『フィルム換算35mmが標準レンズ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:64.5x46mm 重量:270g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのオークション

『フィルム換算35mmが標準レンズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 24mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 24mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フィルム換算35mmが標準レンズ!

2007/07/31 14:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 24mm f/2.8D

クチコミ投稿数:2804件

フィルム時代の35mmが好きで、気にはなっていたのですが・・・。
先日、よく行くビックカメラを覗くと本レンズが展示品のS5Proに付いていました。
どんな感じだったかとファインダーを覗くと、何と自然な画角、裸眼と比較する位、何度となくファインダーから目を外したり戻したり。
やはり、35mmこそ俺の画角だ!と欲しくなり、近くの店員にこの旨告げて、レジへ。
するとレジの店員が45000円と言うではないか?
あれっ、38000円じゃないの?と聞くと、さっきの店員が慌てて戻ってきて、箱とショウケースを見比べ、在庫レンズの中を探し始めました。
どうやら、MFレンズと間違えた様子。あぶないあぶない。
待つこと5分ほど、店員が汗を拭きながらMFレンズと間違えたことと現在当店では在庫がない旨、謝罪あり。
在庫がないと判るとなお更欲しくなるのが人情。
店員がパソコンを叩き、近くの支店で在庫を見つけてくれて、これから取りに行ってくれるとの事。
少し遠回りになるが帰り道でもあったので、自分で取りに行くからと名刺に型番を書いてもらい、無事手に入れることができました。
(ヨドバシやマップカメラでは在庫切れの様子)
帰宅してD200に装着してみましたが、やはりとっても自然。
フィルム時代の35mmの感覚が甦ってきました。
私にとってはこの35mmこそが標準レンズかな?
これで本レンズと35mmF2が揃ったので、次は50mmF1.4かな?
本当にレンズ収集はきりがありません。(困)

書込番号:6594986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/07/31 16:12(1年以上前)

  ・D200用に、24/2.8D ご購入、おめでとうございます。

  >これで本レンズと35mmF2が揃ったので、次は50mmF1.4かな?
  >本当にレンズ収集はきりがありません。(困)

 ⇒・危ないですね。単焦点レンズ沼。

  ・といいながら、私も、銀塩時代からの、Ais, AIAFを含め、
   あくまで、人物スナップ主体の範囲ですが、単焦点レンズ 
   24mm 〜 135mm
   気が付くと、単焦点レンズを、11本。
   昔からニコン名機と言われていた、私にとって欲しいレンズを、
   時間をかけて揃えていました。

  ・D200では、90%以上は、レンズキットのレンズ
   DX18-70/3.5-4.5G
   を使用なので、単焦点レンズの出番は限られている
   のですが、なかなか手放す気にはなれません。
 
  ・使用頻度を考えて、これ以上のレンズ沼には陥らないよう、
   お互いに、物欲、煩悩には気をつけましょう。

書込番号:6595179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/31 16:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も、35mmの画角が一番好きです。デジ一メインで撮影に出かける時は
クラッセ(38mm)にポジフィルムを入れて持ち出していましたが
風景撮影時にPLフィルターが使えないので、数ヶ月前にHEXARブラックを
入手しました。(HEXAR-RFは中古でも高くて、手も足もでません。)

書込番号:6595261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2007/07/31 17:56(1年以上前)

ROLEチカさん

こんにちは。

AF24mmF2.8Dご購入おめでとうございます。

私も風景が主ですのでAF35mmF2Dですとやはりチョット画角が狭いので、以前中古で買ったAi24mmF2を使っていますが視覚に丁度合って使いやすい事を再確認しました。
但しこのレンズ開放F2だから花に接近して撮ってもボケが綺麗かなと思っていましたがボケはあまり綺麗ではなくスナップ、風景がいいです。

最近、さらに20mmはどうかなと中古のAiレンズ,AF,シグマ等のレンズを眺める事が多くなっています。危ないですね。(笑)

単焦点を付けると味のある描写の写真が撮れる様な気がしてはまりますね。

50mmはプラナーも有りますよ。(笑)

書込番号:6595397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2007/07/31 21:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ベテランの方々に祝辞を頂き光栄です。
このレンズ、少し古いですが、ニコンらしいデザインが結構好きです。

輝峰(きほう)さん
>危ないですね。単焦点レンズ沼。
最近、お店でレンズのショーケースを覗いている時も単焦点を見ていることが多いです。
単焦点は、未だフィルム時代のレンズが多いですが、懐かしさ見たいな感情もあるのかもしれません。
>使用頻度を考えて・・・
本当ですよね。撮ることより集める方に神経がいっています。
休みの日にも量販店等に出かけてはダメですね。

じじかめさん
実家にはニコンFAがAi50mmと70-210mmと共に眠っています。
お盆に帰省したら持ってこようかな。
久々に弄ってみたくなりました。
でも防湿庫が満杯です。(哀)

OM1ユーザーさん
洗足池の灯篭流し、拝見しました。
幻想的ですね。もう数年住んでいますが、未だ見たことがありません。無精者ですね。
雨の日の公園も結構良いですね。晴れた日とは違う表情がありますね。今度、出かけてみたくなりました。
>最近、さらに20mmはどうかなと中古のAiレンズ,AF,シグマ等のレンズを眺める事が多くなっています。危ないですね。(笑)
私も、ショーケースの前では舐める様にレンズを見ることが増えています。注意しないといけません。
>50mmはプラナーも有りますよ。(笑)
煽らんで下さい。未だ舶来(古い)品までは目が届いていません。
でも手頃な入門品ですかね?(笑)

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:6596118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 24mm f/2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 24mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 24mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング