『後継を待ちきれず購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:63x57mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのオークション

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのオークション

『後継を待ちきれず購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

後継を待ちきれず購入

2012/11/10 19:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

クチコミ投稿数:18件

注文し商品が届くのを待っています。

なぜこの時期にと思われるかもしれませんが、超音波モーターやナノクリスタルコートを搭載した後継機を待っていてもいつ出るのか判りませんし、使用頻度の少ないfisheyeレンズだからこそ、故障部分の少ない旧型が長く使えそうで良いと判断したわけです。

矛盾しますが、使い倒したいと思っています。
使ったレポートはそのうちに書きましょうね。

書込番号:15321888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/11 02:06(1年以上前)

にっ根湯さん
モデルチェンジしたら
高くなるかもしれんしな。

書込番号:15323603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/12 21:49(1年以上前)

nightbearさん
コメントありがとうございます。

皆さんはどう思われているのでしょうね。超音波モーターの寿命とか手振れ補正の故障対応とか・・・レンズ資産は長くと考えているのは少数派なのでしょうか?
使用頻度が高く使い倒せばあきらめがつきますが、このような特殊なレンズはなかなか・・・

書込番号:15332068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/13 01:54(1年以上前)

にっ根湯さん
そんなに、トラブルが、無いからとちゃうんかな。
モデルチェンジしてくれとは、言うものの
高くなったらなっで、色々、言うからな。

書込番号:15333249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/13 02:49(1年以上前)

>皆さんはどう思われているのでしょうね。超音波モーターの寿命とか手振れ補正の故障対応とか・・・レンズ資産は長くと考えているのは少数派なのでしょうか?

ニコンもキヤノンもまず手ブレ補正が壊れ、超音波モーターが壊れますね。
にっ根湯さんの考えかた正しいと思いますよ。

書込番号:15333340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/11/15 22:21(1年以上前)

nightbearさん
そんなにトラブルはないのかもしれませんが、でも部品が供給できないとなれば所有者は辛いですね。あとは、このような使用頻度の少ないレンズの価格がどう改定され出てくるのかが気になるところです。

書込番号:15345462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/15 22:24(1年以上前)

ニッコールHCさん
そう言って頂けると、買って後悔せずにすみそうです。
超音波モーターの故障からと思っていましたが、手振れ補正から故障するんですね。手振れ補正が故障するとピント位置や解像度が乱れるのでしょうか?いずれにしても修理しないとマニュアルでも使えないのは困りますね。

書込番号:15345482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/16 10:17(1年以上前)

にっ根湯さん
そうやな。

書込番号:15346961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/07 09:38(1年以上前)

私は10年前に買い求めました。今でも故障無しで頑張ってくれてます。最近D800を購入した際に14〜24oを買いたし、出番少なくなりましたが、14〜24oとは一味違う魅力に今後も使い続けたいと考えてます。このレンズのアキレスは前玉の前にフィルターの付けられないこと。画角が180度と広く、これは仕方ないと諦めてますが、気を使います。(14〜24oもフィルター付けられませんが、14〜24oは前玉が大きく重いので魚眼以上に大変です。)
さて、にっ根湯さんの云われる
>矛盾しますが、使い倒したいと思っています。
については、そんなに感嘆には壊れません、従って「使い倒す」方が大変だと感じます。
何しろ他のレンズに無い不思議な「玉」です。此れだけの画角でケラレも出ません。只、撮影で気をつけるのは建物などの構築物を撮る時、外のレンズと違った感性を撮影者に求められます。大切にして良い写真をお撮り下さい。

書込番号:15444325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D
ニコン

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング