしか動きません。

手で回しても途中まで
∞〜途中まで。
AF-Sは鳴きもなく作動していますが、やはり
途中まで行き、ピントが合わず
行ったり来たり。


購入したカメラのキタムラへ持って行って修理依頼しました。
AF-S28-70も所有していて、セットでお気に入りだったのですが
どうなるか・・・・・・・・

かかる値段によって修理するか(修理不能も含め)
次のレンズを購入するか、
見積もり結果も来ていないのに悩んでいます。

皆さんが所有しておられる銘玉はいかがですか。
これくらい、年月が経ったら
もう仕方ないですかね

部品の保存も無さそうですし。
分解組み立て直しくらいで、直らないかなと
淡い期待でおります。




書込番号:18605035

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19838件Goodアンサー獲得:941件

2015/03/22 18:46(1年以上前)

発売直後にかいましたが(正確には初期不良ですぐ交換)
2005年頃同じようにこわれました

見積もり22000円で
実際は13000円くらい払った覚えがあります。

症状は似ていますが
修理範囲が同じになるかはわかりません。

書込番号:18605073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/22 19:03(1年以上前)

内部のフレキ(FPC)が引っかかったですかねぇ。ズーム故障では多い要因なんですが。
違うレンズで遭遇しました。結局、分解してMFズームにしましたが、不便で使わなくなりました。

愛着もおありでしょうし、何と言っても使い勝手が身についていると手放せないでしょうね。

書込番号:18605130

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/22 22:59(1年以上前)

こんばんは。

故障しました・・・良マークが?わかりませんが・・・

故障して良かった?ではないですよね(笑


この当時の大三元の残り二本を所有しています。

どちらも出番なく防湿庫の主になってます(汗

またどちらも「鳴き」が出てます。

何時同じような故障が発症するかはわかりません。

私もお気に入りのレンズなんで末永く使える事を祈るしかないですよね(涙

スレ主さんのレンズですが安く修理できると良いですね。

場合によっては現行のVRUの購入?になるかも知れませんね。

書込番号:18606114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/03/24 19:22(1年以上前)

先日、Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)で似たような修理をしました。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/ai-af-s-zoom-ni.html

見積りが5-6万円かもしれません。

お住まいの地域にもよりますが、ニコンに直接出した方が確実と思います。

書込番号:18611850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sugimo777さん
クチコミ投稿数:49件

2015/04/03 18:05(1年以上前)

最初に書き込んでから、すごく時間が経ってしまい
もう、この書き込みも読んでもらえないかもしれませんが
私が立てたスレですので、
最後にどうなったかを書き込みします。

キタムラに、修理を出したところ
1、ニコンには、もう修理部品を保存していないという理由で断られました。
2、その、1週間後、隣の県の修理工場に送られて、見積もりが出たのですが
部品保存期間が終了しているので、分解と組み立て直しで修理します。
修理途中で、修理不能になるかもしれません
修理できても、保証期間はありません
金額は15000円です
と言われました。
すごく、困ったのですが、仕方ないので、修理をお願いすることにしました。

3、また、1週間が過ぎて、修理から戻ってきました。

心の中では、本当に悩んでいて、またすぐ壊れるかもしれないし
部品交換が必要になったらどうしよう
とか
同じ時期に買った、AF-S 28-70 2.8はまだ
部品保有期間だけど・・・・・・・・・



ここからが、タイミングというか・・・・・・・


修理上がりを受け取りに行った時に、カウンター隣に、
白髪のおじさんが、
AF-Sの28-70 F2.8
私の所有しているのと同じレンズを
修理に出しているところで
私のレンズ見て、
「修理から上がってきたところですね」
と話しかけてきました。

そのおじさん、価格コム見てないでしょうね
見られると・・・・バレるから恥ずかしいですが


その人は、私のもう一つ前の80-200を所有していたのですが
モーター不良により修理不能と言われて
現行型のAF-S 70-200 2.8 VR2 を購入したということでした。

お店の人と、
「いろいろ相談したんだよな」
って言いながら

そこで、私が今悩んでいることを、お話ししたら

「すごく、価格は高いけど、VR2はイイですよ
今、車に持っていますから使ってみますか?」
って・・・・・・・・・

この辺りで、もしも読んでおられる方がいましたら想像がつくと思いますが
もう、心は・・・・・VR2へ

自分のD800に借りたVR2
写ったものが本当に綺麗だったかどうかは、もうわかりません。


はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



修理から上がってきたのを、プチプチに包まれたまま出さず
・・・・・・それは、なんとなくレンズがかわいそうな気がしたから
修理直後ということで、古いけどAB品として下取り30000円
未開封品でも37000円だそうです。

それからVR2を・・・・・・
中古品も考えたのですが、また10年以上使うだろうと新品を注文しました。

いろいろアドバイスしていただいた皆さん

ありがとうございました。

書込番号:18644762

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugimo777さん
クチコミ投稿数:49件

2015/04/03 18:11(1年以上前)

追加です。
今、ニコンのセールスからの説明では、円相場が安定したという理由で
海外からの大量注文が来ていて、いつもより納品が遅れるらしいです。
1ヶ月弱、待ってくださいって言われました。

書込番号:18644784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/04/03 20:39(1年以上前)

新型に買い替えですね。。。
おめでとうございます。

待ち遠しいですね。。。

書込番号:18645225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かっこいいなぁ 8 2023/02/12 17:09:03
AF-Cでの精度はどのくらいでしょうか 11 2022/01/03 16:17:11
故障が心配 4 2020/05/18 12:13:12
D3400でAF使えるか 8 2019/12/16 21:17:43
テレコンAF-I TC-14Eまたは20Eについて 7 2018/06/21 12:53:07
周辺減光 21 2018/05/22 15:52:46
思い切っての購入 4 2017/01/11 15:05:59
ヤフオクで買っちゃいました 5 2017/06/20 17:46:09
レンズの仕様 15 2016/05/24 12:54:54
故障しました 7 2015/04/03 20:39:41

「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミを見る(全 264件)

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング