『初めての単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『初めての単焦点レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初めての単焦点レンズ

2005/03/26 22:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 Papupyoさん
クチコミ投稿数:13件

今までシグマのズームレンズを使っていたAF初心者なのですが、どうしてもズームの便利さから体を動かさずに、楽に撮れる位置から撮影してしまうので構図とかが雑になっているような気がします。
それなんで、単焦点レンズを使ってキチンと構図を組み立てる練習をしようと思っているのですが、28mm、35mm、50mmのどのレンズにしようか迷っています。撮るものにもよるんでしょうが、構図の練習にはどれがお勧めでしょうか?

いまのところは「50mm F1.8D」を第一候補に考えていますが、評判を見ると「35mmF2D」も良いのかなという気がしてしまいます。
ちなみに主に撮りたいのは旅先での風景撮影です。

書込番号:4118503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件

2005/03/26 23:05(1年以上前)

私も一応このレンズのオーナーなんですが、風景となると長すぎると思います。
一度お持ちのズームで50mmに固定して雰囲気を確かめられたらどうでしょうか?
風景となると28mmが使いやすいと思いますが、発色やボケ等35mmの評判はとても
良いようですね。

書込番号:4118567

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2005/03/26 23:44(1年以上前)

レンズを買い足さなくても、現在のズームでも焦点距離を意識して使えば十分練習は出来ると思います。
必要ならベルクロテープみたいなのでズームリングの周りをカバーしてあげれば良いと思いますし・・・


レンズ欲しい病でしたらゴメンナサイ(^^;;;

書込番号:4118711

ナイスクチコミ!0


スレ主 Papupyoさん
クチコミ投稿数:13件

2005/03/27 01:49(1年以上前)

優渋富暖さん、fioさん早速のご回答ありがとうございます。
もう一度今使っているズームレンズを使って、焦点距離を意識しながら練習してみようと思います。

レンズ欲しい病っていうのも確かにありますけどね (^^ゞ
ただ、どうしても物欲が抑えられなかったら28mmを検討してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:4119116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2005/05/07 13:21(1年以上前)

遅レスです
私は28mmが好きですが
デジタル一眼であればこれもお勧めです。
しかし、つい最近35mを買って、もっと早く買っておけばよかった。と感じていますので
35mmに一票

書込番号:4220979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング