『壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:75x77.5mm 重量:520g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm F1.4Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm F1.4D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm F1.4Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm F1.4Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

壊れました

2007/06/30 17:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm F1.4D

一月にオーバーホールしました。
A-M切り替えリングと、鏡筒の後部が交換されていました。
毎日使っているレンズなので、使用頻度が一番高いレンズです。
風景が多いので、毎日A-M切り替えして使っています。
切り替えボタンの横で割れていました。
どうも、肉厚も薄く、切り替えボタンの下の板の分だけさらに薄くなっています。
暗いところで手探りで切り替えることも多く、強く押して切り替えていたのも事実ですが、どう見てもまた壊れそうです。
これからは気をつけて、そおっと切り替えようと思います。
皆さん、同じ症状になったことはありませんか?

書込番号:6487537

ナイスクチコミ!1


返信する
ぽひおさん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/30 23:49(1年以上前)

遮断呆人廃人工房さん

私も一度 A-M切り替えリング(切り替ボタンの横から
ひび割れ)を交換して貰いました。
修理後ほとんど使っていませんが、またA-M切り替え
リングが切り替ボタンの横で割れてきました。
個人的には少なくともこの部分は設計不良だと思います。

高いレンズなのにこれでは困りますよ!
ニコンさん、なんとかしてくださいよ!

書込番号:6488839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2007/07/04 19:58(1年以上前)

今日取りに行きました。
5日で修理完了し、届いていました。
オーバーホールは三週間かかりました。
私も、構造的に欠陥だと思います。
半年以内に割って修理すれば、無償修理の無限ループです。
そのうち部品の在庫がなくなるのかな。
20-35と同じみたいな気がします。A-M切り替えリング。
とにかく、毎日切り替えています。

解決策

 補強する。エポキシ樹脂で壊れる前にガード補強。
 結構強く押しているので、優しく押して、そっとまわす。
 
 結論、六ヶ月以内に割って、修理。
 レンズの埃取り位伝票に書いておけば、きっとサービス。

 この玉デジカメで使うよりか、F5で使った方がいいのかな、と最 近思います。
 

書込番号:6500435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 AI AF Nikkor 28mm F1.4DのオーナーAI AF Nikkor 28mm F1.4Dの満足度5

2007/11/09 12:06(1年以上前)

私もA-M切り替えリングが割れました・・・、今年の5月よりF6を使い出して多用するようになったレンズですが、簡単に割れるものなのですね。
修理は12日間の仕上がり予定、今週末にピークを迎える九州の紅葉を撮影する機会を逃してしまったようです。

こんなに簡単に壊れるものであれば部品が無くなると修理が利かなくなるので、パーツの買い置きでもしようかと思いましが、2015年までは保有部品になっているそうですので、しばらくそっとまわして使うことにします。

度々割れるようだと、MFレンズと割り切って使うしかないのかな?? 欠陥品のようですが、最高に好きなレンズです。

ディスコンされたレンズではありますが、パーツの素材を変えるとか、何かこの問題に対応して欲しいものです。

書込番号:6960853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 AI AF Nikkor 28mm F1.4DのオーナーAI AF Nikkor 28mm F1.4Dの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2007/12/09 15:50(1年以上前)

旧ミノルタ α-7 や コニカミノルタ α-7DIGITAL では、AF/Mコントロールボタン の他に、AFモード
ダイヤルを選択し AF-S、AF-C、AF-A (DMF) が選べます。
なので、オートフォーカスとマニュアルフォーカスの切り替えをボディ側で比較的簡単に行えます。

AF-A 自体は AF-S ←→ AF-C の切り替えをカメラ任せに出来るポジションですが、カスタム設定で
ダイレクトマニュアルフォーカス (DMF) が使えて便利です。
また、AF/Mコントロールボタンには、AF作動 (AF-ON) ボタンと異なる機能が割り付けられています。
ワンプッシュでAF/Mの切り替えも出来ます (AF-Sに限れば親指AF的な使い方も可能) 。
異色作のソニー α700 でさえ (?) ここら辺の操作性の良さは引き継がれていると思います。

フォーカスホールドボタン (FHB) 付αレンズ/G-Lens を考えると (フルタイムMFを考慮しても) ニコン
ボディ+ニッコールレンズシステムの使い勝手は、今一つなのかも知れません。
28mmF1.4Dや20-35mmF2.8Dを5本買いましたが A-M切替環が緩くなる程度で破損無し。

書込番号:7091337

ナイスクチコミ!1


takka1200さん
クチコミ投稿数:198件 AI AF Nikkor 28mm F1.4DのオーナーAI AF Nikkor 28mm F1.4Dの満足度5

2008/09/15 19:26(1年以上前)

私も切り替えリング割れました。
以前から、ひびは入っていましたが、ついに割れました。
私はほとんどオートフォーカスなので、リングを回すこともないし、新品で買って、酷使してなかったのにこの有様。構造上の欠陥ですよね、これは…。

書込番号:8355645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm F1.4D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm F1.4D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm F1.4D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm F1.4Dをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング