『新型80−400mmレンズとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『新型80−400mmレンズとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型80−400mmレンズとの比較

2013/09/17 15:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

風景写真を撮りたいのですがこのレンズと新しいレンズAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを比較した場合
値段ほど差が有りますか、新型の方が良いと言われるのは分かっていますが、何せ予算が限られるので
F8程度まで絞れば如何にか同等程度には成りませんか?
新型に交換された方、違いをお教えください。

又シグマの APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM との比較は如何でしょうか、お教えください。

書込番号:16598803

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4

2013/09/17 15:55(1年以上前)

旧型から新型に乗り換えましたが、描写は同等ではないですね。絞っても変わらないでしょう。
新型は繊細で質感描写が良くなっています。暗部も旧型は簡単に黒つぶれしていたのが新型は描写がよく残っています。

ただし、同じ400mmでも旧型の方が大きく写りました。この点は非常に残念です。
旧型もVR70-300などと比べると良い写りをしますので、中古の9万円前後のものなら検討の余地は十分にあると思います。

書込番号:16598859

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2013/09/17 16:18(1年以上前)

kyonkiさん 早速のご返事有難う御座いました。

<旧型もVR70-300などと比べると良い写りをしますので
悪くないんですね。

書込番号:16598911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/17 16:47(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/05/af-s-80-400mm-f45-56g-ed-vr-1.html

高くて手が出ませんが、こんな情報もありました。

書込番号:16598968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/17 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>悪くないんですね。

ハイ!便利ズームとしては悪くありません。kyonkiさんの仰る通りです。
作例をアップしましたのでご覧ください。

書込番号:16599033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4

2013/09/17 17:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

蝦夷狸さんに負けずに馬の写真をアップしておきましょう。

旧VR80-400です。

私的にはこの描写で十分でしたが、いかんせんAFが遅いのが‥‥

書込番号:16599112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/09/17 18:06(1年以上前)

こんにちは♪

旧VRでも、写り自体は評判のよい物でした。

何しろ、オートフォーカスがジーコレンズ(つまり遅い)ってのが最大のネックで。。。(^^;;;

新しいのと比べてしまうと・・・良くこんなので馬だの鳥だの撮れてたな・・・と(笑

書込番号:16599163

ナイスクチコミ!5


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2013/09/18 10:51(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
風景写真でしたらAFあまり不便は感じませんね?
処でシグマの APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM はニコンの旧型と新型の中間位と考えて良いのでしょうか、
値段的にはこれも有りかなと思いますがどうでしょうか?

書込番号:16601868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング