『AF/MF切り替えリングについて。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥423,020

(前週比:+2,176円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥423,020¥423,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥423,020 (前週比:+2,176円↑) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『AF/MF切り替えリングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AF/MF切り替えリングについて。

2020/11/15 16:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

スレ主 miraparukoさん
クチコミ投稿数:62件
機種不明

はじめまして。このレンズをオークションで購入したのですが、1つ気になることがあります。みなさんのお知恵を拝借したく投稿致しました。AF/MF切り替えリングについてです。Mの位置でロックボタンを押してAに回せますが、Aの位置ではロックがかかりません。そのままMに戻せます。そしてMでロックがかかります。これが正常なのでしょうか?私の中では、Aの箇所にでロックがかかるのかと思っていました。どうぞご教示お願い致します。

書込番号:23789575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:350件

2020/11/15 16:50(1年以上前)

miraparukoさん

メーカー製品情報ページからの使用説明書によりますと、
オートフォーカスからマニュアルフォーカス、
マニュアルフォーカスからオートフォーカス、
双方ともに、
A-M切換え解除ボタンを押しながら
A-M切換えリングをセット
と、記述があります。

書込番号:23789621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/15 17:25(1年以上前)

miraparukoさん、こんにちは。

このレンズを所有しています。
AもMもパチンと音がしてロックがかかります。
Aの位置だけロックしないのは不具合の可能性がありますね。



書込番号:23789689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2020/11/15 17:28(1年以上前)

>miraparukoさん
こんばんは。

手元にある同レンズで確認してみましたが、M , A 共にロックがかかりますね。
ちなみにヨドバシで新品購入したものです。

書込番号:23789699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/15 17:30(1年以上前)

miraparukoさん こんにちは

自分もこのレンズ使っていますが この部分故障が多く ロックがかからなくなることが有り 自分の場合もロックがかからない状態です。

書込番号:23789704

ナイスクチコミ!1


スレ主 miraparukoさん
クチコミ投稿数:62件

2020/11/15 17:53(1年以上前)

皆さま

コメントありがとうございました。
なるほど、やはりそうでしたか…
レンズ、外見共に綺麗な故残念…
2.6万での購入なのでいいですかね。
やはり修理出すとそれなりに出費かかりますでしよか?

書込番号:23789753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/15 18:06(1年以上前)

>miraparukoさん

オークションで2.6万で購入との事ですが、新品だと155.920円です。

「許容できるか否か」は人に依る、という領域だと思います。

書込番号:23789781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/15 18:11(1年以上前)

miraparukoさん 返信ありがとうございます

https://bbs.kakaku.com/bbs/10503510232/SortID=10475917/

以前の書き込み 2009/11/14 と古いので 価格上がっている可能性高いですが 参考のため貼っておきます。

自分の場合 ずかすか状態ですが MFで使う場合は 直進ズームタイプ使うため このレンズの場合 修理せず ロック部分パーマセルテープで止めて動かないようにして たまにMFしたい場合 テープ剥がしてリング動かして使っています。

書込番号:23789801

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 miraparukoさん
クチコミ投稿数:62件

2020/11/15 18:17(1年以上前)

>ALTO WAXさん

おっしゃる通りです。
その他は正常なので良しとします。

書込番号:23789816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miraparukoさん
クチコミ投稿数:62件

2020/11/15 18:28(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

いつもありがとうございます。
やはり、修理は高いですね。
おっしゃるように、パーマセロテープで十分です。
今、よくよく見たら、ロックボタンの横のネジ箇所周辺に凹み?みたいのがありました。割れてはいないので押してみましたら、A側でもロックかかりました。レンズ内部もホコリ塵なく、AFもばっちりなので、このレンズの癖だと思ってつかいます。
値段的には悪くないので、これからこのレンズを楽しんで行こうと思います。ありがとうございました!

書込番号:23789834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥423,020登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング