『AFについて教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x44.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

『AFについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AFについて教えてください。

2011/09/21 01:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

クチコミ投稿数:15件

皆さんはじめまして。こちらのレンズの購入を考えているのですが、DタイプとそうでないAF28ミリでは、AF機能に関して違いはあるのでしょうか?一番気になるのは作動音です。

違いがなければ、Dタイプじゃなくてもいいかなと思っております。

書込番号:13527370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/21 04:18(1年以上前)

ちゃたろ〜さん おはようございます。

AiAFニッコール28mmF2.8Dとその直前のAiAFニッコール28mmF2.8S(New)とでは、AF機能の詳細は解りませんがレンズ構成や最短撮影距離も前者6群6枚25p後者5群5枚30pと違う為別物です。

通常Dタイプとその前のS(New)はDタイプに距離情報の信号ピンがプラスされただけで、マルチパタン測光方式が距離情報を取り入れた3D-RGBになりより詳細となっただけで、全く同じ物なので余り変わりないですが28oに関しては新設計となっているので中古価格も違うはずなのでDタイプ購入が良いと思います。

書込番号:13527589

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/09/21 04:37(1年以上前)

殆ど違いはないでしょうね。但し、Dタイプは撮影距離データを持っていますので、ストロボ撮影には有利です。

書込番号:13527600

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/21 11:38(1年以上前)

>AF機能に関して違いはあるのでしょうか?

AF24mmF2.8(S)を使った感じではDタイプとAF性能の差は感じないです。
既に皆様が言われているとおり、Dタイプとそれ以前(Sタイプ)の大きな差は距離情報の伝達とコーティングが進化している事だと認識しています。

書込番号:13528329

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Nikkor 28mm f/2.8DのオーナーAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/09/21 19:41(1年以上前)

こんばんは。ちゃたろ〜さん

>AF機能に関して違いはあるのでしょうか?

僕も殆ど変わりはないと思いますよ。
DタイプとSタイプの違いといえばマルチパターン測光方式が距離情報を取り入れた3D-RGBになり
より詳細となっただけとレンズコーティングくらいですかね。

書込番号:13529979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/25 11:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。そして返信遅くなり申し訳ありません。

どうやらAFに関しては変わりなさそうですね!!
そしたら安い旧タイプにしようと思います。

書込番号:13545403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング