『ついに製造中止?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x72.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

『ついに製造中止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

ついに製造中止?

2015/01/11 17:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

スレ主 ぎやぼさん
クチコミ投稿数:15件

ヨドバシ.comで販売終了になっていました。
生産終了し、流通在庫だけになったのかもしれません。

クリアなGタイプも悪くないけど、絞り輪のついた柔らかい描写をするDタイプの新品を買うなら最後のチャンスかもしれません。

書込番号:18359535

ナイスクチコミ!4


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/11 18:19(1年以上前)

AF Dタイプをこれだけ残してきている事自体が、ニコンの良心だと思いますよ・・・
 ・Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
 ・Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF
 ・Ai AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>
 ・Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D
 ・Ai AF Nikkor 35mm f/2D
 ・Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D
 ・Ai AF Nikkor 50mm f/1.8D
 ・Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF   ※旧製品のマーク有
 ・Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED

このあたりについては、既に後継レンズがラインアップされており、その役目を終えていると思います。
まあ「Df」を出してしまったが故に、絞り環が欲しいのも分かりますが、古い設計のレンズばかりですから・・・・

むしろ、いままで「D」タイプで放置されている、
 ・Ai AF Nikkor 14mm f/2.8D ED
 ・Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D
 ・Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D
などのDタイプレンズを、安価な単焦点としてリニューアルして欲しいです。

書込番号:18359614

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/11 18:37(1年以上前)

現在の購入候補NO-1レンズです…
何とか年内に購入したいです。
フイルム機も使用しているのでDが好みなんです。

書込番号:18359677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/01/11 18:49(1年以上前)

こんにちは

そうなんですか、時代の流れなんで仕方ないですね。

私のこのレンズ、末永く所有しようと思ってます。

スタイル的にもお気に入りなんですよねこのDタイプレンズが♪

書込番号:18359708

ナイスクチコミ!2


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2015/01/11 18:50(1年以上前)

機種不明

旧製品マーク

ニコンサイトをいつものように開いたら愛しの8514Dに「旧製品」マークが・・・。
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/ai_af_nikkor_85mm_f14d_if/

一瞬絶句しましたが、この銘レンズを約20年も作り続けてくれたニコン様に感謝です。
新品が手に入らなくなる前に最新仕様の8514Dをもう一本買っておきたい位です・・・(結構本気で)。

書込番号:18359712

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/11 19:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503510246__K0000139411

Gタイプはナノクリのようですが、高いですね。

書込番号:18359878

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/01/11 19:51(1年以上前)

>進ゾウさん

そうなんですね、20年選手だったとは知りませんでした。

ちなみに私のはシリアルは408***番台です。

最新は・・・  気になりますね。

書込番号:18359914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/01/11 20:29(1年以上前)

Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IFはもういいでしょう(不要)

書込番号:18360036

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/01/12 04:26(1年以上前)

最近8514Dを購入しましたが、さすがに伝説の名レンズだと思いました。
個人的にはもうこれだけ長きに渡り発売されたのでもう役目は果たしたと堂々と思っていいと思っています。
私はこれからこのレンズを本格的に楽しんでいきます。
このレンズは使えば分かるという類のレンズだと思っています。

今までGレンズと並行して販売をしていたニコンの英断に拍手だと思います。

書込番号:18361323

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2015/01/12 09:15(1年以上前)

ニコンはGタイプが主流となった今でも、絞り環付き(Dタイプ)をある程度の種類は併売してきた。
それは、Gタイプが使えない古いボディのユーザーに対するニコンらしい配慮であったのです。

85/1.8Dに続いて85/1.4Dのディスコンは納得がいきませんね。
85mmという特別な焦点距離の単焦点に1本もDタイプが無いというのはどうなのでしょうか。

書込番号:18361636

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2015/01/12 09:18(1年以上前)

たぶんニコンは、より高価な利益率の高い85/1.4Gにシフトさせたいのでしょうね。
それだけ、85/1.4Dがコスパに優れているということかも(?)

書込番号:18361652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/13 08:16(1年以上前)

ぎやぼさん
デザイン、好っきゃねんけどな。

書込番号:18365417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2015/01/13 09:29(1年以上前)

ぎやぼさん

ニコンのサイトを確認しました。「旧製品」になってしまいました。
当方は、10年以上前に新品で購入(2xxxxx番台)したものですが、時代の流れですね。

ボケ具合は、当家の105mmVRマイクロ、ナナニッパ、シグマのサンニッパより好きなんですが・・・

書込番号:18365545

ナイスクチコミ!2


TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/14 12:46(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

最近、中古で30万番台を購入しました。
写りには不満がなく…と言うよりとても気に入ったので、
ギリギリ新品が手に入る今、押さえるべきか?非常に悩ましいですね。

進ゾウさん、どうされますか?(苦笑)

書込番号:18369195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2015/01/14 13:05(1年以上前)

ぎやぼさん

昨日、ニコンSCの帰りにヨドバシに寄って、8514Dの事をいつもの店員に話ししたら、旧製品になった事を周知されていなかったようです。

書込番号:18369263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 19:34(1年以上前)

逆光でフレアーの海、05Cが浮く、過去のレンズです。素直に85mmF1.4Gを新品購入しましょう。

書込番号:18370261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 19:37(1年以上前)

じじかめ、わかりきったことでしょ。

書込番号:18370273

ナイスクチコミ!1


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2015/01/14 21:06(1年以上前)

TORI-Anさん
こんばんは(^^。

>進ゾウさん、どうされますか?
私のは2006年製造の40万番台です。

最新(最終ロット)の8514Dは47万番台かと思いますが、
新品が手に入るラスチャンなので、予備として追加で欲しいです。
Amazonではおとといくらいまでは在庫3ヶでしたが、今みたら在庫2ヶになってますね。

が、DC135mmF2Dなどの候補も控えておりますし、D5が出たら買いの予定なので、
現実的にはすでに持っている8514Dの追加購入の予算立ては限りなく難しいです。

書込番号:18370614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス一眼でも使っています?? 8 2024/11/22 8:12:54
オワコン 3 2021/08/05 6:06:26
Ai AF Nikkor 85mm f1.4D IF仕入れた 1 2021/05/17 1:39:24
製造番号30万代について 8 2021/01/19 14:11:08
このレンズ以外でのお気に入りってありますか? 9 2021/12/29 9:00:07
DFにつけたくて 13 2016/06/06 16:07:03
久しぶりに持ち出しました 0 2016/04/06 19:41:23
最後の1本? 5 2016/03/14 23:03:48
やっと手に入れました。 8 2015/12/19 22:44:28
製造番号 25 2015/12/18 0:23:34

「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミを見る(全 2684件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング